• 締切済み

妻子持ちの 昔好きだった人が訪ねてくる

まずは自分の紹介を・・・ 35歳 女性 バツ1 子供は小学生2人の3人暮らし です 3年前 高校時代のバイト先の仲間と 久々に集まった時の事・・ 当時とても好きだった人(同じ歳・現在 妻 子は3人)と再会しました 私自身 独身~結婚して子供が出来てからも 頻繁に思い出していた相手 当時は バイト先で顔を合わすと 話したり ふざけたり 喧嘩も頻繁にしてましたが 友達以上 恋人未満と言うものでしょうか 好きすぎて 告白する事によって その時の関係を壊すのが恐くて 自分からは何も気持ちを伝えずまま いつの間にかお互いに社会人となって会う機会もなく・・という感じ 当時 周囲の友達から よく 付き合っちゃえば・・ とか   お似合いだよ・・ とか ○○くんも絶対 ○○の事(私)を好きなのが皆も判るよ でも 彼は告白を自分から出来るタイプじゃないから 自分から告白しちゃいなよ・・ 等 言われていました でも 可能性あるな。。と思いつつ 自分も勇気出して言えず 。。 そんな彼と3年前に再会した日 皆と別れた後 子連れの私達親子を 夜遅いからと気遣い 自宅玄関まで 子供をおぶって送ってくれました そのまま道端でお礼を言い 彼も帰ったのですが その1週間後・・ 彼は飲食店の仕事を終えた帰宅時の深夜 突然 家を訪ねてきました。 近くまで来たから・・という彼 その時は ど~したの?と 何の気なしに ま 上がって飲んでけば?と、招いて 少し飲んでから 帰宅する・・といった彼を 玄関まで見送って 手を振った瞬間 腕をとられ 抱きついてきたのがきっかけで 結局 身体の関係を初めて持つことになりました それから それきりの出来事・・と思い 忘れかけていた3ヶ月後 また 訪ねてきました それからは3ヶ月くらいに1回位のペースで 大体週末になると  予告なしに 仕事帰りの深夜に訪ねてくるようになりました 訪問の度の会話で 「ウチの奥さんを愛してる。子供も可愛い。デパートのお姉さんと話すのが好き。。」等 あ そーですか☆等と ふざけながら会話したり 妻子ありながら しかも数ヶ月ごとに前触れなく突然の訪問    そして 会話での端々 妻子に対しての言葉   ・・非常線を私に張っているな~という会話をしてるのも感じていた中 ま 私が良ければ こんな状態でも嬉しい と思っていましたが つかの間 通い始めてきて 1年目位には 私から 私は子供いるけど 一応フリーだから良い だけど この関係をもう終わりにして 大切な家庭に落ち着きなさいよ・・と伝えました 同時に 都合良い女にはなりたくない(←これが一番の気持ちですが)とも言いました 勿論 好きでたまらない感情が増すばかりです  だからこそ 先が見えすぎて辛くなってきたのもあり 今なら泣いてでも 私も ケリつけられる。。。と決断 彼も少し 俯いて そうだよね。そう思うよね・・判った もう来ない・・と納得してくれてました が それから 半年ほどし また 彼が訪問してきました 何で来たの!??と  玄関先でドアを閉めて追い返すこと 何回かやり  その後も来る度にインターホンが鳴っても  深夜訪ねてくる相手は彼しか居ないので 無視して応答もしない事もやり続けました でも 数ヶ月ごとなので やっと来なくなった と思いきや 来ます・・・ また忘れかかった頃に訪問してくる・・と行った事を  もう 繰り返してます(勿論 身体の関係はありません) 一度 なんで来るの!? 普通 ここまでしたら 来なくなるよ!? と 聞いたとき 私の顔が見たくなる 来ないように自分も心に決めたけど やっぱり来てしまう 気になる・・・等 はっきりとは言わず 好きとかは言ってこない返答の仕方・・・・・ 正直 私もこれ以上 どうしてよいのか判らない状況 泣いて別れを伝えたのはなんだったのか ある意味 ストーカー?と思いつつ 最近は2日前に来ました 数ヶ月おきは変わらず 深夜突然の訪問も変わらずですが 何だかんだ追い返してる私ですが  この先 もっと会いたくなったり 更に辛いことが待っていると考えつつ ここまで 訪ねてくるのって何だろう・・ 私 受け入れてちゃおうかな・・とか よぎってしまったりします 長くなってしまいましたが この様な行動をする男性の心理は何なのか? だからと言って 嫌ではありません ただ 妻子ある相手なので 粉切れない自分が居たりします もう 私の彼にたいする感情も我慢できなくなりそうで 次に訪問あったら押えきれない ダメだ ・・ と 感じてます  皆様のご意見 戴けますと助かります このような体験された方がいましたら アドバイス戴けますと嬉しいです   

