• 締切済み

付き合うこと。

20代前半の女です。 わたしには今付き合って4ヶ月ほどの恋人がいます。尊敬できるし、趣味も合うし落ち着ける相手です。でもその前、ほかに気になる人がいたんです。 その人とは最初は友達でした、友達だと思っていました。そして尊敬も出来る人でしたし、様々な影響を与えてくれた人で、付き合いも長いです。そんな仲で、私も彼に心を許しいつしか頼って、甘えることも多くなっていたんです。そんなとき、彼から好きだと伝えられました。でもそのとき彼には付き合って1年になる彼女がいました。 それからもうすぐ1年が経ちます。先日会ったときに誕生日祝いとしてメッセージレターとお祝いプレゼントをもらいました。(誕生日に会ったわけではありません)私に今恋人がいることを知っていて、恋人が出来てから彼にすこしぞんざいに接していたようにも思えて、誘いにもあまり応じることがなかったのに、こういうことをしてくれてとても嬉しかったです。 彼は、「お前だから応援できる。祝いたいと思える。これからもよろしくね。彼ともうまくやれ」といってくれました。その場では、祝ってくれることに嬉しくこれからも友達でいたいと思いました。 でも…帰ってからくれたメッセージを読んだら涙が止まりませんでした、、そこにはわたしへの深い理解と大切にしたい気持ちが書かれていました。そして最後には、若干お別れというかそういう雰囲気の文面がありました。じぶんでもどうして涙がでてきたのかわかりません、でもそれまでの彼との記憶がいっぱい頭に浮かんできてしまって… もちろん今、恋人とは仲もよくいい関係です。好きだといってくれますし、愛されてるとも感じます。でも、彼やそのメッセージからはそれとは違うなにか深いもの、安心感のようなもの、つつまれる感覚を感じています。それからというもの、もうよくわからなくなってこの1週間、仕事をしていても頭に残っています。その彼とは仕事のことでよく助けてもらったり、相談したりしていたのでなおさらなのかもしれないです。 わたしにとって彼はどういう存在だったのか混乱しています もし、彼ともう会えないとしたらとても悲しいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

付き合うって、言葉通り「寄り添い合える気持ちも心も安心し合える」って事だから、友達としてお付き合いする、恋人としてお付き合いする、夫婦としてお付き合いする、、、色々なお付き合いが在ると思います。 そこに、気持ちを入れる度合いが軽いか重いかにより、感情が入ってくるので、貴女様の場合は「気になる存在」だったので、より一層涙が止まらなくなったのでしょうね。^^ でも、目の前に居る彼氏さんを一番に大事にしないといけませんよ。 気になる彼氏さんは、ずっと気になる彼氏さんのままです! 貴女様が行動を起こさない限りね、、、相手の方も貴女様をお友達として大事にされてきた様なので、相手側も何か思い、お別れの様なメッセージを残したんでしょうね~。 お時間有る時に 少し思い出の整理を頭で回想しつつ、ゆったりした空間の中で再度見つめてみましょう。

• blazin
回答No.1

それは以前気になる存在だったからだよ。 別にその人と拗れたり、関係が破綻して、今の彼にめぐり合えた訳じゃない。そして付き合ってる彼がいる事もしっかり踏まえた上で、その彼は貴方を受け入れてエールを送ってくれた。 お別れのニュアンスを含ませた訳じゃないんだよ。 でも相手は貴方は彼と幸せになって前に進んでいくべきだと思ってる。 それが文面に表れてた。貴方は彼は彼で、その気になる相手との交流も出来たら続けたい気持ちがある。だからその文面から少し寂しくなっただけ。彼の存在はこれからも変わりませんよ。貴方にとっての今の彼のような存在を、その気になる人は彼女として見つけていくはず。 そうすればもっとシンプルにエールを送りあえるでしょ? 後ろ向きになる必要はないんですよ。 お互いに前に進んでいるんだからね☆