• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の浮気調査について)

夫の浮気調査について

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気調査について。行動が怪しいため証拠集め中。特定の相手が見当たらず、やりとりや通話履歴を削除している可能性あり。
  • GPSを購入し、嘘をつかれている夫の行動を突き止める予定。しかし、相手の名前などはどうやって知ることができるのか悩んでいる。
  • 金銭的事情で探偵や弁護士に相談できず、個人での証拠集めと相手の特定を試みている夫の浮気調査。相談やアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://hibiki-law.or.jp/divorce/uwaki/ri/4407/ プライバシー侵害に触れない行動は  財布の中身を確認する  カードの利用明細や給与明細をチェックする  ロックされていないスマホやPCをチェックする  夫婦所有の車の走行履歴や車内の様子を確認する  寝室やリビングなどの共有スペースをチェックする  夫婦共有の財産(家、自動車など)にGPSや盗聴器を設置する  婚姻関係があるうえでの尾行、撮影、張り込み らしいですね、 ロックされてないスマホはokなんですね... GPS発信機を主人のカバンにですかね? 盗聴器も隠して持たせることは、難しいように思えます。 リスク大きいですが、GPSから探偵の真似事で尾行 スマホの無音カメラ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

嘘の休日出勤と言い切れるという事は、浮気を確信しているという事ですよね。だったら相手もわかる筈。 私が感じるのは、貴女が癇癪持ちで、何でもかんでも疑ってかかってるという事。 深夜残業してるなら残業手当見れば分かるし、納得いかなければご主人の会社にブラックじゃないかとクレーム電話してみたら? それだけ疑うのなら別れるべきです。そうでないとご主人が余りにも可哀想です。妬きもちもいい加減にした方が良いと思うのですが。 あとは、給料とご主人のお小遣い、それによって貴女にはわかってる筈。浮気するには月15万円はお小遣い必要と思いますが、それだけあげてるんですか? ご主人に対して、ご自分のやってる事を冷静に考え、それから確信を持った後に疑うべきと思います。 強い事言いましたが、余りにも違和感があったものですから。因みに私の小遣いは5万円です。昼食だけで2.5万円、飲みにも月2〜3回しか行けません。そこら辺も冷静に客観的に考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

相手の名前などはどうやって知ることが出来るでしょうか? 家を突き止めて表札を見るといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.1

勝手に携帯を見て得ることの是非は問いません。 ただし。 不法な取得情報なので、公的な証拠にできないということだけは指摘しておきます。 で御質問に。 >相手の名前などはどうやって知ることが出来るでしょうか? 徹底的に尾行しかないでしょう。 ただ、警察に不審者として突き出されないよう慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気調査について

    結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気調査 掲示板 探偵

    夫が浮気をしています。 相手は大体の予想がついているのですが聞いても答えてくれないし、 していないと言います。 夫がよく利用する掲示板を見ていると夫らしき人物が書き込みをしているのを見つけました(浮気の内容について)。 夫に聞いても答えるはずもなく、しかし証拠(裁判のためとかではなく) が欲しいのです。 そこで探偵にお願いしようと思うのですが、ある掲示板の書き込みをした人物の特定というのはお願いできるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 浮気の証拠をGPS・・・

    カテ違いだったらごめんなさい。 よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、 具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。 GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか? でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。 ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが) それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか? 主人が浮気をしているのは分かってるんです。 でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑) 興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。 できるところは、自分でやりたいのですが・・・ GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。

    浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。 なんとなく女の勘で、夫宛のクレジットカードの明細を見ました。 するとお小遣いでは足りないのか、キャッシングを月10万程度していることが発覚しました。 以前も消費者金融に借入をしていたことを見つけ、私がお金を管理してやっと完済したところです。 その時に借入をした理由は、見栄を張りたい的な感じで、女の影はありませんでした。 しかし、今回はキャッシングした日にちとその日私に連絡した内容が異なることに気づきました。 (例えば、残業と言っていた日だったり、実家に帰省中の私に今日はまっすぐ帰宅したと言っている日) また、大切なお客様相手の接待に行くからお金が欲しいと言っていた日の夫の携帯の送信メールは「○○ちゃん(会社の同僚)と飲むのはやっぱり楽しいな」という内容だったり。 普段から女の子の扱いが上手い人なので、ハートマークや上記のセリフは使うみたいなのですが、なんだかひっかかってます。 現段階では夫の財布や携帯を監視して、ボロが出ないか探っている段階なのですが、メールや履歴を消していたり、メールでなく電話しているようで証拠がなかなかありません。 でも、女の勘がするのです。 私は、嘘をつかれるのが一番嫌いで、浮気でも何でも事実を知りたいタイプです。 キャッシングは何に使ったのか聞いても「ごめんなさい。飲み代・接待代にかかって。もうしません。」としか言いません。 1、探偵を雇うお金はないのですが、浮気を突き止めるいい案はないでしょうか。 携帯を見ていることは言っていません。(証拠を消されるので。) でも、会話の中に私が知っている様な雰囲気を出して夫の反応を見ています。「○○ちゃんかわいいよねー。」とか、「私嘘つかれるの嫌いなんだよね。」とかです。 2、本心としては、浮気の証拠を掴んで追及し、反省させ、クレジットカードを取り上げる位のことをさせたいのですが、それとも、はっきりと証拠はないが、浮気を心配していることを伝えた方が夫は反省してやめるでしょうか?

  • 夫への浮気の問い詰め方について

    夫への不倫の問い詰め方について、問い詰めた側の方、浮気して問い詰められた側の方どちらのご意見もお聞きできたら嬉しいです。 ※精神的に参っているので、厳しいコメントはご遠慮いただきたくお願いします。。 ーーー ここ最近の行動がおかしく、嘘をついていた日があったこともあり、夫のLINEを見てしまいました。 偽名、年齢査証してタップルで会った人とホテルにいったこと、他の子ともLINEしてご飯へいったりしていることがわかり、証拠写真をとってあります。 夫へ問い詰めたいと思っているのですが、言い逃れできないよう計画的に問い詰めたく考えています。 着地としては、別れず、浮気した原因を話し合って関係修復したいと思っています。 夫側にも別れる気はないことは把握しています。 LINEを見たことはこちらが責められて不利になりそうなので言わないつもりです。 なので確かな証拠を突きつけられず、何だかんだと言い逃れされる可能性もゼロではないかと危惧しています。 そこで経験者の方のご意見をお伺いしたいのですが、 質問①下記の流れはどう思いますか? もしかして浮気してる? →してない →嘘ついて女と会ってる日があったことは知ってるんだけど(夫が女と二人でごはんやホテルにいくのを見かけたとかの友達からのタレコミがあったorタップルの通知を見てしまったということにする) →何だかんだの言い訳 →じゃあ安心できるようにLINEと、マッチングアプリが入っていないかだけ見せてほしい という流れはどう思いますか? LINEを見せてくれなかった場合は、見せられないのは怪しい、と持っていくしかないと思いますが、 LINEを見せてくれて、既に証拠を削除されていた場合が一番厄介だと思っており。。 (最近iPadとiPhoneのパスコードを変更したので、私が怪しんでいることに気がついてLINEも対策している可能性あります) 最悪その場合、非表示トークのリストまで見せてもらうか、 もしくはタップルのやり取り履歴を見せてもらうか、と考えていますが懸念ありますか? 来週私が一日不在にする日がありその日が怪しいと思っているのですが、その日に探偵つけるなりで確固たる証拠写真を得てから問い詰める方がいいでしょうか? 気持ちとしては、少しでも密会の回数を重ねられるのが嫌で仕方なく(泳がせて会わせれば気持ちがその相手にどんどん寄っていってしまうのではと不安で)、できればそもそもこの日に浮気をさせないようにしたく、早く話し合いをしたいです。 早く話し合ってやめさせたい気持ちと、言い逃れされたらより悪い状況になるという懸念で葛藤しており 皆様のご意見お聞きしたいです。 質問②偽名使って年齢詐称して会っているのは、ヤリモクなんでしょうか? まだご飯だけ複数回なので恋愛目的?とも思ったのですが、偽名ではその子と今後関係を深めて付き合おうとかしているとは思えず。。複数回会って、そのうちホテルと考えているんでしょうか。 既婚者男性のご意見お伺いしたいです。 (ちなみに、アプリでは独身と偽っているので相手の子は何も悪くなく、むしろ騙されてると教えて助けてあげたいです。無駄な時間を使わせてしまっているので、、)

