• ベストアンサー

妻子持ちの人を諦める方法

30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -akkina-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

こんにちわ☆ 私も似たような状況でつらい思いをしているので書き込ませていただきました。私の場合は婚約者がいる彼と一年半程そういう関係が続いていました。 頭ではいけないと分かっていながら、呼び出されると好きだから会いにいってしまう。ヒドイ扱いをされてその時は悔しくてもまた会ってしまう。。その繰り返しでした。浮気性な人だとは知っていたので自分から別れなければと思いながら好きな気持ちと、意思の弱さからいつも言えずにずるずる一年半もたってしまいました。向こうからすれば本当に都合のいい女だったと思います。 しかし先週意を決して自分からもう会わないと伝えました。本当に辛かったですが。。 婚約者がいるので、本気で好きにならないように頑張って自分でセーブしようとしましたが、やはりそれも限界で好きな想いが強くなるほど自分が辛くなる一方でした。 彼はまた連絡すると言っていましたが、今後は絶対会わないつもりです。偶然にも別れを告げた翌日、彼が今週末結婚することを知ったのです。ショックでしたが、そういう男性は治らないんでしょうね。 やはり強い意志を持つことだと思います。彼からの連絡も無視する。 彼にお礼を言いたい気持ちもものすごくよく分かります。 浮気をするだめな男だと分かってるのに、嫌いになれず、自分の気持ちを言ってきっぱり終わらせたいんですよね。 でも迷いがあるうちは流されてしまう可能性があると思うので彼との関係を絶対やめる覚悟を決めてからの方がいいと思います。 彼のことを嫌いになれれば本当に楽なんですよね。。でもそれができないから辛いわけだし。。 私は、彼が自分をもっと大事にしなさいということに気付かせてくれた存在だというように気持ちを消化するようにしています。彼に対する 悔しさでいっぱいですがそんな気持ちばかりでいると自分から負のオーラみたいなものがでてきちゃいそうだし、、 彼のことを忘れるのに時間はかかりそうですが。 これからしばらくは辛いと思いますが、私は時間が解決してくれると信じています。 これは自分への言い聞かせでもあり心が痛いですが、やっぱり都合のいい女のままでは幸せにはなれないんです!他の皆さんもおっしゃってるように時間の無駄です! 後で絶対別れてよかったと思うときが必ず来ると思うんです。 -yona-yonaさんを一番大切にしてくれる人に必ず出会えるはずです。 私も本当に辛いですが一緒にがんばりましょう! 私は-yona-yonaさんが勇気を出して一歩踏み出すことを応援します!!

yona-yona-
質問者

お礼

>私も似たような状況でつらい思いをしているので書き込ませていただきました。 とても嬉しいです。 ありがとうございます! >呼び出されると好きだから会いにいってしまう。ヒドイ扱いをされてその時は悔しくてもまた会ってしまう。 はいそうなんです。すごくよくわかります!そんな扱いをされている自分がみじめになってきます。 奥さんが外出していて、夜会った時があったのですが、アリバイの為に彼は一度家に帰り、その間外で(真冬の夜中)待たされたことがありました。30分とか。さすがに悲しすぎて口に出来ず、友達にもいえませんでした。今初めていえました。ひどい人ですやっぱり。 >偶然にも別れを告げた翌日、彼が今週末結婚することを知ったのです。 運命的なタイミングでしたね。。その人も一体どういうつもりなんでしょうか?!!。ほんと、嫌いになれたら、どれ程いいかと思います。 >そんな気持ちばかりでいると自分から負のオーラみたいなものがでてきちゃいそうだし、、 ほんとそうですよね!立派です。 彼を恨んでも仕方が無い。私もクヨクヨ、ドロドロしてないで前向きに考えたいです。 >私は時間が解決してくれると信じています。 そうですね。時間、はかかりそうです。 他に好きな人なんてできそうにないです。 >都合のいい女のままでは幸せにはなれないんです! -akkina-さんのお言葉、すべて身にしみます。 勇気づけられます。 私を、一番大切に思ってくれるひと。。。 とても考えられませんでしたが、、いつかきっと。 と考えることが大事だな と 今はそう思います。 応援どうもありがとうございます。 次に会う時、必ずお別れしようと思います。 -akkina-さんはじめ、皆様のコメント、何度も何度も読んで心に刻みます。ここに書き込んでなければ無理でした。 ここに書き込んだ事が「自分を奮い立たせるよい方法」でした。 ほんとにどうもありがとうございました!! -akkina-さんのお幸せも心より願って居ります。