みんなの回答

• avy-avy
回答No.6

仮説を何となく書いてみますね^^ 男性って、昔の彼女が一番大切な箱にしまわれてたりとか、想いがかなわなかった人を晩年に思い出して会いたいと思ったりとか……女性に比べて、昔の女を美化しちゃうところってあると思うんです。 昔、友達以上恋人未満で終わった甘酸っぱい思い出が年を経て(曲がりなりにも)実り、何か変な風にドラマ化しちゃってるんじゃないでしょうか。 『俺には愛する妻子がいる……でも思い出の彼女と会うと昔に戻れたようで心地いい……いけないことだとわかっているけれども、こうして俺はまた彼女の家の前まで来てしまった……』 的な。 一旦手に入ったと思ったらまた入手困難になり、また手に入れたくなっているのかもしれません。 どの道、3ヶ月くらいという周期、来る時間帯から考えてもあなたのことを愛しているというよりは、やはり自分の家庭に打撃を与えない程度の付き合いを望んでいるとしかいいようがありません。 思い出と理想にぶら下がりたくなる周期なんじゃないですか? 社会人として、夫として父親として、そして男として、彼の取っている行動は良識のあるものとは言えませんので、あなたのお気持ちは察するべきですが応じるべきではないと思います。 また、今までそうやってご自分で線を引いて無視を決め込んできたこともとても立派だと思います。 まさかとは思いますけれど、そういった痴情のもつれから暴力的な結果になってしまうことも懸念されますし、もうお家へはあげないほうがいいでしょう。 あとは玄関先の表札を別人の名前に変えておくとかどうですか?w 焦ってインターホン鳴らさないかもしれないですよ。 インターホン10分とか怖すぎるので、私としては家にはあげないほうがいいと思います……。 あとは長いスパンでかまわないので引越しを視野に入れてみること。金銭的なことやいろいろあるでしょうが、奥様のいらっしゃる男性と関係を持ってしまったのですから、それくらいの痛手は甘んじて受けるべきかもしれません。 共通の友人がいらっしゃるなら、信用できる人を選んで相談し、その方から彼に一言言ってもらうのも効果的ですよ。人目を忍んでいるからと思っていられるからそういう行動を続けられるんです。友達にバレたとあっては同じことは出来ないと思います。 毅然とした立派な対応を続けてみてください!

moa0202
質問者

お礼

丁寧なご回答を有難うございます。 私から 来ないで と伝えた後に 再度 訪問が始まった初回に彼が 「迷惑かけてるし いけないことだとわかって葛藤したけど 来ずにはいられなかった」と 頭抱えてた事 今 思い出しました・・ 一旦手に入ったと思ったらまた入手困難-- 私自身も彼に対して そう感じていたかと思います 正直 初めて抱かれたときは 凄く幸せ感じてましたし 今でも勿論 好きですし抱かれたい衝動はあります・・・ でもやはり 何だかんだ好きだからと言って インターホンは流石に恐いと感じ そして何よりも   記載はしませんでしたが 私がバツ付いたきっかけも 旦那の浮気が原因・・・ だからこそ 自分の行動に対して そして彼の行動に納得いかなくなってきたんだと思います 私が 浮気された経験者でなければ もしかすると このような考えも無く 今が良ければ的になっていた可能性があるだろうかと 自分で感じます    信頼できる共通の友達が居ます 過去の私達二人を見ていて そして いつも 私達の面倒を見てくれて意見してくれていた方が・・ 近々 その方に相談してみます 表札作戦も まずは試して実行してみます 自分の感情に流されないよう 心にガードして 頑張ります どうも有難うございました☆    

• kenkenkiyo
回答No.5

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >深夜に訪問は ホント恐いんです >一回 インターホンが鳴っても無視して居留守したら >10分くらい ずーっと 鳴らし続けるので ちょっと異様さ感じました それ、完全なストーカーじゃないですか・・・・(;´Д`) 家に入れたら、母子共々何されるかわかりませんよ。 ご近所にだって迷惑だし、噂になったら困るでしょう。 お子さんだって起きたら異様な執念で怖いでしょうね。 母子家庭世帯ですぐに引越しっていうわけには行かないんですし、 やはり、次は問答無用で警察に助け求めるのが良いと思います。 最早、話し合いの通じる相手ではありません。

moa0202
質問者

お礼

や・・やっぱり そう思われますか? 流石にそれからは インターホン  深夜にご近所迷惑=子供達起きてしまう ので 週末の夜は 音量消して対処してるんですよ・・・ そしたら 今度はドアをコンコンとノックですが(汗)

