• 締切済み

世界を回る、一周するとして

あなたが世界一周するとして 各地を回り共通してやってみたいこと・やってみたら面白いと思うことを教えてください。 例えば バイヤーとして世界の珍品を集めネットで売る、写真を撮りつづける、何か共通の質問をし続ける(どんな質問してみたいですか?)、美味しいものを食べ続ける。などなど色々なことをしている人がいますが あなたはどんなことをしてみたいですか? この質問の対象としては、 過去や近い将来「世界一周」を経験した・する人のありがたい話が聞きたいわけではなく 日本人・人間になり始めて、世界というものを認知し始めた幼稚園児、小学生 もうそんな長い海外旅行にはいけないお年寄り とか教えを請うというよりは、面白いアイデアが出てくることを期待しています。

みんなの回答

  • asuka_yu
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.5

現地で有名な占い師さんに自分の運勢を占ってもらう。 もしくは、現地の都市伝説的なものを聞いてみたい。 ・・・まだパスポートももっていませんが(苦笑)

wildrum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、占いの仕方は必ず異なるし結果もまた異なるかもしれないけど、そこに占い師という職業を垣間見れたら面白いかもしれない。 妄想だけで十分旅は膨らみますね

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>各地を回り共通してやってみたいこと 出会った人々の似顔絵を描いてあげて、差し上げることです。

wildrum
質問者

お礼

素敵ですね。手元に残るものというのは案外はかないのかもしれない。 回答ありがとうございます。

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

車がすきなので、 各国のハイウェイ、もしくはそれに準ずる道路を車ですっ飛ばしたいです。 しかもレンタカーとかではなくて自分が今持っている車で。

wildrum
質問者

お礼

なるほど。車を持っていない身としては良く分かりずらいですが、同じタイヤでも走る道路の特色・匂い・大きさは様々でしょうね 回答ありがとうございます。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

そこに住む人達と写真を撮ります。その国で日本食を食べてみたいです。こんなんじゃないのにぃ!って思う料理になって出てきそう

wildrum
質問者

お礼

食とか味覚の変遷は聴覚と視覚の比ではないと思うし、一番その土地が感じられる物かもしれませんね 回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>あなたはどんなことをしてみたいですか? 大碇 紋太郎(おおいかり もんたろう)を探し出したい

wildrum
質問者

お礼

今調べてみましたが、何があったんでしょうね 面白い旅になりそうですね 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界一周プロジェクト

    あなたが世界一周するとして 各地を回り共通して何かやるとしたら あなたは何をやりたいですか? 何するのが面白いと思いますか? 例えば バイヤーとして世界の珍品を集めネットで売る、写真を撮りつづける、何か共通の質問をし続ける(どんな質問してみたいですか?)、などなど

  • LCCで世界一周 12万円 12日間

    元旦の新聞を読んでいたら、標記のような共同通信記者の特集ルポが目につきました。格安の航空券で駆け足一周したようです。 良いなあと思う反面、ただ回るだけでは意味がない、数日でも滞在しないと、とも思いました。その分は旅費も増えるのですが、例えば20万円に膨らんでも、世界各地で有意義な体験が出来るなら、私はそのほうが良いと思います。 が、長くても一か所に1~3日日でしょう。 皆さんなら、数日の間に、何をしますか? 参考にしたいので、ぜひアイデアや、ご自分の為さりたいこと、人の話で良かったこと、等をお教えください。

  • 世界一周経験者の方教えてください。

    はじめまして。 わざわざ私の質問のためにありがとうございます。 私自身、世界一周を通じて旅の途中にたくさんの方と知り合い、 実際自分の目で見てきたものから 「自分自身の一生どう生きたいのか。」 「何のために生きるのか。」 をより明確に考えたいと思っています。 出会いは一生のものにしたいと考えています。 今現在は、将来は起業。 その後まずは。自分をささえてくれた人のために。 人生をしっかり生きたい人のために。 本を書く。施設を作る。イベントを主催する。といった これから自分ができる可能性のあることを最大限に全力で 行いたいと考えています。 個人で世界一周をされた、旅人の方。バックパッカーの方。 世界一周の船旅をされた方。 徒歩、自転車、車、船舶など自力で世界一周をされた方。 どのよう世界を見ていくのが、すばらしい方とたくさん出会え、 すばらしいもの、自分自身のための経験に見ていけると思いますか? 経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近ネット上で話題になっている、カラメルの"世界一周雑貨バイヤー募集"

    最近ネット上で話題になっている、カラメルの"世界一周雑貨バイヤー募集"は出来レースなんですか? ぜひやってみたいと思って応募し、友人たちにも投票をお願いしたりしてマジメに取り組んでいるのですが、他の参加者の方の以下のようなBlogを見つけました。 疑惑 -カラメルの世界一周雑貨バイヤー投票は出来レース?- http://blog.livedoor.jp/wildeagle/archives/51714710.html これを読む限り、けっこう細かいことまで書かれていて本当っぽいし、信憑性もあるように思えたのですが、実際どうなんでしょうか? 確かに、"ま○ゆう*"さんとかって初期の段階からずっと上位にいらっしゃいますよね。 確かなことは、カラメルの事務局の人しか分からないとは思いますけど、皆さんの意見を聞かせてください。 自分の周りも含めて、意外とハマってる人も多いので、もしこれが事実なら、残念です…

  • 世界一周旅行 LCCについて

    LCCについていくつか質問させていただきます。 (1)LCCを使って世界一周を考えているのですが、英語が全くできません。 色々なサイトを調べていたら、LCCだと出入国拒否などトラブルが多くあり、英語ができないとそれらに対処できないから英語は必須と書いてありました。英語ができない人は世界一周航空券を利用したほうがいいのでしょうか? (2)チケットは早めに購入するのがいいのでしょうが、遅くともどれくらい前に購入するのがベストですか? (3)ビザぎりぎりで出国しようとしたときに突然欠航になってビザがオーバーしてしまうような時はどう対処したらいいでしょう? (4)イースター島には世界一周航空券でしか行けないからイースター島に行くなら世界一周航空券。とよく見かけますが、そこだけ一般航空会社を利用すればいいという考えは間違ってますか?