その他の回答 (11)

  • 1225hiro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

お付き合いして半年、一番気持ちが盛り上がっている時ですね。 でもこの男性、たぶん初めての浮気ではないですよ。家庭にばれないように相当気を使っていますもの。これは慣れた人の行動です。 はっきり言って、体だけが目的の関係だと思います。婚外恋愛でも相手の心を求めるのなら、もっと相手を大切にしますもの。今すぐにお別れできないのなら、少し距離をおいてみるといいと思います。彼がどのような行動に出るのか見極めてください。いずれにしても、関係が長引くほどあなたが辛い思いをすることが多くなると思います。辛い気持ちでする恋愛なんて、やめるべきだと思いませんか?

yona-yona-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!!どうもありがとうございました! 1225hiro様はじめ、皆様の的確なアドバイスで ゆるぎなく別れる決心が固まりました! 今がんばり中です。 つらいですが。 次は自分だけを見てくれる人と楽しい恋愛がしたいです。。 どうもありがとうございました!!!

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.10

はじめまして。質問読ませていただきました。 サイテーです。その男、ムカムカします。 あなたが愛している(だろう)人をこんな言い方して申し訳ありませんが、 その男になら面と向かってでも言ってやります。(そんな勢いです。) yona-yona-さんには、そんな男を好きになっている時間なんてもったいないですよ。 いい経験だったと早く前を向いて欲しいです。 と、いくら他人に言われても吹っ切れないでしょうね。その気持ちもよくわかります。 なので、別れよう!と決心したならそうとうの覚悟が必要だと思います。 自分の気持ち一つでがんばれるのなら、問題ないのですが、 yona-yona-さんの場合は、少しご自分でも犠牲を払わなければならないかと・・・ 先の回答者さまも書いておられましたが、熱中できる趣味を持つのはいいことだと思います。 なにか資格の勉強を始めるなど、余計なことを考える時間をなくしましょう。 携帯も替えましょう。自分から連絡しないのはもちろん、相手からの連絡も絶たなければ・・・ 友達に“知り合いの話”としてご自分の話をしてみましょう。友達はきっと言いたい放題です。 それでもだめなら、職場を変えるしかないと思います。 これは最終手段なので、できればそれまでに終わりにできれば一番ですけど、 本当に別れたいと思っているのに、今の状況を脱出できないのなら、それはあなたの弱いところですよね。 だけど、弱いからといってズルズルいくのか、それでも本当に別れたいのか・・・ 私は、そんな男こっちからふってやる!ぐらいの強い気持ちを持って欲しいです。 >いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。 きっと別れられるかもしれませんが、あなたが一方的な悪者です。彼は自分に非はないとうまく逃げるに決まってますから。 あなたの気持ちもわからないでもないですが、彼にお礼なんて言う必要ないですよ。 がんばって1歩ふみだしてくださいね!!

yona-yona-
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 人の優しさが身にしみて嬉しいです。勇気づけられます。 熱中できる趣味。。 そうですね、ちょっと無理矢理にでも気を反らすのはいいかもしれません。 ふさぎ込んで彼のことばかり思ってました。最近。 一人でどんどんマイナス思考になってしまっていて。。 皆様の親切な回答を見ていて、今なら行ける!という気分になってきました。 次に会う時、別れを告げようと思います。 頑張ります。 私一人、悶々としている時はそんな風に思えませんでした。 shimashioさんはじめ、皆様のおかげです。 ほんとうにどうもありがとうございました!