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 夫の浮気が発覚しました。慰謝料請求について

    夫が風呂に入っている間に携帯を見ました。 いつもはロックがかかっているのですが、ロックし忘れたみたいで 中身を見ました。通話履歴に女性の下の名前がありました。 メールのやり取りも確認しました。 肉体関係があったかどうかまでは分かりません。 これだけでは慰謝料請求できないようですが 離婚の方向で考えたいので夫と相手女性から慰謝料を貰って 人生の再出発を考えています。 子供も成人しているので親としての責任は果たしたと思います。 知っているのは相手の携帯電話番号と下の名前だけ。 これだけで探偵に住所を調べてもらったりすればいいでしょうか? 証拠をつかむべく探偵に調べさせるべき?でもそんなお金がありません。 泣き寝入りはしたくありません。どうしたらいいでしょうか。知恵をお貸しください。

  • 夫が浮気してるのがわかりました

    初めて質問させて頂きます。 カテゴリー間違っていたらすいません。 至らない点あると思いますが 回答宜しくおねがいします。 結婚3年目、一昨日後輩と出かけると言われ不審に思ってGPSを取り付けました。 案の定女と会っていました。 その女は旦那の中学からの友達で結婚前から 二人で遊ばれていてその事で何度も喧嘩をしてきました。 でもこっちも疲れてきて本人も何もないと言い切るし周りの人たちからも何もないやろー! と言われていたのでそれから何も言わなくなりました。 私達は授かり婚で結婚が決まった時に 結婚するんだから女の子と二人で遊んだりもう しないでほしいと伝えました。 夫もわかった。と言ってくれました。口約束ですが。 話がそれてしまいましたがホテル街にいるのが わかりあたしは友達に車を借りてホテルを虱潰しに探して車を見つけました。 そこから待ちぶせて出入口から出てきた所を 写真と動画に収めたのですが写真は旦那しか 写っていませんでした。動画は2人とも写っていますが 暗くて顔がわかりません。 第三者が見て旦那と確認出来なければ 証拠として意味がないと聞きました。 女の顔は全くわかりません。 ただその人だと確信があるのはGPSで 見た時にその人の家の辺りを通っていたからです。 帰りも後をついていったのですが途中の信号で 離れてしまい送り届けるところを写真などに 納めることは出来ませんでした。 初めは相手に慰謝料を請求して誓約書を 書いてもらって一生会うことや連絡とることを やめてもらおうと考えていました。 ですが会ってる時が特定出来ずその証拠を集めるのが長期戦になると思うと精神的に病んでしまい浮気の事を言えずに一緒に暮らしているのが苦痛でなりません。 もうすぐ2歳になる子どももいますし離婚は留まろうと思っています。 子どもと遊んでる姿を見ていると涙が止まらなくなります。 正直もう打ち明けたいです。 ですが、不倫しといて別れてもらうだけで終わらせていいのかと言う考えもあります。 慰謝料を支払ってもらうなら弁護士さんなどにお願いしなければなりませんか? 正直そんなお金はありません。 自分たちの間だけではやはりしない方がいいでしょうか? 後で恐喝されたと訴えられたりしますか? どうするのが良いのかわからず質問させていただきました。 アドバイスやいい復讐などもありましたら回答宜しくお願いします。

  • 6年間に渡る不倫夫にどう対処したら?

    50歳後半の主婦です。 6年前から同じ人と夫はW不倫しています。 何度もばれてその度にもうしない、逢わないとウソをついて来ました。 最初は相手と結婚するなどと言っていましたが、ここ数年は良き夫を演じています。 家の仕事(兼業農家で米を作っています)はちゃんとやっています。 今二人は水面下に潜ってしまい、携帯の通話、送信履歴はすべて削除して二人の連絡しあっている痕跡は削除しているようです。 残業と偽りほぼ毎日デートを重ねています。 離婚せず、相手とも別れない、何を考えているのか全く理解できません。 ずっと耐えて来ましたが、もう限界に近づいて来ました。 相手と夫を別れさす事はもう困難なのでしょうか? 私は年齢的なこともあり、離婚は避けたいと思います。 探偵を雇い証拠を取れればよいのですが、お金の問題でそれがかなり困難な状況にいます。 やはり、私がこのまま我慢して夫が私の元に帰ってくるのを待つしかないのでしょうか? 証拠にはならないかもしれませんが、夫の鞄に忍ばせたボイスレコーダーに不倫相手に電話している夫の声とカーSEXしている相手の声が録音されています。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?