• ベストアンサー

私の誕生日プレゼントについて・・コレは駄目?

私の彼女は派遣社員です。不況で切羽詰っています。 女性ですので化粧台やら服代やら髪代やらでお金なんて持っていません。 本人はそれを隠して少しでも私と対等でいたいのか、「誕生日の日ぐらいいい物買えるぐらいのお金はあるから!」っと言って来ます。 私の趣味はバイクで丁度ヘルメットを買い換えようとしていたのですが、バイクのフルフェイス(アライ、ショウエイ)などは三万~五万はしますが、それを買ってくれるそうです。 ちなみに私が彼女の誕生日の時は欲しがっていたブランドバッグを買ってあげましたが、私は20代後半の正社員ですので状況が違います。できれば彼女の貯金は彼女のことに使って欲しいのですが・・・ なので、私の誕生日プレゼントは【1日奴隷券】にしてもらおうと思うのですがコレは不味いでしょうか?奴隷っても外でアレコレするわけでなくあくまで家の中限定です。例えば午前中は昔のセーラー服でも着てて貰おうか?と着せて「無理あるって><」って彼女を見てニヤニヤするような感じです。あとはまぁ、色々と? ちなみに2年以上の交際と8年以上の付き合いでSEXも普通にしてる関係です。 特に女性の意見が欲しいです。彼氏が言って来たらドン引きします?それとも彼氏なら許せますか?アホ臭いでしょうが真剣に考えています。

noname#82111
noname#82111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

女性です。 質問者さまは優しい方ですね。そして面白い方ですね(≧▽≦) 私なら多分ノリノリですよ(でもセーラー服なんか着たらぶっ飛ばされそうですが・・) 彼女が同じようなノリの方(笑いやジョークを理解しあえる間柄)ならOKだと思います。 でも奴隷という言葉がちょっとアレなので「1日王様(王子様)券」とかに言葉を変えてみてはいかがですか? 同じような意味ですが「彼女を奴隷にする権利」よりは「質問者さまが崇め奉られる権利」の方がソフトかと・・ お幸せに(*^-^*)

noname#82111
質問者

お礼

真剣な悩みとはいえ、こんな下らない質問に回答をありがとう御座います。ドン引きされて1つも回答なかったら削除するつもりでした。私も財布にタカってくるタイプの女性には厳しいのですが、現在の彼女は財布に1000円しかない場合は夜飯マックでいいよ。などとタカる気が無いところや、素直なところ、何より裏表が無いところが気に入っているので少ない貯金を使わせたくない、もっと仲良くなりたいと思った心境での今回の質問でした><; >私なら多分ノリノリですよ いやはや、全くもって素晴らしい性格で・・私の彼女の場合は嫌々が好きのうちなので見極めが難しかったのです。「え・・そんな趣味あったの?」とドン引きされたら終了ですから(T-T) >同じような意味ですが「彼女を奴隷にする権利」よりは「質問者さまが崇め奉られる権利」の方がソフトかと・・ これはいい意見だと思います。「彼女を奴隷にする権利」でソフトに行こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#206666
noname#206666
回答No.5

すみませんが私ならドン引きします; 素直にコスプレしてってお願いしたり、わざわざ券にしなくてもそういう方向(セックスなど)にもっていけばいいのにって思います。 奴隷だろうが王様(王子様?)だろうが引きますね; プレゼントは彼女さんが渡したいってものだと思うから、素直に貰ったほうが一番嬉しいんじゃないでしょうか。 お金かけなくていいことを伝えたいならもっと別のやり方のほうが喜んでくれそうですが。 他の方もおっしゃるように少し彼女さんを子供扱いしてるような気がしますよ。 人それぞれなのでなんとも言えませんが、自分に置き換えたら嫌だなぁと思ったので回答しました。

回答No.4

私は有りですよ♪ 彼女さんがひくかどうかはわかりませんが大丈夫だと思いますよ★ 私だったら彼氏の気持ちが嬉しいです☆

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

奴隷という表現はやはりマズイと思います。一日サービス券の様な表現がいいのではないでしょうか。 後、アブノーマルな事をお願いするときは、真剣に真顔でお願いしましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

面白いですけど。。。。それだけではちょっと彼女を子供扱いしてませんか?? 「買ってあげたい」が彼女の希望だし、対等に接してくれてることは嬉しいことでもあります。 認めてくれてる証拠でもあるし。 プレゼントとは別に「こんなの作ってみた」っていうことで、 二人の間のマンネリ解消のスパイスとして使ってみるのも良いですけどね。 ヘルメットまで行かなくても、バイクって小物も色々ありますから、 ショップに行ってから考えては???

