• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トライアル雇用を選択する方が有利なのでしょうか

トライアル雇用を選択する方が有利なのでしょうか 求人票に、「トライアル併用」と書いてあるときは、 トライアル雇用を選択する方が採用される可能性が高いのでしょうか? それ以外でも、トライアル雇用の方が有利な点があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maidemi

私も現在就職活動中で未経験の職種でトライアル併用で応募しています。 トライアル雇用はその事業所に国からお金が支給されます。 三か月働き、その後事業所側が採用するかを決めます。 未経験の仕事に就こうとお考えならトライアル雇用で応募してみるもの良いかと思います。 有利とかは関係ないと思います。要は働きぶりですよね。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 大変参考になりました。