• ベストアンサー

親と連絡が取れません。現住所を知りたいです、どうすればいいですか?

yoroyoro58の回答

• ベストアンサー
回答No.5

NO.1です。 回答というより補足となりますが。 ご両親の所在というよりご自身の所在(存在)を証明することが必要そうですね。 まずは住基カードを取得することを目標としてください。 すると、免許証等がないので郵送で本人確認になると思います。 住民票を移していないので郵送物を受け取れませんよね。 じゃあどうすればとなりますから、どうすればよいかを役所に聞いてください。 市町村によってやや運用が異なりますので直接聞いたほうがよいです。 身分を証明するものを持っていない人はいくらでもいますからきちんと教えてくれます。 このままだと給付金ももらえませんよ。

vip2
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度役所に電話して聞いてみます!