• 締切済み

妻子持ちの 昔好きだった人が訪ねてくる

まずは自分の紹介を・・・ 35歳 女性 バツ1 子供は小学生2人の3人暮らし です 3年前 高校時代のバイト先の仲間と 久々に集まった時の事・・ 当時とても好きだった人(同じ歳・現在 妻 子は3人)と再会しました 私自身 独身~結婚して子供が出来てからも 頻繁に思い出していた相手 当時は バイト先で顔を合わすと 話したり ふざけたり 喧嘩も頻繁にしてましたが 友達以上 恋人未満と言うものでしょうか 好きすぎて 告白する事によって その時の関係を壊すのが恐くて 自分からは何も気持ちを伝えずまま いつの間にかお互いに社会人となって会う機会もなく・・という感じ 当時 周囲の友達から よく 付き合っちゃえば・・ とか   お似合いだよ・・ とか ○○くんも絶対 ○○の事(私)を好きなのが皆も判るよ でも 彼は告白を自分から出来るタイプじゃないから 自分から告白しちゃいなよ・・ 等 言われていました でも 可能性あるな。。と思いつつ 自分も勇気出して言えず 。。 そんな彼と3年前に再会した日 皆と別れた後 子連れの私達親子を 夜遅いからと気遣い 自宅玄関まで 子供をおぶって送ってくれました そのまま道端でお礼を言い 彼も帰ったのですが その1週間後・・ 彼は飲食店の仕事を終えた帰宅時の深夜 突然 家を訪ねてきました。 近くまで来たから・・という彼 その時は ど~したの?と 何の気なしに ま 上がって飲んでけば?と、招いて 少し飲んでから 帰宅する・・といった彼を 玄関まで見送って 手を振った瞬間 腕をとられ 抱きついてきたのがきっかけで 結局 身体の関係を初めて持つことになりました それから それきりの出来事・・と思い 忘れかけていた3ヶ月後 また 訪ねてきました それからは3ヶ月くらいに1回位のペースで 大体週末になると  予告なしに 仕事帰りの深夜に訪ねてくるようになりました 訪問の度の会話で 「ウチの奥さんを愛してる。子供も可愛い。デパートのお姉さんと話すのが好き。。」等 あ そーですか☆等と ふざけながら会話したり 妻子ありながら しかも数ヶ月ごとに前触れなく突然の訪問    そして 会話での端々 妻子に対しての言葉   ・・非常線を私に張っているな~という会話をしてるのも感じていた中 ま 私が良ければ こんな状態でも嬉しい と思っていましたが つかの間 通い始めてきて 1年目位には 私から 私は子供いるけど 一応フリーだから良い だけど この関係をもう終わりにして 大切な家庭に落ち着きなさいよ・・と伝えました 同時に 都合良い女にはなりたくない(←これが一番の気持ちですが)とも言いました 勿論 好きでたまらない感情が増すばかりです  だからこそ 先が見えすぎて辛くなってきたのもあり 今なら泣いてでも 私も ケリつけられる。。。と決断 彼も少し 俯いて そうだよね。そう思うよね・・判った もう来ない・・と納得してくれてました が それから 半年ほどし また 彼が訪問してきました 何で来たの!??と  玄関先でドアを閉めて追い返すこと 何回かやり  その後も来る度にインターホンが鳴っても  深夜訪ねてくる相手は彼しか居ないので 無視して応答もしない事もやり続けました でも 数ヶ月ごとなので やっと来なくなった と思いきや 来ます・・・ また忘れかかった頃に訪問してくる・・と行った事を  もう 繰り返してます(勿論 身体の関係はありません) 一度 なんで来るの!? 普通 ここまでしたら 来なくなるよ!? と 聞いたとき 私の顔が見たくなる 来ないように自分も心に決めたけど やっぱり来てしまう 気になる・・・等 はっきりとは言わず 好きとかは言ってこない返答の仕方・・・・・ 正直 私もこれ以上 どうしてよいのか判らない状況 泣いて別れを伝えたのはなんだったのか ある意味 ストーカー?と思いつつ 最近は2日前に来ました 数ヶ月おきは変わらず 深夜突然の訪問も変わらずですが 何だかんだ追い返してる私ですが  この先 もっと会いたくなったり 更に辛いことが待っていると考えつつ ここまで 訪ねてくるのって何だろう・・ 私 受け入れてちゃおうかな・・とか よぎってしまったりします 長くなってしまいましたが この様な行動をする男性の心理は何なのか? だからと言って 嫌ではありません ただ 妻子ある相手なので 粉切れない自分が居たりします もう 私の彼にたいする感情も我慢できなくなりそうで 次に訪問あったら押えきれない ダメだ ・・ と 感じてます  皆様のご意見 戴けますと助かります このような体験された方がいましたら アドバイス戴けますと嬉しいです   

