• 締切済み

トライアル雇用について

ハローワークの求人票を見てると、たまに「トライアル併用」と書いてますが、このトライアル雇用というのは、いわゆる紹介予定派遣と同じようなものと思っていいのでしょうか? また、実際にトライアル雇用経由で正社員になられた方がいらっしゃいましたら、その時の体験談もあわせてお聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 0nion
回答No.1

ハローワークの人に「トライアル雇用」の話を 聞きました。 トライアルで採用すると会社に ハローワークから採用された人の 給料の一部を負担があるそうです。 私が見たのは、正社員のトライアルの求人票で 3ヶ月のトライアルがついていました。 ハローワークの人によれば、 トライアル終了後に解雇するところもあるそうなので 気をつけてくださいといわれました。 解雇がない場合、終了後から試用期間が 始まるそうです。