  • 世界一周航空券か?はたまた現地調達か?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 関空から飛行機でスイス⇒スコットランド⇒フランス⇒ドイツ⇒ギリシャ⇒イタリアと旅して、そこから列車で各地を巡り、ポルトガルから再度飛行機でカナダ⇒アメリカ(オレゴン)⇒アメリカ(カリフォルニア)を回り、関空へ帰ってくる予定です。期間は1年です。世界一周航空券を買うか、現地で次の目的地への航空券を買うか迷っています。どちらが安いのでしょうか?また、どちらのメリット・デメリットも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 世界一周できるおシゴト!!

    あるインターネットサイトで、 「世界一周できるおシゴト、あります!」という、 インターネットショッピングサイトで販売する雑貨を、海外最大15カ国選択し買い付けに世界旅行するバイヤー募集、の夢あふれるお仕事を見つけました。 しかしながら、昨年12/中旬~本日お昼が募集〆切、応募の際に、行きたい国やプロフィール、いきごみのメッセージと、ブログを作成したりしてアピールし、1次審査として、アクセスユーザーの投票があり、上位20位までにランクインした人が、実際にスタッフと面談し、最終的に、1~3名決定する。というものです。 渡航費用や宿泊費、移動費、買い付け費用はもちろん主催側企業もち、その他に、報酬100万円保証、利益に応じて更に100万円還元なんです。 これは応募しなくては!! と思ったものの、お知らせメールが届いて、このイベントを知ったのが、なんと昨日でした。 更に、〆切は本日お昼なので、まだ間に合いますが、第一次審査通過条件が、人気投票上位20名、、、なんて、ぎりぎりに応募した人は、人気投票まず無理な条件ですよね。 せめて、応募〆切日と、第一次審査〆切日が同日じゃなければ理解できるのですが・・・。 こういったインターネット採用情報って、実際のところ、どうなんでしょうか? なんだか、妄想しただけで楽しそうなお仕事なので、ぬか喜びモード、 でも条件見て、一気に幻滅してしまいました。 普通に考えると、こんなに楽しく美味しいお仕事なんてあまりないです。 見つければ、たいていは、おかしなものだったり、業務遂行の代償に、収入を与えるお仕事のはずが、何かの受講セミナーの生徒募集に行き着いたり、マルチ的、稼ぐ方法の文書販売に行き着いたりします。 今回、主催会社の社員の募集は禁止、同じIPアドレスからの投票は24時間に1度のみしか出来ないので、たくさんのPCアクセスネットワークを持つ知人に頼んで投票してもらうにも、IPアドレスが異なる所から、という条件があります。 そうそう、自社社員でもない人にこんな待遇でおシゴト任せる企業はない、と思うのですが、こういう募集は芸能オーディションのように、もともと最終選考者は予め決定されていたり、とか、人気投票するということは、ブログのアクセスPVでモノを売れる可能性がありそうなネットワークを持つ人を募集している、、、等、裏のビジネスの仕組みや目的があるのでしょうか? とりあえずは、次回に期待しようと思います。

  • うまく書けない箇所がありますが…(世界を旅行したい)

     日本語を勉強中の中国人です。作文を書く時にうまく書けない箇所がありますので、ご指導くださいますようお願い致します。 「彼女はお金がたくさんあったら、世界を旅行したいと言った。」  「世界を旅行したい」の箇所が自然かどうか、困っているところです。次のような書き方を思いつきましたが、全部自然な日本語に聞こえる、見えるかどうか自信がありません。ネイティブの皆様に確認していただけないでしょうか。 1.「世界を旅行したい」 2.「世界中いろいろな国を旅行したい」 3.「世界中いろいろな国へ旅行に行きたい」 4.「世界一周旅行をしたい」 5.「世界各地で旅行したい」  また、もし日本語らしい書き方があれば、それも教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。  冗長になりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思いますので、よろしければ質問文の添削もお願いできると有り難く思います。

  • 世界各地でヘビが信仰の対象になってるのは何でですか?

    世界各地でヘビが信仰の対象になってるのは何でですか? 個人的に、毒を持ってるかもしれない生き物であるヘビが 棒に巻き付いてる紋章が健康の象徴として使われてるのには違和感があります。 ヘビの信仰ってのはどこが最初に始めたんでしょうか。 何が原因で世界的ブームになったんですかね。 昔の人からするとヘビはかっこいい生き物だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 韓国人は世界で存在感がまったくない、一体なぜ!?

    それにしても世界における韓国と韓国人の存在感のなさって一体何なんでしょうか!? 日本のメディアしか見ない日本人は、日本メディアによる韓国よいしょ報道の影響で、韓国の事を世界的にメジャーな国だと思い込み、勘違いしている人が大勢います。 それにしても、ここまで日本と世界との間でギャップのある話も珍しいのではないでしょうか? 韓国人は、世界の中で好きだとか嫌いだとかの対象にすらならい自国の事をどのように思っているのでしょうか? やはり、世界中の人達に韓国の存在を認知してもらい、韓国が世界の中で注目され話題にしてもらえる国になって欲しいと思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?