• ベストアンサー

派遣会社に履歴書と職務経歴書を送ったら

派遣会社に履歴書と職務経歴書を送ったら、翌日、「面接に来て下さい」と電話がきました。 これは、書類選考が通ったということなのでしょうか? それとも、登録者を増やすために、応募してきた人は全員、面接をするものなのでしょうか?

noname#178234
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

派遣社員です。 とりあえず応募の仕事に適切ということを判断されたのでは? 基本、よほど何かない限り登録をさせるので、割と「広き門」ではあります。 ただそれからですよ。 仕事内容と本人の意思、あとは先方との交渉次第でしょうか? コールセンターですか! やりがいのある仕事で割ときつめですよ。 気合を入れて頑張ってください。

質問者

お礼

派遣社員の方からお返事いただけてありがとうございます! 書類選考は広き門なのですね。 そのあとが大変なのですか~。 登録だけで終わることが多いのでしょうか? 派遣に申し込んだのは初めてで、よくわかりません・・・。

その他の回答 (1)

• koara1982
回答No.1

正社員の求人の場合は狭き門の書類選考に通ったということでしょうが、派遣会社の場合は ほとんどの人が書類選考通るのではないでしょうか? 正社員と違って、長く働かないことも出来るので、選考基準がゆるいです。 toeic900か、じゃあ、面接するかって感じです。 たぶん面接2回です。質問する内容もありきたりです。 志望動機、長所、短所、前職はどんなことしてたか。 人送ればだいたい20万の給料ならば40万会社に入るので、人が多いほうが儲けになります。

質問者

お礼

コールセンターの仕事への派遣です。 更新していく制度で長期に働けるみたいです。 ほとんどが書類選考に通るんですね! 翌日にすぐに連絡がきたので、どうりで! 20万の人を送ると40万会社に入るんですか! すごいですね、派遣会社は儲かりますね。