• ベストアンサー

お客様への菓子折りの勘定科目を教えて下さい。

初歩的な質問になりますが、 お客様に、従業員がお渡しする、お詫びの菓子折り代としての費用は、接待交際費か雑費か教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少額であれば、どちらでも構わないと思いますが、接待交際費で処理するのが一般的です。

sanpo4070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。接待交際費で処理をします。

その他の回答 (3)

• m_inoue222
回答No.4

うちでは「接待交際費」...摘要は「手みやげ代」

sanpo4070
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきました。

noname#165630
noname#165630
回答No.2

どっちでもOK..結局、、、税務署がシロといえば黒もしろ。その逆も新か?

sanpo4070
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

会社を共同経営しております。 当社では客先への手土産代は、接待交際費で処理しております。

sanpo4070
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 ご回答の通り、接待交際費で処理をします。