• ベストアンサー

彼の本心って???

3年ほど付き合っている(遠距離)彼がいます。 4ヶ月前に私は酔っ払った勢いでプロポーズをしました。しかしその時彼は、「君と結婚とか考えたことなかった、僕はもともと一人で生きていくとおもってるし」 と言われ、じゃあ12月に返事を下さい。と泣きながらつたえました。 翌日、あまりにも唐突にプロポーズしてしまったので、忘れたフリをして最後には気にしないでといいました。 それから12月が来て、クリスマスプレゼントには、彼の家に置いておく 衣装ケースを頂きました。でも別に何があるわけでもなく。 そして、最近手紙書きました。自分の気持ちを。大事にしていきたいとか。。。 そうしたら、返事を頂きました。 これからは君の気持ちを満たす男になるように努力すると・・・。深い意味ではないと思うのですが・・・ そして、彼は実家に帰るのがとっても嫌いで近寄りたくない人なんですが、 私が、たけのこの山に行ってみたいと言うと、彼は実家にたけのこ山が あるらしく、そこにじゃあいきたいっていっても、全然「実家に帰るの嫌だし 保守的なので、いやだ」と言われていたのに 彼はこの間母に話したので、たけのこ山にいこうといってくれました。 クリスマスプレゼントといい、実家といい、手紙といい、私はプラス方向に 考えています。 いったい、彼どういう風に思ってるんだろう。 期待をもつだけ無駄でしょうか? ちなみに彼は32歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

かなり前進してきたように思いますけど。 >これからは君の気持ちを満たす男になるように努力すると・・・。 >彼はこの間母に話したので、たけのこ山にいこうといってくれました。 fantasyicさんとの事を考え始めたんじゃないでしょうか?(結婚とかも含めて) それに、「僕はもともと一人で生きていくとおもってるし」って言う考えも、変わることは十分ありえます。 僕自身、20代のころは、結婚なんてしないで独りで生きていける人だと自分で思っていましたが、30代になってから変わりました。 ただ、4ヶ月という期間で変わったかどうかは、はっきりは言い切れませんが・・・。 たけのこの山に行ったら、もっと前進しそうな気がします。 ちなみに、僕も32歳です(余談ですが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

fantasyicさん、こんにちは。 >そして、最近手紙書きました。自分の気持ちを。大事にしていきたいとか。。。 そうしたら、返事を頂きました。 これからは君の気持ちを満たす男になるように努力すると・・・。深い意味ではないと思うのですが・・・ いや、深い意味なのかも知れませんよ。 今までは、結婚という具体的なことを考えたこともなかったけど、 4ヶ月前にfantasyicさんの真剣な気持ちに触れて、涙の意味も深く考えて 彼なりに、もうちょっとfantasyicさんのことを分かろうとする姿勢を見せてくれているのかも。 いい方向には来ていると思います。 >私が、たけのこの山に行ってみたいと言うと、彼は実家にたけのこ山が あるらしく彼はこの間母に話したので、たけのこ山にいこうといってくれました。 これは、すごい前進でしょう!! 今まで実家に寄り付かなかったのは、自分のことを親にあれこれ言われたくないからでしょう。 そんな彼が、たけのこの山のついでに実家に連れて行こうと言うのですから 今までとは全然違う対応だと思います。 しっかり、考えてくれてるんじゃないかな・・?? >クリスマスプレゼントといい、実家といい、手紙といい、私はプラス方向に 考えています。 いったい、彼どういう風に思ってるんだろう。 期待をもつだけ無駄でしょうか? プラス方向に考えてもいいと思いますよ。 実際、4ヶ月前の彼とは、違ってきているみたいですし。 期待は持てると思います。 ただ、ついこの間まで、結婚はしないよと言っていたのですから 今すぐには、結婚モードに切り替わらないかも知れないけど、 少しずつでもfantasyicさんのことを考えてくれるようになってきたみたいだから ここは、じっくりと腰をすえて待つのがいいかな、と思いました。 彼も、もうそろそろ落ち着いてもいい年頃ですね。 fantasyicさんも、気持ちは充分伝わったと思うので、 あとは焦らないで二人の信頼関係を、築いていってくださいね。 たけのこの山に行くときには、お母様にお会いすることと思いますから 緊張されると思いますが、自然な笑顔で、いつものfantasyuicさんらしさを出してくださいね。 うまくいくといいですね!!頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.5

