• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは贈りあいましたか? 結婚して1カ月ちょっとでクリスマスを迎えました。 初めてのクリスマスでしたが、旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為、私は実家で過ごしました。(毎日6時出勤23時退勤なので) 家にはクリスマスプレゼントと置手紙を置いて帰り、お礼の電話がありました。 、、、が、私にクリスマスプレゼントが無いのです、、、 そこで質問です。 私のようにプレゼントが一方通行だった方いらっしゃいますでしょうか? 何だかとてもさみしい気分になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.3

一方通行ありますあります。 うちも、結婚してから何度か一方通行です。 で、今年は私だけもらいました。 正直寂しいよね。人の事を考えながら選ぶ時間を私 だけじゃなくて、彼に持って欲しかった… なんてよく思ってます。 でも、結婚したら2人のお金だし、忙しくてそれどころじゃなかったのに、もらったからって安易なプレゼントをもらうよりはいいかなあ。 気持ちが… ってときは、誕生日とかにちょっと高い物をおねだりしたりして自分の気持ちを解消しましょ。 私は、今年はもうお互いに欲しいものも分からないしいいや~なんて思いながら、ちょっと高めの物が欲しいと11月初めに訴えていました。 で、旦那が25日どうしても買い物に行きたいと言うので、なんかセールとかあるのかなあ~なんて思いながら行ったら、私のおねだりした物を買いに… まさかっと思って嬉しかったけど、今更なんかほしい?とも聞けず、一方通行です。 旦那の誕生日に頑張ります。 何度かあった一方通行だけど、今回のでちゃらです。 うちはね、父の日のみの一方通行の連続がきつかったんで、旦那様ちょっと反省してたのかなって思います。 子供が小さいときは、親が子供と一緒にありがと~をしないと父の日や母の日って出来ないでしょ。それをなーんにもしなかったんです。 母の日、ほっとかれる母ってかなり寂しい事をひしひしと感じたこの2年… って、子供は小学生です。夜にはサザエさんでも母の日の話題… 男の人は「俺の母じゃないし」って感じらしいです… って、私の愚直いらないですよね。 今回、旦那様の事は忙しいから仕方ないけど、ちょっと寂しかったからお誕生日なんかおねだりしていい?って言っておきな。 言わなきゃ、他人だから分かんないんだ。上手にすり合わせが、結婚生活上手く行くコツだと思っています。 素敵な家族を築いてください。

hinatsu223
質問者

お礼

確かに夫婦ではあるけど父母ではないですもんね、、、 でもそういう行事は大切にしていきたいなって思います。 まぁ勤労感謝とか働いてくれてありがとうを伝える日はちゃんとあるけど、それ以外でも子供が出来たら『お父さんを頑張ってくれてありがとう』とかちゃんと伝えたいです。 来月誕生日なので言ってみます♪ 所詮は赤の他人ですもんね、分かってくれるはずでは伝わらないですよね♪

その他の回答 (2)

• nokko-777
回答No.2

こんにちわ。 ANo1です。詳しい状況も知らずに失礼致しました。 ですが、真摯な回答を希望されるならば 最低限の事はお書きになった方が良いと思いますよ。 指摘された言い訳としての「後付け」とも取られかねません。 仲には批判的で、中傷しか書けないような方もおられますので・・・ 補足を読ませて頂きましたが 旦那様は、朝6時出勤で23時退職、 奥様のお迎えなど、とても忙しそうですね。 ただ、プレゼントを買いに行く時間がなかっただけなのでは? 仕事中に行く訳にも行きませんし、 旦那様の勤務時間を考えると 開いてるお店も限られると思います。 直接、旦那様に冗談交じりでお聞きになられてはどうでしょうか?

hinatsu223
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね、最初からきちんと書くべきでした。申し訳ありません。 誕生日が来月なのでちょっと高いものをねだってみようと思います。 『クリスマスと合わせてこれでもいい??』と。。。

• nokko-777
回答No.1

こんにちは。 新婚さんですね。 1つ気になる事があります。 >旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為 これは新婚さんなのにとてもお気の毒に思いました。 お一人でさぞ寂しかったでしょう。 ですが! >毎日6時出勤23時退勤なので これが貴方が実家にお帰りになった理由ですか? 旦那様は出張ではなく、新居にお帰りになっていたんですよね? その間、旦那様は、朝食や夕食はどうしておられたのでしょう? 何故、ここで実家に帰る必要が? 私には理解できません。 クリスマスプレゼントが一方通行だったという事ですが、 旦那様はプレゼントなどではなく 奥様に自宅にいて欲しかったのではないのですか? 回答者様よりも旦那様の方が寂しかったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか・・・

hinatsu223
質問者

補足

実は私1カ月に一回事情があって2~3日実家に帰っているんです。 で、彼の方から『せっかくだからクリスマス実家に帰ってみんなで過ごしたら?』と言って貰っていたんです。 23時位に帰ってくるため、摂食障害を患っている私はいつも一人で食べているんです。 なのでクリスマスくらいはみんなで食べておいでと。 なので24日⇒25日と実家に帰っていました。 25日は田舎の祖母が入院したため長野まで行き、帰りの早かった彼が東京駅まで迎えに来てくれ、夜ご飯は外で一緒に食べたのですがプレゼントがありませんでした>< 旦那は朝早いため元々朝食は食べないで行きます。 夕食は24日の昼にこちらを出ているため作ってから行っています。 25日は元々『早かったら迎えに行く』と言われていたので。