• 締切済み

「首が象徴することは何か」について教えてください。

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.1

首そのものは、生活を表すそうですので、穴だらけのスポンジ状になったのはやる気やパワーの減退を表すみたいです。 また、首に関わらず、身体の一部分が傷つく夢はその部分の病に注意した方がいいらしいです。

gyoenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後、考えて思いついたのは「首」が表すチャクラのことで、確かコミュニケーションを司るチャクラだったような…。 ということは、知人はコミュニケーションに相当な不具合を抱えているのかもしれない、と。 まずはありがとうございました。