• 締切済み

主婦仲間に入りたい

30代主婦です。 10年前に20軒ほど一斉に建った建て売りに越して来ました。 同時期に越してきた同世代の主婦の方が沢山いるのですが、うわべはみんなと仲が良くてどこの輪にも入っていません。 以前は、よくお昼に誘われて盛り上がっていたのですが(悪口や不満話しなど)、いつの間にか茅の外になってました。 恥ずかしい話ですが、こんな状況になってから初めて自分が空気の読めないところがあるとか、上から目線の性格だと気付きました。 家事でも育児でも、凄いねーと言われる事がよくあったので、できる自分を披露していたふしがあったと思います。 相談される事もよくあったのですが、それっきりになってしまった事がほとんどなので、自分では親身になってるつもりで勘違な意見ばかりしていたのかもしれません。 子どもと同学年のお母さん達の仲間に入りたいと思うのですが、今から親しくなりたいなんて無理でしょうか。 ちなみに、子どもも近所の子達から人気がなくてやや外されてます。 やり直すきっかけが欲しいです。 どうしたらいいでしょうか。

noname#81805
noname#81805

みんなの回答

noname#83470
noname#83470
回答No.1

自分男ですが。 やり直すきっかけが欲しいです。と言っている質問者様、格好いいと思います。そういうことを言える女性の友達欲しいです。 もし、お母さん同士でやり直すきっかけを作るのが、不安であれば 旦那様に相談して、ご夫婦同士(ご家族同士)での交流をしてみてはどうでしょうか。 お子様がいらっしゃるなら、子ども会や、バーベキューや、 ご近所同士のコミュニケーションは、お母さんだけの仕事ではないですからね。 お友達の輪の中に早く入れるといいですね。