• 締切済み

ネットの世界にに引きこもり人と会話できない

ネットの世界にに引きこもり人と会話できない人間が、自分の世界から社会という大きな世界を認知するための本ってありますか?

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

• dremp
回答No.3

質問者様の直接的な質問(本があるかどうか)については、私は知らないので回答できません。ごめんなさい。 ただ、最近のこの質問カテゴリーのやりとりの中に、 「自己啓発本は役に立たない」という回答がありましたよ。理由は、「自己啓発本は、読むと触発された気持ちになるけれど、実際に行動に移すことはない。」というものです。 実際に、自己啓発本を読んだすべての人が行動に移せないのかどうかはわかりませんが、私もおそらく、ほとんどの場合そうだそうだろうと思っています。 なので、質問者さんは、「本の有無」を質問されてますが、本で解決できるとも思えません。 なので、そういう部分的な手段を質問するのではなく、今どういう状況で、どうなりたいかをもう少し具体的に質問されたらよいのではないか、と思いますが、どうでしょうか。 すでにご質問済み、ということであれば、この回答は無視してくださいませ。

• usagi27
回答No.2

自分の世界から思いっきり抜け出すしかないと思う。 たとえ右も左も分からない世界でも、その都度、経験して学ぶしかないよ。 絶対にこれが正しいなんて事は存在しないからね。 柔軟に環境に適当するしかない。 それが、自立して生きると言うこと。

• tit6644
回答No.1

認知するためには経験が不可欠です。経験を提供してくれる本やウェブサイトはありません。