• 締切済み

首のこりと眼

随分前から首(肩も)のこりがひどく、MRIを撮ったこともあります。首の骨のカーブがなくなっているため仕方ないとの診断で、整形外科で首を吊るようなこともしたことがありますがほとんど効果なし。貼り薬に頼ってその場しのぎをしていましたが、やたらかぶれるようになり、それも駄目。カイロで温めたり指圧したり。。枕も買いました。朝起きた時から首が痛く、一日中だらだらとしてしまいます。思い当たるものとしては眼。。左右視力がかなり違い、さらに遠視、乱視、老眼(老眼鏡は使用)なのです。メガネをかければよいのかもしれませんが、ぴったりくるメガネが作れません。せっかく作っても強すぎるようでかけられなかったり。。こんな私どうしたらいいでしょうか?ぴったりのメガネを作るコツってありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で処方箋出してもらっても合いませんか? 最初は遠視+乱視の眼鏡 そして手元用眼鏡の2本をお作り頂き 様子を見ていただいて、違和感がないようであれば 遠近をお作り頂くとらくだと思いますが もしかすると年齢的には遠近は難しいかもしれません まずは眼科で検査をしてもらってください