• 締切済み

妻子は、いるのですが・・・

30歳男です。妻とは冷えきってます。 その空虚感をまぎわらすために女友達と、二ヶ月に一回ぐらいドライブに出かけたりします。肉体関係などは、一切ないです。 ただ、私自身は彼女に対して好意を持っており彼女も気付いてると思います。 彼女と二人でいるときは、私に対して妻子に関する質問や話題は一切出してきませんので私もそれに関しては、触れないのですが、彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。

noname#122280

みんなの回答

noname#111497
noname#111497
回答No.4

二人で居る時に彼女は、貴方の妻子の話題に触れない方が良いと思ってるから、触れないだけで、貴方の妻子に対してとやかく聞く事では無いと思ってるんじゃないでしょうか? 貴方の質問の意図ですけど、貴方は、彼女に好意を持ってるとおっしゃってますが、今は肉体関係も無く、二ヶ月に一回くらいドライブをする程度の付き合いでも、この先、彼女と肉体関係を持ってしまう可能性があるという意味で、彼女が貴方と妻子に対してどのような思いを持ってるのか気になってるのでしょうか? 誰でも結婚する時は、後々まさか冷え切った夫婦になるなんてこと考えもしなかった筈なのに・・・と、思ってるんでしょうね。 私の彼は妻子持ちです。 彼も、私も彼の家庭の話には触れません。 正直、私に彼の家庭の内情は関係無いからです。 二人で過してる時間は、お互い恋愛中の男と女で居る事が重要で、所帯染みた現実は必要無いし、それに、私は一度結婚生活も経験してるから、もう、どんなに愛してる相手であっても、生活を共にしたいという願望もありません。 貴方は、空虚感をまぎわらすために、自分が好意を持つた女性を誘ってますけど、私のように、恋愛をしたいだけで結婚願望が無い相手なら、それでも良いかも知れないけど、そうじゃ無い相手なら深入りは相手の為にも止めた方が良いですね!

• akinokawa
回答No.3

>彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。 いくつか考えられますね。 1,夫に浮気されてかわいそ~。私の方が女として勝手るわね。 彼女が若ければこう思うのは悪女でなくともごくごく普通でしょう。 あまり 事の深刻さを理解していない時などはちょっとしたスリリングなゲーム感覚で行動してしまうのは珍しくありませんしね。 ですが、不倫という現実的な問題が見えた時、ケジメを付けて身を退くか、のめり込むかか本人にも分からないでしょう。 2,何も考えていない そもそも相手が妻子持ちだとか恋愛しているとかは考えていないかもしれません。 ちょっと好きでドキドキしてるけど 相手は妻子持ちの人だしむしろ安全パイよねと脳天気に考えているかもしれません。 3,出来るだけその話題を避けている 不倫ギリギリのところにいるのは分かっているけれど 口に出してしまうと一気に加速してしまいそうなので触れないようにしているのかもしれません。 4,妻子のことを出せば気持ちが冷めるかもしれないから避けている 冷めるのが質問者さんの気持ちなのか彼女の気持ちなのかは分かりませんが 現実を二人の間に持ち込みたくないのかもしれません。 5そもそも妻子の話題を口にする関係でもない 恋愛しているわけじゃなし、単なる知人なのでわざわざ妻子の話をする必要性を感じていないかもしれません。 考えられることは以上5つですね。 どれにしたとしても 妻子という現実がある以上、話を持ち出した時点で その現実に対処する行動をしなければならなくなるでしょう。 自分の方針をその現実対処への方策を揃えてから 彼女の真意を考えるべきでしょうね。 何も揃ってないのに 自分よりも彼女の思いだけ問題にするというのは論外でしょう。 彼女の妻子に対しての思いは質問者さんを間に挟んだ二次的なものなので 質問者さんの行動や言動一つで大きくどの方向へでも一瞬で変化するでしょう。

回答No.2

二人で出かけているということからしてそれほど悪い感情は無いでしょうけどね。 あえて家族の事に触れるというのは、「あなたには妻子がいるのだから自覚して」という意思表示ですからね。あえて持ち出さないのは自分と質問者さんの関係を続けたいということではないかと思います。 奥さんとの間がどんな具合に「冷え切っている」のかは分かりませんけど、お子さんのためにもそちらの修復にも少し配慮されたほうが良いのではないかと思います。一度膝を詰めて、お互いに腹の中にあるものを全部吐き出した方が良いんじゃないでしょうか? お互いに誤解しあっていて、誤解が誤解を生んでどうしようもないような感情を抱いているっていうのもあるものですよ。

noname#75309
noname#75309
回答No.1

2ヶ月に1回とのことですので、 質問者様の好意に、お相手が気付いているかどうかは、分かりませんよ。むしろ、友達として接しているから(=異性として意識していないから)、妻子の話題が彼女の口から一切出てこないのかもしれません。仮に、彼女が質問者様の好意に気付いている、あるいは彼女も質問者様に対して好意を抱いていたとしても、「妻子持ち」ということで、一線を引いていると思われます。だからこそ、このペースで会い、それ以上にもそれ以下にもならない関係が続いているのでしょう。 いずれにせよ、奥様と冷え切った関係になるにはまだ早すぎる年齢だと思います。両親が揃っていても、冷え切った関係というのはお子様にも何となく伝わるもの(おいくつかは存じませんが…)。両親が揃っているからといって、必ずしも幸せであるとも限りません。 そんなわけで、質問者様が本気なら、今からでも、人生を1からやり直してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

summer-dayさん、ありがとうございます。 私も、自身が「妻子持ち」ということで、一線を自覚しており、夜景を見に行っても手などもつなぎませんし、接触自体しないように自分を抑えています・・・一度、接触してしまうとエスカレートしそうなので。  ただ、彼女とあうと自分を抑えるのがつらい時もあります。ただ、私には子供がいるので、もっと奥深く考えてようと思います。