都合の良いヤリ友達にしとくんなら、実家なんか見せないと思います。 だって、色々ごたごたした時に「あなたの息子さんが悪いんです」 って親に訴えられたらいやじゃないですか。 彼は彼の部屋に置く衣裳ケースをくれたりして自分のプライベートな部分に あなたが入ってくる事を許してますし、かなりいい方向に向かっているような気がします。 >「実家に帰るの嫌だし保守的なので、いやだ」と言われていたのに >彼はこの間母に話したので、たけのこ山にいこうといってくれました 実家と疎遠にしている人が親にワザワザ今付き合っている女性の話を切り出したり するってことは、結婚を意識しているんだと思いますけど…。 まずは、ちょっとちゃんとした服を用意してお菓子も持って(親に挨拶をするでしょうから) たけのこ山に行かれてはいいのではないでしょうか? (でも山だから靴はヒールだと辛いね)いいなぁーうらやましいぞー。 たぶん、イイ感じなのだとは思いますが、万が一彼がひとでなし(笑)な可能性も考えて 今までに女の子を紹介しに行ったことがあるのかとか 親に何て言ってあるのかとか、どんな風に挨拶したらいいかしら?ってきいてみてはいかが? 親と疎遠だということですが、親が全部人格者ってことはありませんからね 私の知り合いで親が宗教とマルチ商法にハマッてるので帰りたくないって人居ました。 よくよく相手の方がどんな方か見て、後で彼になぜ疎遠なのか聞いてみてはいかがでしょう。 親の方はたぶん「男の子はベタベタしないからあんまし家にはよりつかないもんなんだろう」 と思ってるでしょう(うちがそうです) いずれ結婚したら、あなたが親御さんと季節のご挨拶する手はずを整えたりして (彼が反対したとしても)仲を取り持つようにしてあげたらいいのではないでしょうか。 親も息子が疎遠な場合嫁にその役割を期待すると思います。責任重大ですよん。 それより何より1番気に掛かったのは、あなたと彼が意思の疎通がとれてるのかなー? ということです。遠距離でもあるみたいですし、結婚して「こんなひとじゃないと思ってた」 何て事のないように、今すぐでなくてもいいけれど、思ってることを話してくれるように 話合った方がいいかもね。 結婚より、まだまだすることはたくさんありますですよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bayt
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

はじめまして、 唐突ですが分かれることをお勧めします。 結婚して子供を育てる時、 老人を大切にしない親が、子供にどんな教育をするのでしょう。 実家が嫌いは、親が嫌いそれは老人が嫌いと思ったのですが・・・ 私(50歳男性)だったら、28年前を振り返って 付き合っている女性にプロポーズされたら、すぐOKします。 付き合っているときはいつも、その覚悟みたいなものが ありましたよ。 言い訳をしたり、つじつまを合わせたりして だんだん疎遠になって別れたこともありますが、それは 自分に正直だった結果が望んだことだったとおもいます。 彼氏ですが、 一番先にあなたのことを考えている、ふうには 見えませんね。 だけど、プラス方向に考えて粘り強く 成行を見守るのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.3

あなたのことを大切に思ってはいるが、彼はあなたほど結婚にこだわっていないのでしょう。期待をもってもいいとは思いますが、今の時点ではあまり結婚、結婚とプレッシャーをかけない方がいいと思います。気持はもう伝えてあるのだから、後はそんな話したっけ?くらいに忘れたフリしているのが無難と思われます。そのタイミングが来たら、彼の方から結婚話をすすめてくるはずです。後々のことを考えても、その方がかしこいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5567
noname#5567
回答No.2

私は既婚者で33歳、男性です。 ご質問内容だけではよく解りません。 彼の中ではプロポーズをされたときにはまだ結婚自体を意識していなかったのでは。これからもっとよく話し合うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の本心は・・・

    現在、好きな人がいます。 昨年の暮れに彼女に自分の想いを伝えました。 告白後は、クリスマスにペアのストラップをくれたり バレンタインにチョコもくれました。 また自分の誕生日には二人きりで遠出もして 誕生日プレゼントにトランクスをもらいました(笑) ※自分からはクリスマスや彼女の誕生日にプレゼントをしています。 また、普段は手をつないで歩いたり、時々ですが自分から抱きしめたりもしています。。。 正直なところ、付き合ってくれることに前向きに考えてくれているのかな?と思いたいのですが、 彼女の電話番号やメアドも知らない始末で 今一歩近づききれない現状があります。。。 告白の際に、返事を待ってほしいと言われ また自分も待つことに異議はなかったので了承しました。 ですが、自信を持って待ちたくとも、どうしても気持ちが焦ります。 女性の視点から見て、彼女は自分に対してどんな気持ちなのか? また男女問わず、今後の行動についてアドバイスいただきたく思います。 絶対に諦めたりしたくないし、実らせたい気持ちで一杯です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • 今年の竹の子について

