• 締切済み

エサ用エビの保存方法について

近所のお店からエサ用のスジエビを大量(300匹くらい)に貰らう約束をしたのですが、彼らを生かしておく環境が無いので生き餌として保存することができません。 そこでこのエビたちを鍋で茹でた後、冷凍保存しようと思うのですが、大丈夫でしょうか? アロワナとカニのエサにしようと考えてます。(どちらとも成体) また、エサを与える時は、凍ったままでいいのでしょうか? お分かりになる方、ぜひお教えください。おねがいします。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

蓋付きのカゴに入れて水槽に沈めときましょ(^^;

kaidoor
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 手持ちのカゴにエビ300匹を入れたところ、かなりの密度になってしまいました。これ以上大きなカゴは逆に水槽に入りませんし、、、 せっかくアドバイスを頂いたのですが、申し訳ございません。