• 締切済み

もしネットが適切で親切丁寧で示唆に富むやりとりしかない世界だったらどうなるのか?

hosiboshiの回答

• hosiboshi
回答No.3

人間全員のレベルが極めて高ければそうなるかも。 哲学にしろ、極めて丁寧でハイレベルのやりとりもあると思います。 ただやはりどこかおかしい気がします。 現在の良いも悪いも、色々なものがあるほうが、幅もあるし、笑いの神も降りるし、人間らしいし、可能性という点でも現在のほうが良いかなと。 ただ極めたい、ハイレベルの何かを求めるなら、一時的にならそちらの世界のほうが有意義でしょうね。

garcon2000
質問者

お礼

たしかにそうかもしれません。 でも、ヘドロ状態に慣れるよりは、清水状態になれたほうが、人生向上すると思いますけどね。清水とは行かなくても、富栄養状態。 ネットの無駄というのは人生の無駄ですよ。