  • renka7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

気持ちを鬼にしてください。 彼のこと、好きなのもよく分かります。 でも、彼はきっと不倫って割り切ってます。そして、彼は奥さんと別れる気はないって貴女も分かってるんですよね? だから止めたほうが良いと思います。きっと、貴女も私と似て一途で盲目に突っ走っちゃう方ではないでしょうか? でもそんな時だからこそ、冷静にならないといけないと思うんです。 冷静に回答者の方たちの声に耳を傾けてください。 貴女の気持ちの中に奥さんにばらしちゃっても良いって思える気持ちがあるのなら止めたほうが良いと思います。 はっきり言ってしまえば貴女の気持ちが本物でも不倫は不倫として世間からは見られるので奥様に慰謝料を請求される可能性が出てきます。 そのときに貴女は払うことは出来ますか? その時は今よりももっと白い目で世間から見られることに対して覚悟は出来てますか? その気持ちが大丈夫なのであれば堂々としていても良いと思います。 ですから、彼に私との将来は考えてくれてるの?結婚する意志はあるの?って聞いてみてください。そこで奥さんを取るようなら貴女への気持ちは不倫と割り切った関係だと思います。または言葉を濁してじらすような態度を取るかもしれません。 でも、思うのですが、本当に愛していて大事にしようと思っている相手であればそんな対応は出来ないと思いませんか?嘘はつかないと思うんです。 この男性はとても上手く貴女をコントロールされてると思います。 だから貴女も強くなってください。 本当に幸せと思える決断をした方が良いです。 都合の良い女のポジションを脱しましょう。 頑張ってください。

yona-yona-
質問者

お礼

>彼のこと、好きなのもよく分かります。 はい。どうもありがとうございます。毎日悲しいです。 >冷静に回答者の方たちの声に耳を傾けてください。 ここに投稿してみて本当に本当によかったです。 皆様のおかげでなんだか吹っ切れそうな気がします。 >本当に愛していて大事にしようと思っている相手であればそんな対応は出来ないと思いませんか? まったく仰る通りなのです。 私のことを好きではいてくれていても、大切には、、、思ってくれていないのでしょうね。悲しいですが。 >本当に幸せと思える決断をした方が良いです。 そうですね。今迄ずっと楽しくても心にひっかかってました。 自分のためにもよくないですね。 もっと明るく生きていたいと思います。 ほんとにどうもありがとうございました!

  • raet
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.8

友人で不倫をしていた子が、いつも隠れるのが嫌で修羅場になったところ、「俺は嫁さんが大事だ」と目の前で言われてものすごく落ち込んでいました。 それで不倫には良いイメージがありません。 彼女は今、幸せそうに毎日生きていますが、友人や美味しい食事、好きなお店…。 今の楽しみが、恋愛になっているだけですよ。 のめり込めるものが、今は恋愛しかないだけ。 興味のあった趣味はないですか? ダンスでも絵画でも映画でもいいです。 「2週間だけ会えない」 と言って、趣味に没頭してみませんか? 友人と遊びまくってもいいです。 きっと、ちょっと会わないだけで気持ちが変わるはずです。 そこまでの勇気がなければ、ちょっと想像してみてください。 彼に会わない暇な時間の自分。 なんでもいいです、それなりに好きなことをしています。 お洒落なお店を見つけて、美味しいものを食べてたら、親友が来て話しに花が咲いて。 …なんとかなっちゃいそうな気がしませんか? 彼の居ない2週間を想像してみてください。 彼と居る2週間と、彼の居ない2週間。 どっちが後から後悔しないかな。 後悔しないなら、いいんじゃないですか、ズルズルしてばれて慰謝料払っても。でも奥さんは、どう思うでしょう。 後悔しそうなら、その2週間にダイブしましょう! やめる前に、なにか始めてみるならできそうだと思いませんか?