• you0110
回答No.4

身もフタも無い言い方で申し訳ないですが・・・ 本気で不倫するつもりがあるなら、もうちょっと相手に気を遣います(汗) ここまで自分勝手に動かないでしょう・・・ 会う頻度としても中途半端。 奥さんや子供が側にいる時は思いだしもしないくせに、 いない時になると、「一人で家にいるのが寂しい」とか、そういう理由だけで来てるような気がします。 どうせ、奥さんにもバレないだろうし・・・とか。 自分のことしか考えてないから、こういうこと平気でできるんです。 奥さんにはそれなりに気を遣ってるのに、質問者さんに気を遣ってないところからしても、 「都合の良い女」扱いしかしてないことは明白。 この次来たら、立派なストーカーとして警察に連絡しちゃっては?? そのくらいのお仕置きが必要です。

moa0202
質問者

お礼

ご返事どうも有難うございます。 実は彼 バイト時代の当時から 自分の思うままに行動する・・ と言った人なので 現在の状況 私から見ると 相変わらずなんだな~ と 変わらない印象 奥様 お子さん 彼は 奥様の実家で同居・・いわゆる マスオさんの様です 多分 奥様は働いてらっしゃるので 子育て含め 疲れて 彼の帰宅時には爆睡では・・・・ だから余計 来るのかな とか思ってます 警察に通報も一瞬考えた事あります 話しあった上で変わらない様でしたら 最悪 通報もあるかも ご意見 有難うございました! 

• kenkenkiyo
回答No.3

深夜に訪問・・・結構怖いですよね(^_^;) しかも、自分の都合の良い時しか来ない・・・ 質問者さんの都合、気持ちなどなど二の次な態度が許せないです。 子供が寝てる時間にくる姑息さもいやらしいですね。 目的だって、「ただ顔が見たい」なんて理由なわけがないですよ。 来る頻度からしたら、奥さん、子供が実家に帰ってるときとかなんじゃ??? 自分に都合よく解釈しないで、冷静に思い起こしてみては?? 一度受け入れているから、日にちおいて訪問したら、「もしかして行けるかも??」くらいにしか考えていないかも。 行ってダメでも無料(タダ)なんだし・・・タダでできればラッキーでしょう。

moa0202
質問者

お礼

ご返事どうも有難うございます。 深夜に訪問は ホント恐いんです 一回 インターホンが鳴っても無視して居留守したら 10分くらい ずーっと 鳴らし続けるので ちょっと異様さ感じました タダでできる・・ 過去に何回か「そーいう相手として都合よく見てるなら 違う相手探してくれない?売春宿じゃないし」と言ってみた事がありました 「何人かウチみたいな相手いて、巡ってるんじゃないの?」まで・・ 次来たら 再度きちんと 話してみます 有難うございました!     

• pampakarin
回答No.2

自分に甘い、自分勝手な男だと思います。 私も既婚女性とは付き合いますが、あくまで友達付き合いです。 しかし、男ですから、やはり女性と会った方が楽しいですし、リフレッシュも出来ます。 昔、好きだった女性にも会いますが、身体の関係は絶対に持ちません。 だからこそ、誰に憚る事なく相談相手にも遊び相手にも成れるのです。 つまらない事が有ったら一緒に飲む、そんな友達って大事だと思います。 逆にそれが出来なければ、会うべきでは有りません。 お互い、当人同士に悲劇が訪れるのは未だしも、子供を巻き込む権利が誰に有るのでしょうか。 家族の事を考えたら、出来る行動では無いと思います。

moa0202
質問者

お礼

ご返事 どうも有難うございます。 私自身も 友達づきあいの異性の友達が居ますので 同感です。 私達二人は 会うべき ではありません だから尚更 私も母親として 彼の行動には疑問だらけです 次訪問してきたら きちんと話し合おうと思っています ご意見 有難うございました!

• tadagon
回答No.1

都合の良すぎる女です。 3ヶ月も放置で自分の行きたいときに行く。 ヤリたい時にやる。 しかもなんの気遣い(奥さんの話はしないとか)もせず楽。 断られても同じことする(全然実は反省してないかなりの自己中) 奥さんにばれて訴えられればあなたは慰謝料払う側にたたされます。 そんなときその彼守ってくれないよ? 子供もいるんだしちゃんとあなたと子供を守ってくれる人探しましょう。 彼は立派なストーカーです。

moa0202
質問者

お礼

お早い回答 どうも有難うございます 都合良すぎる女・・・やはり そうですよね・・・ かなり冷たく追い返して 無視してるのに関わらず来るので 少し恐くなってきたのも事実 暇つぶしか・・? と思ってもいました 奥さんにバレたときの慰謝料 それも頭に常にあります どうしても ある意味 私も都合よく考えてしまいがちでしたが  更に 伝えるべき事勇気だして伝え ウソでも 彼氏出来たか何とか言って どうなるか様子みてみます ご意見 ありがとうございました