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

仮説を何となく書いてみますね^^ 男性って、昔の彼女が一番大切な箱にしまわれてたりとか、想いがかなわなかった人を晩年に思い出して会いたいと思ったりとか……女性に比べて、昔の女を美化しちゃうところってあると思うんです。 昔、友達以上恋人未満で終わった甘酸っぱい思い出が年を経て(曲がりなりにも)実り、何か変な風にドラマ化しちゃってるんじゃないでしょうか。 『俺には愛する妻子がいる……でも思い出の彼女と会うと昔に戻れたようで心地いい……いけないことだとわかっているけれども、こうして俺はまた彼女の家の前まで来てしまった……』 的な。 一旦手に入ったと思ったらまた入手困難になり、また手に入れたくなっているのかもしれません。 どの道、3ヶ月くらいという周期、来る時間帯から考えてもあなたのことを愛しているというよりは、やはり自分の家庭に打撃を与えない程度の付き合いを望んでいるとしかいいようがありません。 思い出と理想にぶら下がりたくなる周期なんじゃないですか? 社会人として、夫として父親として、そして男として、彼の取っている行動は良識のあるものとは言えませんので、あなたのお気持ちは察するべきですが応じるべきではないと思います。 また、今までそうやってご自分で線を引いて無視を決め込んできたこともとても立派だと思います。 まさかとは思いますけれど、そういった痴情のもつれから暴力的な結果になってしまうことも懸念されますし、もうお家へはあげないほうがいいでしょう。 あとは玄関先の表札を別人の名前に変えておくとかどうですか?w 焦ってインターホン鳴らさないかもしれないですよ。 インターホン10分とか怖すぎるので、私としては家にはあげないほうがいいと思います……。 あとは長いスパンでかまわないので引越しを視野に入れてみること。金銭的なことやいろいろあるでしょうが、奥様のいらっしゃる男性と関係を持ってしまったのですから、それくらいの痛手は甘んじて受けるべきかもしれません。 共通の友人がいらっしゃるなら、信用できる人を選んで相談し、その方から彼に一言言ってもらうのも効果的ですよ。人目を忍んでいるからと思っていられるからそういう行動を続けられるんです。友達にバレたとあっては同じことは出来ないと思います。 毅然とした立派な対応を続けてみてください!

moa0202
質問者

お礼

丁寧なご回答を有難うございます。 私から 来ないで と伝えた後に 再度 訪問が始まった初回に彼が 「迷惑かけてるし いけないことだとわかって葛藤したけど 来ずにはいられなかった」と 頭抱えてた事 今 思い出しました・・ 一旦手に入ったと思ったらまた入手困難-- 私自身も彼に対して そう感じていたかと思います 正直 初めて抱かれたときは 凄く幸せ感じてましたし 今でも勿論 好きですし抱かれたい衝動はあります・・・ でもやはり 何だかんだ好きだからと言って インターホンは流石に恐いと感じ そして何よりも   記載はしませんでしたが 私がバツ付いたきっかけも 旦那の浮気が原因・・・ だからこそ 自分の行動に対して そして彼の行動に納得いかなくなってきたんだと思います 私が 浮気された経験者でなければ もしかすると このような考えも無く 今が良ければ的になっていた可能性があるだろうかと 自分で感じます    信頼できる共通の友達が居ます 過去の私達二人を見ていて そして いつも 私達の面倒を見てくれて意見してくれていた方が・・ 近々 その方に相談してみます 表札作戦も まずは試して実行してみます 自分の感情に流されないよう 心にガードして 頑張ります どうも有難うございました☆    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >深夜に訪問は ホント恐いんです >一回 インターホンが鳴っても無視して居留守したら >10分くらい ずーっと 鳴らし続けるので ちょっと異様さ感じました それ、完全なストーカーじゃないですか・・・・(;´Д`) 家に入れたら、母子共々何されるかわかりませんよ。 ご近所にだって迷惑だし、噂になったら困るでしょう。 お子さんだって起きたら異様な執念で怖いでしょうね。 母子家庭世帯ですぐに引越しっていうわけには行かないんですし、 やはり、次は問答無用で警察に助け求めるのが良いと思います。 最早、話し合いの通じる相手ではありません。

moa0202
質問者

お礼

や・・やっぱり そう思われますか? 流石にそれからは インターホン  深夜にご近所迷惑=子供達起きてしまう ので 週末の夜は 音量消して対処してるんですよ・・・ そしたら 今度はドアをコンコンとノックですが(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