yona-yona-
質問者

お礼

>「俺は嫁さんが大事だ」 それは。。。つらいです。。。ひどすぎてなにも言えない。。。 >今の楽しみが、恋愛になっているだけですよ。 そうですね。こんなに楽しい恋愛が今迄なかったものですから余計にだと思います。 もうこんな人とは出会えないんじゃないかってやっぱり思ってしまうんですね。 >やめる前に、なにか始めてみるならできそうだと思いませんか? はい!!できそうです。 習い事、、とかやってみようかと思います!! 実践的アドバイスありがとうございました!

noname#200609
noname#200609
回答No.7

こんにちは。 勿体無いです。 そんなズルい男の相手で、歳をとっていくのは。 私は、だめんずと結婚してしまい、 遠距離恋愛も含めると軽~く10年以上・・ 年を取ってしまいました。 私の場合、浮気性の駄目男とは違いましたが、 だめんずに引っかかってしまったのは同じです。 (別れました。) そんな男と結婚なんてとんでもない、 結婚してしまったほうが別れるのは、もっともっと大変ですよ~。

yona-yona-
質問者

お礼

こんばんわ! 10年!は長いですね。だめんず。。ですか。 好きで目がくらんでるうちは中々気が付けない。。んですよね。 でも気が付くことができてよかったです。 やり直せると思います。勿論wakabapasさんも。 私もがんばります! どうもありがとうございました。

  • du92211
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

>君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ 割り切ってつき合おうってことじゃないですか お互い楽しい時間をすごしたらあとは別れようってことですよ。 あなたも不倫するならのめり込んじゃいけませんよ。 美味しいとこだけもらってってもっと割り切らないと~。 私の豊富な経験からすると、この人他にも女がいるんじゃないかな。 あなたにのめり込んでもないし、あなたがいなくても他にもいると思うし、過去にもあると思う。家庭も上手くやってますね。 特徴はかなりマメな事。 奥さんもなんとなく感ずいてるしたたかな人のような気がします。 こおいう男は引き止めるのも上手いのでずるずるいくかもしれません。 この男性のずるくて嫌なところを、あなたが目の当たりにすれば冷めるとおもうのですが。。。 のめり込みそうなちょっと難しいパターンです。

yona-yona-
質問者

お礼

>お互い楽しい時間をすごしたらあとは別れようってことですよ。 。。。そうですね。ほんとに。 彼は最初からそのつもりで宣言してたんでした。 >この男性のずるくて嫌なところを、あなたが目の当たりにすれば冷めるとおもうのですが。。。 冷めたいです。心から。。 でもこうしてアドバイス頂くと、やっぱりひどい人なんだなーって認識できて気持ちが落ち着いてきた気がします。 冷静になれれば、お別れできる。 そんな気がします。 気持ちが揺らがないうちに。 どうもありがとうございました!!

回答No.5

>何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 他の方がおっしゃるように、何か言う必要はないと思います。肝心なのは質問者さんの「思い切り」のみ、なんですが、それが出てこないんですよね。 一番効果があるのは、その男の本性を見ることなんですが。男の本性、本音が表情に出てそれを質問者さんが見るなら、おそらく一瞬にして自分の愚かさを悟ると思います。 その男、この期に及んでもまだ、質問者さんに多少なりとも甘い顔を見せてるんですね。まだヤレる女だと思ってて遊ぶ気だな、こりゃ。…… 度胸がない、と書いてらっしゃいますが、傷つきたくないってことでしょうか。たとえば明日にでも、彼の嫌がることをしてみれば? しつこく携帯にかけて留守電いっぱいにしてやるとか。自宅に電話入れるとか。 次会った時の彼の顔を見たら、けがらわしいとすら思うようになりますよ。というか、向こうから別れを懇願されるかもしれません。 とにかく自分のやってることを本心から憎まなきゃダメです。

yona-yona-
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっぱり自分の好きになった人が嫌なひとだと思いたくなくて、 現実を見れないのかもしれません。。 >傷つきたくないってことでしょうか。 傷つけるのもいやです。 私は彼や周囲にまで無駄に荒風をたてることは望んでいないです。 >とにかく自分のやってることを本心から憎まなきゃダメです。 心にひびきます。好きになってしまったんだからしょうがない。。 と自分を心のどこかで正当化してしまっていた気がします。 がんばります。どうもありがとうございました!

