• ベストアンサー

乳首に黒い点が・・・

つい先日、乳首の皮がカサカサになってむけたと思ったら、 乳首の先に黒い1ミリにも満たない小さな粒(斑点?)ができて ました。はじめは片方だけだったのですが、昨日になってもう片方 のおっぱいにもできてて、しかも初めにあった方は黒い点が増えて いたんです。  つついてもぽろっと落ちる様子もなく、押し出そうとしてもまったく (鼻の角栓のように)出てくる気配もありません。  皮がカサカサになってむけることは以前からあったんですが、 黒い点が出てきたのは初めてでとても不安です。  特にかゆいとか分泌物があるわけではないのですが、、、。  このような症状について何かご存知のことがあったら、是非 教えてください。よろしくお願いします。    ちなみに、授乳などはしていません。

• yacky
  • お礼率87% (211/241)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakasako
回答No.2

おっぱいの病気は、産婦人科よりも「乳腺科」という おっぱい専門のお医者様に みていただいた方がいいですよ。 乳首のただれ等は乳腺パジェット病っていうのがあるそうです。 参考になりそうなホームページをご紹介します。これをみて思い当たるところが あれば、病院へ行ってみてください。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/index.html

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

>特にかゆいとか分泌物があるわけではないのですが これがくせ者です。 早く産婦人科にかかりましょう。