• 締切済み

世界を回る、一周するとして

あなたが世界一周するとして 各地を回り共通してやってみたいこと・やってみたら面白いと思うことを教えてください。 例えば バイヤーとして世界の珍品を集めネットで売る、写真を撮りつづける、何か共通の質問をし続ける(どんな質問してみたいですか?)、美味しいものを食べ続ける。などなど色々なことをしている人がいますが あなたはどんなことをしてみたいですか? この質問の対象としては、 過去や近い将来「世界一周」を経験した・する人のありがたい話が聞きたいわけではなく 日本人・人間になり始めて、世界というものを認知し始めた幼稚園児、小学生 もうそんな長い海外旅行にはいけないお年寄り とか教えを請うというよりは、面白いアイデアが出てくることを期待しています。

みんなの回答

• asuka_yu
回答No.5

現地で有名な占い師さんに自分の運勢を占ってもらう。 もしくは、現地の都市伝説的なものを聞いてみたい。 ・・・まだパスポートももっていませんが(苦笑)

wildrum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、占いの仕方は必ず異なるし結果もまた異なるかもしれないけど、そこに占い師という職業を垣間見れたら面白いかもしれない。 妄想だけで十分旅は膨らみますね

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>各地を回り共通してやってみたいこと 出会った人々の似顔絵を描いてあげて、差し上げることです。

wildrum
質問者

お礼

素敵ですね。手元に残るものというのは案外はかないのかもしれない。 回答ありがとうございます。

• so_1980
回答No.3

車がすきなので、 各国のハイウェイ、もしくはそれに準ずる道路を車ですっ飛ばしたいです。 しかもレンタカーとかではなくて自分が今持っている車で。

wildrum
質問者

お礼

なるほど。車を持っていない身としては良く分かりずらいですが、同じタイヤでも走る道路の特色・匂い・大きさは様々でしょうね 回答ありがとうございます。

• DOLIPPY
回答No.2

そこに住む人達と写真を撮ります。その国で日本食を食べてみたいです。こんなんじゃないのにぃ!って思う料理になって出てきそう

wildrum
質問者

お礼

食とか味覚の変遷は聴覚と視覚の比ではないと思うし、一番その土地が感じられる物かもしれませんね 回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>あなたはどんなことをしてみたいですか? 大碇 紋太郎(おおいかり もんたろう)を探し出したい

wildrum
質問者

お礼

今調べてみましたが、何があったんでしょうね 面白い旅になりそうですね 回答ありがとうございます。