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.4

あなたの本当の気持を向こうにぶつけて、「私をとるか、奥さんを取るか」迫ってみたらどうでしょう。 そこで、妻や子を取るというなら、諦められるのでは・・。 向こうの奥さんの存在というより、男の気持ちの方が問題です。 気持があるなら、結婚してくれるでしょうし、ないなら、別れるでしょう。

yona-yona-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 勿論そんなことはあり得ないでしょうが、「結婚してください」 は一応いってみようかな。。 一番最初に「奥さんにばれたら会えなくなる」「結婚は無理」とまでいわれて居りますが。 そこまであっけらかんと宣言されてたのに、ほんとうに馬鹿ですね。 こうやって言葉にすることで気持ちの整理がついて冷静になれる気がします。 本当にありがとうございます!!

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.3

うわ、絵に描いたような不倫男ですね(失礼) でも最初から不倫目当てというのが見え見えな気が。 しかもずるい、こずるい。 >いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。 >と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 ここです。 文面から、質問者さんからは判断力のある聡明な女性の印象を受けました。 その男性としても奥に通報するような地雷女とは思えなかったのでしょう。 ますますもってその男性はずるい。 ずるいのですがあなたを選ぶあたり、女性を見る目はあるようです。 ここはひとつ地雷になってみては…(イヤイヤ冗談です) >何か勢いがないと言い出せそうもありません。 言う必要はないかもしれません。 面と向かったら、声を聞いたら決心が鈍ってしまいますから… 今すぐ携帯を水没させるか、番号・メアドなどを変えて連絡ツールを減らしていくなど、 最初はつらいかもしれませんが、どうか頑張って。 何度も書いてしまいますが、質問者さんは賢い女性です。 その男性よりもきっとずっと賢いです。 ですから、そんなまるで都合のいい女みたいな扱いから抜け出して下さい。

yona-yona-
質問者

お礼

御心づくしどうもありがとうございます。 仰る通り、自分でいうのもなんですが「不倫」にはもってこいのタイプかと思います(笑)。プライドが高くて男慣れしてなくて臆病なだけとも言いますが。。 そうですね、連絡をとらなければ気持ちも落ち着いてくるのかもしれないです。 ですが、やっぱり好きな人には嫌われたくない、 お別れする自分の気持ちも知って欲しい、 できればきれいな思い出だけで終わりたい。。。 というのは難しいでしょうか。 最後は私はやっぱり彼に「ありがとう。好きでした。」と伝えたいと思ってます。自己満足かもしれないけど。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

>一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 「認めてもらえる」「受け入れてくれる」というのは、何にせよ嬉しいものですよね。 そして「自分が最後にはどうされるのかわからない」ということが「恋愛」というものには必ずついてまわるものです。 女性は男性よりも、そう言った部分に「ナーバス」になりやすいものでしょう。 男はもっと、ずっと、はるかに、そう言った部分に「価値」を見出さない…男はその性質上「放浪者」なので、最終的にはどうなるか?というものに関して、女性から見ると「超鈍感」なのです。 ご質問のようなことは、男と女の「持って生まれた性質」というものが、良く反映されています。 「遊びでいたい」「遊びなら楽」と思い、実行している男。 「真剣に接して欲しい」「死ぬまで愛して欲しい」と望み、別れられない女。 私の頭に浮かんだのは「沈没船」の姿でした。 それも、船首を上に高々と上げながらも、なかなかに沈んでいかない船です。 まるで「タイタニック」ですね。 男は船が「沈む寸前な事」を理解できていない。 女は船が「浮いている事」で安心している。 …「航海はまだ続く」と思いつづけている。 わかるでしょう?。 船はもう「もたない」んですよ。 このままいけば、何らかの理由で簡単に「沈む」んです。 こうなると「どちらが先に逃げるのか?」「どちらも逃げるのか?」 …「相手を踏み台にして、自分だけ助かるか?」です。 相手に「落とされる前に」あなたが逃げたいかどうか、と言う事です。 「覚悟」は、それくらい頑丈に決めてください。

