• 締切済み

妻子は、いるのですが・・・

30歳男です。妻とは冷えきってます。 その空虚感をまぎわらすために女友達と、二ヶ月に一回ぐらいドライブに出かけたりします。肉体関係などは、一切ないです。 ただ、私自身は彼女に対して好意を持っており彼女も気付いてると思います。 彼女と二人でいるときは、私に対して妻子に関する質問や話題は一切出してきませんので私もそれに関しては、触れないのですが、彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。

noname#122280
noname#122280

みんなの回答

noname#111497
noname#111497
回答No.4

二人で居る時に彼女は、貴方の妻子の話題に触れない方が良いと思ってるから、触れないだけで、貴方の妻子に対してとやかく聞く事では無いと思ってるんじゃないでしょうか? 貴方の質問の意図ですけど、貴方は、彼女に好意を持ってるとおっしゃってますが、今は肉体関係も無く、二ヶ月に一回くらいドライブをする程度の付き合いでも、この先、彼女と肉体関係を持ってしまう可能性があるという意味で、彼女が貴方と妻子に対してどのような思いを持ってるのか気になってるのでしょうか? 誰でも結婚する時は、後々まさか冷え切った夫婦になるなんてこと考えもしなかった筈なのに・・・と、思ってるんでしょうね。 私の彼は妻子持ちです。 彼も、私も彼の家庭の話には触れません。 正直、私に彼の家庭の内情は関係無いからです。 二人で過してる時間は、お互い恋愛中の男と女で居る事が重要で、所帯染みた現実は必要無いし、それに、私は一度結婚生活も経験してるから、もう、どんなに愛してる相手であっても、生活を共にしたいという願望もありません。 貴方は、空虚感をまぎわらすために、自分が好意を持つた女性を誘ってますけど、私のように、恋愛をしたいだけで結婚願望が無い相手なら、それでも良いかも知れないけど、そうじゃ無い相手なら深入りは相手の為にも止めた方が良いですね!

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.3

>彼女は私と妻子に対して、どのような思いを持っているのか分からなくて質問しました。 いくつか考えられますね。 1,夫に浮気されてかわいそ~。私の方が女として勝手るわね。 彼女が若ければこう思うのは悪女でなくともごくごく普通でしょう。 あまり 事の深刻さを理解していない時などはちょっとしたスリリングなゲーム感覚で行動してしまうのは珍しくありませんしね。 ですが、不倫という現実的な問題が見えた時、ケジメを付けて身を退くか、のめり込むかか本人にも分からないでしょう。 2,何も考えていない そもそも相手が妻子持ちだとか恋愛しているとかは考えていないかもしれません。 ちょっと好きでドキドキしてるけど 相手は妻子持ちの人だしむしろ安全パイよねと脳天気に考えているかもしれません。 3,出来るだけその話題を避けている 不倫ギリギリのところにいるのは分かっているけれど 口に出してしまうと一気に加速してしまいそうなので触れないようにしているのかもしれません。 4,妻子のことを出せば気持ちが冷めるかもしれないから避けている 冷めるのが質問者さんの気持ちなのか彼女の気持ちなのかは分かりませんが 現実を二人の間に持ち込みたくないのかもしれません。 5そもそも妻子の話題を口にする関係でもない 恋愛しているわけじゃなし、単なる知人なのでわざわざ妻子の話をする必要性を感じていないかもしれません。 考えられることは以上5つですね。 どれにしたとしても 妻子という現実がある以上、話を持ち出した時点で その現実に対処する行動をしなければならなくなるでしょう。 自分の方針をその現実対処への方策を揃えてから 彼女の真意を考えるべきでしょうね。 何も揃ってないのに 自分よりも彼女の思いだけ問題にするというのは論外でしょう。 彼女の妻子に対しての思いは質問者さんを間に挟んだ二次的なものなので 質問者さんの行動や言動一つで大きくどの方向へでも一瞬で変化するでしょう。

