再雇用のチャンス!仕事が見つからない出戻りはあり?

このQ&Aのポイント
  • 先月末、怪我で解雇された私。次の就職先も見つからず、雇用保険も残り30日。もともと仕事環境に不満があり、不信感が募っている。
  • 社長からまた働く機会をいただいたが、このご時勢で再雇用を受けるべきか迷っている。
  • 現在他の面接も受けているが、雇用保険がなくなれば戻るべきか考え中。皆さんはどうするだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出戻りはあり?

先月末、仕事中で怪我をして、トライアル雇用ってこともあり、解雇されました。しかし、治療中、社長から、何回か電話をいただき、零細企業だから人手が足りないから、もしまた、働くきがあれば電話してきてくれという電話をもらいましたが、正直このご時勢だから、なかなか次の就職先も見つからなく、雇用保険の日数もあと30日もないので少しゆれています。もともと、この会社転職一日目から求人票と明らかに違う勤務体系になっていて、休みもすごく曖昧で不信感でいっぱいなのです。とりあえず、今何社か面接を受けていて、もうしばらくがんばって見るつもりですが、雇用保険の日数がなくなれば、皆さんなら、声をかけてもらった会社に戻ろうというきになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.2

> 皆さんなら、 > 声をかけてもらった会社に戻ろうというきになりますか? 「休みもすごく曖昧で不信感でいっぱいなのです。」 という不信が払拭されるのであれば出戻りもありでしょう。 何も変わらなければ、長続きしないでしょうから、なしです。 今勤めている会社では、出戻ってくる人も数多く居ます。

その他の回答 (3)

• takezou48
回答No.4

こんにちは。 出戻りは良くないですよ。 大企業なら良いですが零細中小企業は辞めましょう。 雇用条件の悪さを承知で入社してくる社員にまともな扱いは期待出来ません。 出戻りを勧誘してくる会社は大方そんな経営者が多いですね。 求人費用もかからず雇用条件も承知! こんな都合の良い関係を続ける会社は良くないです。 けして貴方に期待なんかしていません。都合よく雇用できると読んでいるだけです。 他社を考えましょう。

回答No.3

> 皆さんなら、声をかけてもらった会社に戻ろうというきになりますか? 声を掛けてくれる会社が、零細企業ならば、戻ろうという気は無です。 #2さんが回答しているように、不信が払拭されるとも思えませんし

回答No.1

勿論です。 声をかけてくれるのはそれだけ期待されていたからです。 私なら喜んで戻りますけどね。