yona-yona-
質問者

お礼

とても参考になります!どうもありがとうございます。 >最終的にはどうなるか?というものに関して、女性から見ると「超鈍感」なのです。 ほんとにそう感じます。 全く興味がないことが、私には不思議で仕方ありませんでしたが男の人とはそういうものなのですね。。。勉強になりました。 あまりにも自分の欲望に超忠実で迷わないので 逆にすごいと思ってしまうことがよくあります。起こる気も失せます。 実はまだ「航海」を続けたい。。 けどやっぱり私が終わらせないとダメです。。ね。がんばります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 妻子は、いるのですが・・・

    30歳男です。妻とは冷えきってます。 その空虚感をまぎわらすために女友達と、二ヶ月に一回ぐらいドライブに出かけたりします。肉体関係などは、一切ないです。 ただ、私自身は彼女に対して好意を持っており彼女も気付いてると思います。 彼女と二人でいるときは、私に対して妻子に関する質問や話題は一切出してきませんので私もそれに関しては、触れないのですが、彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。

  • 妻子への愛情

    http://okwave.jp/qa/q8105969.html 以前、こういう質問をした者です。 実は決意表明も虚しく、連絡を取りズルズル関係を続けておりました。 男女関係としても、最後まではいかなかったらものの、かなりのところまで関係が深まってしまいました。 彼氏持ちと既婚者、この先に何があるワケでも無いのですが…。 最近は向こうが飽きてきたのか、そこまで連絡を取らなくなりました。 それはそれとて、終わればいい事なのですが、一度こういった恋愛ごっこをしてしまったせいか、妻子では埋まらない?感情というか気持ちが中々消えません。 ぶっちゃけると、また新しい恋がしたい!と動き始めようとしている自分がいます。 この先、妻子に対しての愛情を取り戻せるか不安です。 一時的な病気みたいなモノなのでしょうか…⁇ それとも、僕自身がどうしようもない人間なのでしょうか…⁇

  • 好きな人に妻子がいました・・・

    20代後半の女です。 共通の趣味で知り合って体の関係も持ってしまった方に妻子がいることを告げられました。 付き合っていないのに体を許してしまった自分も軽率でしたが、妻子がいると知っていれば絶対にそんなことしませんでした。 騙されてしまった悔しい思いと妻子の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後一切連絡とるつもりはありませんが、もし奥さんにばれたら慰謝料とか請求されてしまうのでしょうか? ちなみに彼からは「自分は妻子がいるのでもう会えない」とメールで言われました。 もう悲しいのとばれるのが怖いので動揺しています。 どなたかご助言いただけますでしょうか。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 私が好きになった人は妻子持ち?

    私はメールで知り合って何回かお会いした人を 好きでしょうがなかったのですが今忘れる努力をしている 最中です。友達に彼の話をしていたら 友達が絶対その人妻子持ちだったんだよ。 と言われてはっとしました。本人は1人暮らしで彼女なしと言っていました。 この方は妻子持ちの可能性はあるでしょうか? (1)軽の2人乗りの車に乗っている (2)プラモデルを友人の子の為に作っていると言っていた (自分の子の可能性が) (3)私と会った時はいつも平日は22時前に日曜は19時に帰った。 (4)デートに誘われて2,3回直前でキャンセルされた。 (5)携帯電話番号を教えない。 です。私は彼の言う言葉を全て信じていたのですが、 友達に言わせると遊びで私と付き合うつもりだった んでしょう。と。やはりこの方は妻子持ちの可能性は あるでしょうか? 私はもうこの人のことだいぶふっきれてきたのですが 一時期好きでしょうがなくて彼を信用していて 彼は嘘付く人ではないから妻子持ちなんて 絶対ありえないと言い張っていました。 今は体だけ遊ばれて捨てられるよりましだったかと 思っています。今でも妻子持ちであるかもしれないことが 信じられません。この少ない情報で妻子持ちの可能性は あるでしょうか?ただそれだけが知りたいです。 あとは人生勉強になったと思い忘れる努力をします。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 身体目的ではない不倫の目的は?

