-PR-
解決済み

首用コルセット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230276
  • 閲覧数580
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

目と首が痛いのですが、眼科、整形外科に通院しても
異常なしなので、精神科のかかって、抗不安剤等をずっと飲んでいますが、全然回復しません。首のコルセットをすれば、楽になるでしょうか?むち打ちの症状に似ているとも言われました。肩や首は常に張っています。座っているだけでもしんどいです。頭を支えているのもつらい。
目もピントが合わなくて、めがねでもきょうせいできません。助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (126/330)

首のコルセットを作るには整形外科の先生の承認が必要です。むやみに何でも作ることが出来ません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

先日事故にあい、重度のむち打ちになり首のコルセットを一ヶ月はめました。かなり楽でしたよ。しかし、あまりはめすぎると首の筋肉がおちてくるそうなので御注意ください。