• ベストアンサー

私の誕生日プレゼントについて・・コレは駄目?

私の彼女は派遣社員です。不況で切羽詰っています。 女性ですので化粧台やら服代やら髪代やらでお金なんて持っていません。 本人はそれを隠して少しでも私と対等でいたいのか、「誕生日の日ぐらいいい物買えるぐらいのお金はあるから!」っと言って来ます。 私の趣味はバイクで丁度ヘルメットを買い換えようとしていたのですが、バイクのフルフェイス(アライ、ショウエイ)などは三万~五万はしますが、それを買ってくれるそうです。 ちなみに私が彼女の誕生日の時は欲しがっていたブランドバッグを買ってあげましたが、私は20代後半の正社員ですので状況が違います。できれば彼女の貯金は彼女のことに使って欲しいのですが・・・ なので、私の誕生日プレゼントは【1日奴隷券】にしてもらおうと思うのですがコレは不味いでしょうか?奴隷っても外でアレコレするわけでなくあくまで家の中限定です。例えば午前中は昔のセーラー服でも着てて貰おうか?と着せて「無理あるって><」って彼女を見てニヤニヤするような感じです。あとはまぁ、色々と? ちなみに2年以上の交際と8年以上の付き合いでSEXも普通にしてる関係です。 特に女性の意見が欲しいです。彼氏が言って来たらドン引きします?それとも彼氏なら許せますか?アホ臭いでしょうが真剣に考えています。

noname#82111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

女性です。 質問者さまは優しい方ですね。そして面白い方ですね(≧▽≦) 私なら多分ノリノリですよ(でもセーラー服なんか着たらぶっ飛ばされそうですが・・) 彼女が同じようなノリの方(笑いやジョークを理解しあえる間柄)ならOKだと思います。 でも奴隷という言葉がちょっとアレなので「1日王様(王子様)券」とかに言葉を変えてみてはいかがですか? 同じような意味ですが「彼女を奴隷にする権利」よりは「質問者さまが崇め奉られる権利」の方がソフトかと・・ お幸せに(*^-^*)

質問者

お礼

真剣な悩みとはいえ、こんな下らない質問に回答をありがとう御座います。ドン引きされて1つも回答なかったら削除するつもりでした。私も財布にタカってくるタイプの女性には厳しいのですが、現在の彼女は財布に1000円しかない場合は夜飯マックでいいよ。などとタカる気が無いところや、素直なところ、何より裏表が無いところが気に入っているので少ない貯金を使わせたくない、もっと仲良くなりたいと思った心境での今回の質問でした><; >私なら多分ノリノリですよ いやはや、全くもって素晴らしい性格で・・私の彼女の場合は嫌々が好きのうちなので見極めが難しかったのです。「え・・そんな趣味あったの?」とドン引きされたら終了ですから(T-T) >同じような意味ですが「彼女を奴隷にする権利」よりは「質問者さまが崇め奉られる権利」の方がソフトかと・・ これはいい意見だと思います。「彼女を奴隷にする権利」でソフトに行こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#206666
noname#206666
回答No.5

すみませんが私ならドン引きします; 素直にコスプレしてってお願いしたり、わざわざ券にしなくてもそういう方向(セックスなど)にもっていけばいいのにって思います。 奴隷だろうが王様(王子様?)だろうが引きますね; プレゼントは彼女さんが渡したいってものだと思うから、素直に貰ったほうが一番嬉しいんじゃないでしょうか。 お金かけなくていいことを伝えたいならもっと別のやり方のほうが喜んでくれそうですが。 他の方もおっしゃるように少し彼女さんを子供扱いしてるような気がしますよ。 人それぞれなのでなんとも言えませんが、自分に置き換えたら嫌だなぁと思ったので回答しました。

回答No.4

私は有りですよ♪ 彼女さんがひくかどうかはわかりませんが大丈夫だと思いますよ★ 私だったら彼氏の気持ちが嬉しいです☆

• 80521255
回答No.3

奴隷という表現はやはりマズイと思います。一日サービス券の様な表現がいいのではないでしょうか。 後、アブノーマルな事をお願いするときは、真剣に真顔でお願いしましょう。

• kenkenkiyo
回答No.2

面白いですけど。。。。それだけではちょっと彼女を子供扱いしてませんか?? 「買ってあげたい」が彼女の希望だし、対等に接してくれてることは嬉しいことでもあります。 認めてくれてる証拠でもあるし。 プレゼントとは別に「こんなの作ってみた」っていうことで、 二人の間のマンネリ解消のスパイスとして使ってみるのも良いですけどね。 ヘルメットまで行かなくても、バイクって小物も色々ありますから、 ショップに行ってから考えては???