    妻子ありの既婚の彼と付き合って約3年になります。 もちろん、悪いことだと最初から分かっています。 彼に「付き合おう」と口説かれ押され続けて、結局付き合ってる状態になりました。 彼は肉食系で魅力ある人なので、よくモテます。 私が応じなければ、すぐに見切りをつけて他の人にいくと思ったんですが。 どうして私と付き合ってるのか分かりません。 彼は、不倫の常套文句の「妻とはうまくいってない」といった類のことは何も言いません。 ただ、妻子とは別居だということだけ、最初からずっと言い続けてます。 本当かどうかは分かりません。 まぁ、共通の友人にも別居だと言ってたので本当かもしれません。 別居でも、家庭円満なのかもしれません。 不倫だし最初からキスされたので、身体目的の人なのかと思いましたが、 キスやハグはするものの、関係をもったのは2年くらい経ってからでした。 私は彼のことは大好きですが、あくまで人のものなので、 彼は疑似恋愛を楽しみたいのだと思うようにしてきました。 いつか突然終わるものだと、常に自分に言い聞かせてきました。 もちろん、頭で分かっていても難しいです。 彼にも、いつも「恋愛ごっこ」だとか「ボランティア」だと分かっているよ、 というアピールをしてしまいます。 自分に言っているのです。 彼は、俺はごっこだなんて思ってない、と平気で言います。 それに、これが「ごっこ」でなければおかしいです。 彼は別居していて家族に参加していないと言いつつ、 離婚をすることはないと思います。 私もあえて聞いたことはありません。 あまりに私がいつもそういうことを言うので、 彼に、君は「ごっこ」で身体の関係までもてるのか、 俺はそんなことはできないし、複数の人と関係をもつこともできない、 と批判してきました。 私だって、好きな人としかできないし、同時に関係をもったことなどありません。 君はごっこのつもりでも、俺は違う、って 既婚の彼が言うのはおかしいですよね? こういう人の目的は、 やっぱり自分のことを好きな女性をキープしておきたいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かるような経験者の方、 どうか教えて下さい。

  • 妻子持ちの人に片思い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 タイトル通りのことなんですが、、妻子持ちの男性に片思いをしています。私は20後半で、相手は40後半です。高校生のお子さんがいるそうです。職場で知り合いました。今まで二回デートしてて、最初のときにお酒の力もあって体の関係になってしまいました。そのことを相手の方が後悔したらしくて、二回目のデートの際に『君とは深い仲になれないよ』とハッキリ言われました。私の方もちょっぴりそのことを引きずってて、仕事でうまく付き合っていきたいって言ったんですね。切なかったです。今後は割り切れますけど、私の仲ではまだ少し片想いの気が残ってて、告白しないけど、こういう気持ちを持っててもいいでしょうか?

  • 両思いはいいが、妻子持ち。

    両思いはいいが、妻子持ち。 22歳女です。今社内で好きな人がいます。 出会った時は、たいして意識もしていなかったのですが、 偶然2人きりで社外に出かける用事があり、話をしているうちに好きになってしまいました。 それは小さい頃からの境遇が似ていたためでした。 そして相手もどうやら私が好きになったみたいです。 だったら、両思いでいいんですが。実は彼は妻子持ちなんです。 私は人並みに恋愛経験はあると思うのですが、これ程自分と合うと感じられる人は今までの人生で初めてです。 かといって、妻子持ちの人を奪って良いはずがないのは重重分かっています。 彼自身も小さい頃から親の愛情をあまり受けられなかった人なので、もし離婚なんて話になれば子供がどれ位傷つくか痛い程分かっていると思います。 私も始めは彼がその幸せを手にいれて、どれだけ嬉しかったかがよくわかったので、こんな気持ちは忘れようと思いました。 でも、それでいいんでしょうか。 照れくささもありますが、あまり冷たい態度をとっていると、彼を傷付けているようで、すごく心が痛みます。 私も辛いです。 ここで何らかのカードを切るべきだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?