• 締切済み
  • すぐに回答を!

専業主婦

(1)子供のいない専業主婦って、主婦の何%ぐらいなんでしょうか?(2)子供がいない夫婦って夫婦の何%ぐらいなんでしょうか?(3)一般的にいって、何歳位まで子供を産めるんでしょうか?(特にとびぬけて高齢の方を除いて)(4)子供のいない専業主婦の方にお聞きしたいのですが、日中何をされて過ごされていますか?(5)子供のいない専業主婦の方とかと、意見交換というかお友達になる方法ありますか?(6)実は 人と付き合うとすごっく疲れるんです。あまり楽しいと思ったことがありません。学生の頃やOLの時は同姓の友達が多くて、結構楽しく暮らしていたのですが、結婚してあまり同年代の人が近所にいなくて自分の親ぐらいの主婦との付き合いって実は疲れまくるんです。昔からの友は今赤ちゃんがいる人が多かったり、OLをやっていたりで、日中に、同年代で一緒に行動できる人を探したいのですが、どうしたら良いでしょうか?(7)あと、どんなタイプの人とでもすぐ仲良くなれる人っているじゃないですか?そこでお聞きしたいのですが、この人と友達になりたいっていうのはどういうタイプの人ですか?また、ぜったい友達になりたくないのは、どういうタイプですか?                                主人がどうしても子供が欲しいのに、私が結婚後も仕事が忙しくして、子供どころじゃないって感じだったので、仕事をするのは、大反対されているんです。  (8)旦那さんに働かないでっていわれている奥さんは、何%くらいなんでしょう? (9)子供を欲しがるのは、夫と妻どちらが多いんでしょうか?私は子供はいらないと考えているんですが、いらないと思う方、ご意見下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

雑誌は「美しい部屋」のNO.39の182ページです。 1ページだけですし、わざわざバックナンバーを取り寄せるのも面倒かと思いますので、内容を簡単に書きます。 埼玉県の主婦の方が、メーリングリストを作って、自分と同じ子供のいない主婦にしぼってメンバー募集したそうです。参加者は30人ちかく。子供がいないと近所に主婦の友達ができないという悩みからだそうです。 そのかたのメーリングリストのアドレス等は載っていませんでしたけど、いくつかメーリングリストのURLが載っています。 http://www.egroups.co.jp/ http://www.freeml.com/ http://www.gogoml.com/ http://www.melma.com/ あと、私はよくヤフーの掲示板を見るのですけど。 http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Society_and_Culture/Women/index.html ここで子供なしの専業主婦とか、同じような方とお話できますよ。 もうご存知でしたら、ごめんなさい。