• ベストアンサー

この前派遣会社に履歴書を送りました・・・

ayukomixの回答

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.3

まず、派遣の登録は面談やスキルチェック、筆記試験などがあるので、書類を送っただけでは本登録になっていないと思います。 派遣会社の社員って基本的にビジネスとは思えないくらいい加減な人種が非常に多いです。 自分から積極的にアクションを起こさないとダメな世界です。 他の登録スタッフとの競争でもあります。 クライアントごとに担当が別々になっているのは一般的です。そちらはあまり気にしなくて結構です。 まずは、自分の登録が今どのようになっているのか確認してみてください。 本登録になっていなければ、まずはその手続きが先なのでそれまで仕事を紹介してもらえない可能性は高いです。

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 本登録は確かにされてるか不安であります・・・ 明日にでも電話して確認して面談に約束をしたいと思っております。 分かりやすいご説明大変助かりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 派遣会社に履歴書を郵送するのですが…

    履歴書を郵送したことがないので質問させてください! 派遣の仕事に応募したところ、まず派遣会社に履歴書を郵送して書類選考をして、通過者のみ面接すると言われました。 その際、『職務経歴書は不要でしょうか?』と聞いたところ、特に必須書類ではないので必要ありませんと言われました…この際、本当に必要ないのですか?保険会社の事務職なのですが、経験があるので提出してもいいものでしょうか? また、派遣でも挨拶状は必要でしょうか? 無知で申し訳ないのですが、どなたか教えてください…

  • 派遣会社に履歴書と職務経歴書を送ったら

    派遣会社に履歴書と職務経歴書を送ったら、翌日、「面接に来て下さい」と電話がきました。 これは、書類選考が通ったということなのでしょうか? それとも、登録者を増やすために、応募してきた人は全員、面接をするものなのでしょうか?

  • 派遣会社に持っていく履歴書・経歴書について

    派遣に登録をしたことがある方や詳しい方、ぜひご回答をお願いいたします。 今週、登録へ行く派遣会社から「履歴書と職務経歴書をご持参ください」と言われたのですが、 パソコンで作成した履歴書を提出しても大丈夫なものでしょうか。 再度、連絡を入れて確認をした方がよいのでしょうか? あと、履歴書の内容が多すぎて全て書くことが出来ないのですが、履歴書に記載されていない データを職務経歴書に記載するのは書類不備になるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりで大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 人材派遣会社への履歴書について

    派遣募集の総合サイトから気になる仕事に応募したところ、 その仕事を仲介する派遣会社から連絡があり会社へ履歴書と職務経歴書を送付してくれとの事でした。 今回初めて人材派遣会社を使わせていただくのですが、この場合送る書類は派遣希望先の会社へも見せられるのでしょうか?志望動機などはその会社ように書くのでしょうか? それとも人材会社の方の資料用ですか? 時間が無いうえに会社が週末で電話が繋がらず聞くことができないので一般的にどうか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 派遣会社へ送る、派遣先への履歴書。

    派遣会社へ送る、派遣先への履歴書。 いつもお世話になっております。 先日、派遣の登録を行い、紹介予定派遣の仕事を紹介してもらうことになりました。 そして、その派遣先に渡す履歴書を書いて、それを一度、派遣会社の方へ送って欲しいといわれました。 これは、派遣先じゃなく、派遣会社へ送る履歴書なので、添え状とかはいらないのでしょうか。 単純に、派遣先へ送る履歴書と職務経歴書を書いて、派遣会社の宛名を書いて出せばいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 派遣先への履歴書等送付の場合

    派遣の登録先が遠方の為、履歴書・職務経歴書を郵送しなくてはいけません。 その場合は、やはり送付状を添付した方が良いでしょか?

  • 「履歴書郵送してください」とあるのですが…

    30代・就活中です。 某求人サイトで応募したい仕事があり、文面では「履歴書を郵送してください。書類選考の上、面接日程を連絡します。」とあります。 そこで質問なのですが、 ① いきなり履歴書を郵送してもいいものなのでしょうか。 先に電話連絡等の必要はありませんか? ② 職務経歴書の送付の有無は? 必要応募書類に記入されていなくても、送った方がよいでしょうか? 公務員→派遣→パートと転職しているので、履歴書だけでは書ききれない部分もあります。 おわかりになる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣会社へ提出の履歴書・・・

    派遣会社に登録しようと思っていますが、 登録時に持参するものとして、履歴書がありました。 職務経歴書も必要なので、こちらはA4に印刷して持参しようと思っています。 こういった派遣会社へ提出する履歴書は、職務経歴書と同じように 自分でフォーマットを考え、A4に印刷してもいいのでしょうか? また、写真は2枚必要だとありました。 履歴書に1枚貼って、他に2枚必要なのでしょうか。 ちなみにあまり評判が良くないらしいスタッフサービスさんです・・・。 よろしくお願いします。

  • 履歴書の書き方(派遣)

    派遣会社3箇所に登録しています。 職務経歴書の書き方は、~派遣会社からの派遣勤務と書いたほうが良いですか? すみません意味わからなくて・・・^^; それと前にいた会社なんですが、倒産・・・まではいかないんですが給料が払えなくて 結局自主退社みたいな形になってしまったんです。 そういう場合履歴書・職務経歴書にどういう風にかいたらいいですか? なるべく良い印象を与えたいので・・・

  • 初めて派遣会社に連絡する際に履歴書は・・?

    よろしくお願いします。 職種を特化した派遣会社があり、 HPでは、Web登録やお仕事紹介はなく 先ずは連絡くださいとのことで 担当者の連絡先が掲載されていました。 そこでメールで連絡したいと思っているのですが、 初めての連絡の際、同時に履歴書も添付したほうが良いでしょうか? それとも先ずは連絡してみて、追って履歴書を郵送するべきでしょうか? みなさんならこのようなときどうされますか? 教えて下さい!!