    今年の竹の子について、教えてください。 40年ほど前に植えた孟宗竹、破竹の竹林があります。 毎年4月上旬から1カ月くらいは、毎日収穫できる量の竹の子が出ます。 ところが今年は、現在4月中旬になりますが、まだ2~3本しか出ていません。 竹の勢いは良いのですが、竹の子の気配がない感じで、異変を感じています。 竹林は山の西向きの斜面にあり、午後の日照が良い場所です。 山の上に隣接して畑があり、この畑の方が、畑に竹の子が出るのを防ぐため、竹を切ってドリルで穴を開け、竹を枯らす農薬を入れたとのこと。 「1か所だけしか入れていない」と言っていますが、その影響でしょうか。 それとも、裏の年回り、また、一昨年の台風で、山の木が塩害で何本か枯れたので、その影響もあるのか、不思議です。 もし原因についてお心当たりのある方がいましたら、アドバイス頂けたら幸いです。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントは贈りあいましたか? 結婚して1カ月ちょっとでクリスマスを迎えました。 初めてのクリスマスでしたが、旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為、私は実家で過ごしました。(毎日6時出勤23時退勤なので) 家にはクリスマスプレゼントと置手紙を置いて帰り、お礼の電話がありました。 、、、が、私にクリスマスプレゼントが無いのです、、、 そこで質問です。 私のようにプレゼントが一方通行だった方いらっしゃいますでしょうか? 何だかとてもさみしい気分になりました

  • クリスマスカードや手紙を渡す

    付き合ってまだ2週間の彼女がいます クリスマスプレゼントは、もう昨日ペアリングを交換したんで クリスマスの日は内緒で何か手書きで書いて渡そうと思っています 男が手紙とかクリスマスカードを書いて渡したら気持ち悪いですか? 皆さんの意見が聞きたいです 渡すなら手紙かクリスマスカードどっちがいいと思いますか?

  • 彼氏にクリスマスプレゼントと一緒に…

    クリスマスプレゼントと一緒に手紙をあげようと思うのですが、男の人はどうですか? もらって嫌な気持ちとか、重いとか思いますか??

  • どうしても今は会えない。

    会えない事情があることで。 連絡をとると寂しい気持ちが増すから 連絡をとると辛くなる。と言われます。 クリスマスは急に会えなくなったので 少しあらかじめ用意していたプレゼントと手紙をせめてもの送りました。 次いつ会えるか分からない相手との連絡が辛く涙でたこと、もしくはそんな気持ちになる思いに共感できる方おられますか? 好きな相手からのプレゼントと手紙を手にして嬉しいより寂しさが上回ることって考えられますか? 皆様の回答アドバイスお待ちしております。

  • お願いします。

    クリスマスは急に会えなくなったので 少しあらかじめ用意していたプレゼントと手紙をせめてもの送りました。 次いつ会えるか分からない相手との連絡をとることが辛いと、もしくはそんな気持ちになる思いに共感できる方おられますか? 好きな相手からのプレゼントと手紙を手にして嬉しいより寂しさが上回ることって考えられますか? さみしがる辛いと言われるこちらとして どうしてあげればいいのかが混乱して分からない状態です。 皆様の回答アドバイスお待ちしております。

  • 次男の孫ってこういうものなのでしょうか?

    今日、義兄夫婦に2人目の子供が生まれたお祝いと2人のクリスマスプレゼントを持参して、夫の実家へ行きました。 私の息子は初孫で去年9月末に義兄に子供(おめでた婚)が誕生したのをきっかけに義母・義父の態度は急変しました。 去年のクリスマスに誕生した我が家の娘においては特に露骨でお祝いまでケチり、明日娘はお誕生日なのにクリスマスプレゼントはおろか誕生日プレゼントもありませんでした。 長男には2人目の子供にも出産祝いが親戚から届き、次男の子供は祖父母からも祝ってもらえません。。 実家へ行っても内孫に何をしてやったと自慢げに言い、内孫自慢が始まり、うちの子供は知らんぷりに近い状態です。 週1回は行っていた実家も今では足が遠のいている状態ですが、連れて行かないと文句は言います。 私は帰りの車の中で主人にぬいぐるみの1つでも良いから娘をかわいいと思っているみたいなプレゼント・気持ちが欲しかったと泣いてしまいましたが・・・主人はそういう人種なのだから治らないと言います。 (愚痴になってしまってすみません) 次男の孫って、外孫ってそういうものなのでしょうか?

  • 詐欺? ムーミンからの手紙が届かない!

    昨年ネットで「ムーミンからの手紙」なるものを見つけ、子供のクリスマスプレゼント用に注文しました。 その後セブンイレブンで代金を支払い、到着を待ちました・・・ が、なかなか届かず、ついにクリスマス当日を迎えてしました。 当たり前ですが、子供には手紙のことは話してなかったので、おもちゃだけで大喜びでしたが、親としては「ここにムーミンからの手紙があったら・・・」と なんともやりきれない思いでした。 結局、今になっても何の連絡もなく、HPの《問い合わせ》にクレームを入れても返事すら返ってきません。 コレってやっぱり 詐欺? なんでしょうか。