• ベストアンサー

学校では

Akii2の回答

• Akii2
回答No.4

過去に、都市部で同じ感想を持ったことがあります。「なにこの人?」という目でじーっと観察されました。決して変な格好をしていたりはしていなかったのですが。  原因として大きいと思われるのは、子供が被害者となっている昨今の社会現象により、地域の人に積極的に声をかけるよりも、「自分の身を守る」ことを優先するよう指導していることだろうと思われます。  悲しい現象ではありますが、このような犯罪がなくならない限り、少なくとも都市部ではこの傾向が続くものと推測します。