• 締切済み

家を担保にお金を借りたいのですが…

父ががんになり、大変な治療費が必要な為 今住んでいる家を担保にお金を借りたいと思っています。 しかしこの家は6年前に他界した祖父の名義のままです。 このままでお金を借りることはできるのでしょうか? 無理ならば、どのような手続きをすれば借りることができますでしょうか? 祖母は同居しており、父には弟が1人、妹が2人おります。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

融資は保全面から担保物件が必要となりますが、返済財源はどうなのでしょうか?いくら担保があっても返済能力がなければ融資は受けられないでしょう。 病気治療を対象とした融資って現状あまり取り扱わないんですよ。親族を交えて資金をかき集めた方が良いかもしれません。 お力になれず、申し訳ございません。