関連するQ&A

  • お勧めヘルメットは?

    何十年かぶりにバイクに乗るものです。 かなり久しぶりのバイクですので、ヘルメットメーカーが良く解りません。 アライ ショウエイはもちろん知っていますが、やはり高いです。 予算の問題がありますので、アライ、ショウエイ以外でフルフェイスであまり高額でないお勧めのヘルメットメーカーを教えください。 お願いします。

  • ジェットヘルメットは危険だから止めた方がいい??

    アライやショウエイでもジェットヘルは顎が守れないから 事故の時に顔面が砕けますか? だとしたらドンキで売ってる安いジェットヘルでも一緒ですか? 来年就職したらバイク買おうと思ってるのですが 悩んでいます。 フルフェイスだったらアライかショウエイにしようと思ったんですけど・・・

  • ジェット+バブルシールド

    今まさにどのヘルメットにするか悩みまくっているバイク初心者です。 過去ログを見るとショウエイやアライがお勧めであるという事はわかり、 また実際に見てきてメットの中を触って違いを実感しました。 そこで質問なのですがアライやショウエイのジェット(http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_freedm/h_freedom.htmlのようなもの)に後付けでバブルシールドを付けるというのはどうなのでしょうか? これはショウエイやアライと言えど、あんまり安全とは言えない行為なのでしょうか? やはり同じぐらいの値段(約2万?)を出すならアライやショウエイじゃなくともフルフェイスのほうが安全なのでしょうか? ちなみにボクは400ccに乗る予定です。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 彼氏さんへの誕生日プレゼント

    彼氏さんへの誕生日プレゼント 高2(17)女子です。 付き合って1年になる彼氏さんが来月お誕生日なので、 なにあげようかな~って迷った末に、 彼氏さんが好きなブランドのお洋服2着、だいたい7000円くらいのを 買ったんですが、ほんとにコレだけでいいのかなって 思ってきちゃって・・・ 彼氏さんも私もバイトしてて、 彼のほうがバイクとかギターとかに お金かけてるので、実際私のほうが自由に使えるお金は 持ってるんですけど、 「男がおごるのはフツーだ」っていって、 よくおごってくれるし、私へのプレゼントも ちょっと高めなのをくれるんです。 私も負けじとちょこっとずつですが ごはん代出したりはしてるんですけど、 全然おごってもらうことのほうが多くて なんだか申し訳なくって・・・ だから、もうちょっとなにか 今のプレゼントにたしたいなって思って。 なにがいいかは思いつかないんですけど・・・↓ いいのがあったら、教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    1週間後が誕生日です。 実は彼氏ができて初めての誕生日です! ちょっとワクワクしたいですが、彼は今就活中でお金がないとこの間話してました。 忙しく月に一回会うだけにしてます。 期待してなにもなかったらショックを受ける気がするので、 誕生日だけど多分何もない!それが普通。って思うようにしてます笑 でも友達がサプライズされていたり、ディナーに連れて行ってもらえてたりするのを見ると羨ましいし、私もなにかあるんじゃないかな?って期待しちゃいます。。 というわけで、就活中の彼からのプレゼント?を期待していいものか、ダメなものか、就活してても彼女をお祝いしてあげる人はいるのか、聞きたいです! 因みに彼はこの前電話で もうすぐ誕生日だね! と話してました。 バイトしてないからお金がねー!とも言ってました笑笑

  • 彼への誕生日プレゼント&演出

    もうすぐ彼の誕生日です。今まで皆さんが彼氏に行った誕生日の素敵な演出はどんなのがありますか?参考にさせてください!!ちなみに私は20歳で彼は22歳なのであまりお金はかけれません(泣)大体3万円ぐらいの予算です。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)