身もフタも無い言い方で申し訳ないですが・・・ 本気で不倫するつもりがあるなら、もうちょっと相手に気を遣います(汗) ここまで自分勝手に動かないでしょう・・・ 会う頻度としても中途半端。 奥さんや子供が側にいる時は思いだしもしないくせに、 いない時になると、「一人で家にいるのが寂しい」とか、そういう理由だけで来てるような気がします。 どうせ、奥さんにもバレないだろうし・・・とか。 自分のことしか考えてないから、こういうこと平気でできるんです。 奥さんにはそれなりに気を遣ってるのに、質問者さんに気を遣ってないところからしても、 「都合の良い女」扱いしかしてないことは明白。 この次来たら、立派なストーカーとして警察に連絡しちゃっては?? そのくらいのお仕置きが必要です。

moa0202
質問者

お礼

ご返事どうも有難うございます。 実は彼 バイト時代の当時から 自分の思うままに行動する・・ と言った人なので 現在の状況 私から見ると 相変わらずなんだな~ と 変わらない印象 奥様 お子さん 彼は 奥様の実家で同居・・いわゆる マスオさんの様です 多分 奥様は働いてらっしゃるので 子育て含め 疲れて 彼の帰宅時には爆睡では・・・・ だから余計 来るのかな とか思ってます 警察に通報も一瞬考えた事あります 話しあった上で変わらない様でしたら 最悪 通報もあるかも ご意見 有難うございました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

深夜に訪問・・・結構怖いですよね(^_^;) しかも、自分の都合の良い時しか来ない・・・ 質問者さんの都合、気持ちなどなど二の次な態度が許せないです。 子供が寝てる時間にくる姑息さもいやらしいですね。 目的だって、「ただ顔が見たい」なんて理由なわけがないですよ。 来る頻度からしたら、奥さん、子供が実家に帰ってるときとかなんじゃ??? 自分に都合よく解釈しないで、冷静に思い起こしてみては?? 一度受け入れているから、日にちおいて訪問したら、「もしかして行けるかも??」くらいにしか考えていないかも。 行ってダメでも無料(タダ)なんだし・・・タダでできればラッキーでしょう。

moa0202
質問者

お礼

ご返事どうも有難うございます。 深夜に訪問は ホント恐いんです 一回 インターホンが鳴っても無視して居留守したら 10分くらい ずーっと 鳴らし続けるので ちょっと異様さ感じました タダでできる・・ 過去に何回か「そーいう相手として都合よく見てるなら 違う相手探してくれない?売春宿じゃないし」と言ってみた事がありました 「何人かウチみたいな相手いて、巡ってるんじゃないの?」まで・・ 次来たら 再度きちんと 話してみます 有難うございました!     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

自分に甘い、自分勝手な男だと思います。 私も既婚女性とは付き合いますが、あくまで友達付き合いです。 しかし、男ですから、やはり女性と会った方が楽しいですし、リフレッシュも出来ます。 昔、好きだった女性にも会いますが、身体の関係は絶対に持ちません。 だからこそ、誰に憚る事なく相談相手にも遊び相手にも成れるのです。 つまらない事が有ったら一緒に飲む、そんな友達って大事だと思います。 逆にそれが出来なければ、会うべきでは有りません。 お互い、当人同士に悲劇が訪れるのは未だしも、子供を巻き込む権利が誰に有るのでしょうか。 家族の事を考えたら、出来る行動では無いと思います。

moa0202
質問者

お礼

ご返事 どうも有難うございます。 私自身も 友達づきあいの異性の友達が居ますので 同感です。 私達二人は 会うべき ではありません だから尚更 私も母親として 彼の行動には疑問だらけです 次訪問してきたら きちんと話し合おうと思っています ご意見 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

都合の良すぎる女です。 3ヶ月も放置で自分の行きたいときに行く。 ヤリたい時にやる。 しかもなんの気遣い(奥さんの話はしないとか)もせず楽。 断られても同じことする(全然実は反省してないかなりの自己中) 奥さんにばれて訴えられればあなたは慰謝料払う側にたたされます。 そんなときその彼守ってくれないよ? 子供もいるんだしちゃんとあなたと子供を守ってくれる人探しましょう。 彼は立派なストーカーです。

moa0202
質問者

お礼

お早い回答 どうも有難うございます 都合良すぎる女・・・やはり そうですよね・・・ かなり冷たく追い返して 無視してるのに関わらず来るので 少し恐くなってきたのも事実 暇つぶしか・・? と思ってもいました 奥さんにバレたときの慰謝料 それも頭に常にあります どうしても ある意味 私も都合よく考えてしまいがちでしたが  更に 伝えるべき事勇気だして伝え ウソでも 彼氏出来たか何とか言って どうなるか様子みてみます ご意見 ありがとうございました    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子もち・・・

    妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

  • 妻子持ちの人を諦める方法

    30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 妻子持ちの人とつきあっています

    8か月前から、6歳年上の妻子持ちの人とつきあっています。 彼のお子さんは3歳の娘さんで、とても娘さんのことが大好きなようです。 私にも子供の動画を見せたりとフラットな感じです。 奥さんとは恋愛結婚だったそうなんですが、 家事をまったくしないなとの理由で不仲になっているそう。 1か月に1回程度ご飯を食べに行って、体の関係を持つくらいです。 友達に相談すると、浮気はいいけど不倫はダメだと怒られました。 彼のことは好きなのですが、離婚して欲しいとかは思いません。 彼の浮気は私が初めてではないみたいなので、 いつか別れるときがくると割り切っています。 不倫などメリットもないことはわかっていますが、 特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。 ちなみに私にも遠距離の彼氏がいます。 4年近くつきあっており、結婚するという大まかな予定は立ててます。 ただ、最近その人への愛情も覚めて行っています。 だから浮気相手のところで休んでしまうんだと思うのですが・・・ 自分から浮気相手に連絡をとることはなく、 連絡が来て予定があえば会う程度なのですが、 やっぱり早々に切った方がいいですか?? いろいろなこの手の投稿を見るとけっこう厳しい意見ありますが、 そういうのはいりません。

  • 昔好きだった人に再会できるかもしれない

    その人とは今から6年位前にあったのが最後でした。できちゃった結婚をしたばかりの私が、彼に借りていたVDを返すために会って食事をしました。 元々は合コンで知り合った人でした。でも他の男性が私のことを気にいってくれ、結局私はその人と付き合うようになりましたが、数ヵ月後別れました。別れる時など色々と相談に乗ってくれてたのがその彼です。 当時彼を含め私の職場の女性たちと一緒に遊んでいたのですが、仕事が原因で私は鬱病になりひどい辞め方をしました。職場の人は私を許してないと思います。 でも彼は定期的に連絡をくれてました。でもタイミングがいつも悪くて、食事に行けたのは2回ほど。鬱状態がひどかったこともあるのか、異性関係がめちゃくちゃだった私は、結局他の男性の子供を妊娠してしまったわけです。 その後、上記のように1回会っただけで彼からの連絡は一切なくなりました。私も彼のことは忘れようと、連絡もせず携帯のメモリーも消しました。 でも後になって、私は本当は最初からその人のことが好きだったんじゃないかと気付きました。今は離婚してますが、離婚の原因とは関係なく、また離婚後も極力思い出さないようにしていました。 が、偶然彼の友人の連絡先が分かってしまったのです。その人とも一緒に遊んでたので、こちらは純粋に懐かしい思いだけなのですが、少し期待するとこもあってメールを送りました。まだ返事は来ません。 彼の友人を通じてもしかしたら再会できるかもしれません。結婚してたら彼の幸せを見守ろうと思います。でももし独りだったら…? 当時彼の好意には気付いてましたが、何度も裏切りました。連絡が途切れたのは彼の思いでしょう。でも再会してしまって、私は彼に許してもらえるのでしょうか。当時は随分ひどいことをしたと思います。 許してもらえたとして、子供もいる今、自分の気持ちを正直に伝えてもいいものか、迷っています。

  • 妻子持ちの人の気持ち

    不倫しています。何度か相手には別れ話をしたのですが、解決せずです。凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。 彼には小さい子供もいるので、現実を考えたら、一緒になることは無理だなと思ったので別れを言ったのですが、家庭を捨ててまでも私と一緒になりたいと言ってます。 妻に別れ話をしたと言ってますが、具体的な話は聞いてません。 別れる方向で話し合いになったと言ってましたが、それ以来どうなったのかは言ってこないので私からも何も聞いてません。 もし、奥さんに本当に別れ話をしたならば、妻子と別れてでも私といたいという気持ちが理解できません。 自分の子供なのに、知り合ってまだ一年半たってない女を取るなんて私には信じられないです。 そういう考えの彼に対して不信感も生まれました。 別居などはしてないので、別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか? 一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思うのですが、彼からは何も聞いてません。 奥さんとの関係については、「会話がない」「セックスレス」など言い、私に対しては「ずっと一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」などなど、不倫の常套句まんまの台詞で、思わず笑ってしまいそうでした。何が嘘で何が本当か分かりません。 彼の奥さんに対しては何も思いませんが、子供に対しては申し訳ないなと思います。 最近はメールの返信も遅くなりましたし、もうしばらく会ってないので また今度会う時にはまた別れ話をしようと思ってます。 不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

夫の浮気調査について
このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気調査について。行動が怪しいため証拠集め中。特定の相手が見当たらず、やりとりや通話履歴を削除している可能性あり。
  • GPSを購入し、嘘をつかれている夫の行動を突き止める予定。しかし、相手の名前などはどうやって知ることができるのか悩んでいる。
  • 金銭的事情で探偵や弁護士に相談できず、個人での証拠集めと相手の特定を試みている夫の浮気調査。相談やアドバイスを求めている。
回答を見る