回答No.2

二人で出かけているということからしてそれほど悪い感情は無いでしょうけどね。 あえて家族の事に触れるというのは、「あなたには妻子がいるのだから自覚して」という意思表示ですからね。あえて持ち出さないのは自分と質問者さんの関係を続けたいということではないかと思います。 奥さんとの間がどんな具合に「冷え切っている」のかは分かりませんけど、お子さんのためにもそちらの修復にも少し配慮されたほうが良いのではないかと思います。一度膝を詰めて、お互いに腹の中にあるものを全部吐き出した方が良いんじゃないでしょうか? お互いに誤解しあっていて、誤解が誤解を生んでどうしようもないような感情を抱いているっていうのもあるものですよ。

noname#75309
noname#75309
回答No.1

2ヶ月に1回とのことですので、 質問者様の好意に、お相手が気付いているかどうかは、分かりませんよ。むしろ、友達として接しているから(=異性として意識していないから)、妻子の話題が彼女の口から一切出てこないのかもしれません。仮に、彼女が質問者様の好意に気付いている、あるいは彼女も質問者様に対して好意を抱いていたとしても、「妻子持ち」ということで、一線を引いていると思われます。だからこそ、このペースで会い、それ以上にもそれ以下にもならない関係が続いているのでしょう。 いずれにせよ、奥様と冷え切った関係になるにはまだ早すぎる年齢だと思います。両親が揃っていても、冷え切った関係というのはお子様にも何となく伝わるもの(おいくつかは存じませんが…)。両親が揃っているからといって、必ずしも幸せであるとも限りません。 そんなわけで、質問者様が本気なら、今からでも、人生を1からやり直してみてはいかがでしょうか。

noname#122280
質問者

お礼

summer-dayさん、ありがとうございます。 私も、自身が「妻子持ち」ということで、一線を自覚しており、夜景を見に行っても手などもつなぎませんし、接触自体しないように自分を抑えています・・・一度、接触してしまうとエスカレートしそうなので。  ただ、彼女とあうと自分を抑えるのがつらい時もあります。ただ、私には子供がいるので、もっと奥深く考えてようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に妻子がいました・・・

    20代後半の女です。 共通の趣味で知り合って体の関係も持ってしまった方に妻子がいることを告げられました。 付き合っていないのに体を許してしまった自分も軽率でしたが、妻子がいると知っていれば絶対にそんなことしませんでした。 騙されてしまった悔しい思いと妻子の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後一切連絡とるつもりはありませんが、もし奥さんにばれたら慰謝料とか請求されてしまうのでしょうか? ちなみに彼からは「自分は妻子がいるのでもう会えない」とメールで言われました。 もう悲しいのとばれるのが怖いので動揺しています。 どなたかご助言いただけますでしょうか。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子持ちの男性とは友達になれない??

    私は、考え方の視野を広げたり、人として成長するためにも、いろんな人と出会って、話して、友達になりたいと考えています。人間的魅力のある人と仲良くなりたいと思うことは、ごく自然のことだと思います。 でも相手が異性の場合、なかなか周りはこういった考えを理解してくれないように感じます。相手やその周囲の人は、私に恋愛感情があるんじゃないかと考えるようです。 特に妻子持ちの男性の場合、誤解されたくないという思いがあり、周囲の目が気になるようです。そのためなかなか仲良くなれません。 ここで質問なのですが ・妻子持ちの男性は、女友達を作ることに抵抗がありますか?仲良くなりたいという女性がいた場合、どう思い、どう行動しますか? ・妻や彼女の立場だったら自分の夫や彼氏が女友達を作ることをどう思いますか?嫌だと感じますか? たぶん私は自分のことしか考えていないのかもしれません。社会常識として、いくら自分に恋愛感情がなくても相手の立場やその周囲の人の気持ちを考え、行動するべきだと思います。しかし、いろんな人と出会って人間的に成長したいという思いが強くあります。 このような考えは、やはり理解されることは難しく、非常識なのでしょうか? よろしければご意見、ご感想をお聞かせください☆

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子持ちの人に恋・・・

    こんにちは、16さい女セツコといいます。 単刀直入に言わせてもらいます。 近所の妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。(Aさんとします) その人はとても素敵(というか私のタイプにぴったんこ)で 優しくて、この人になら何されても良い。と思えるほど好きになって しまったんです。 最初はかっこいい人だな~程度だったのですが ちょっと前、私がバスに乗りそびれて、遅刻じゃん…。 そう途方に暮れていたとき、Aさんが「車で送っていきます」 と言ってくれたんです。でもそれはあまりにもAさんに悪いと思ったので断ってしまいました。 それ以来、だんだん意識し始めて、授業中でもAさんの事考えちゃったりして、 信用できる友達に相談したら「そりゃ恋でしょう」と言われてしまいました。 自分でも「なんで乗らんかったん自分!!このアホ」と思えてしまいます…。 ぶっちゃけ自分が馬鹿という事は知っています。 30かそこらのオトナの男が16歳のガキに好意を持ってくれるとは 思っていません。でも好きになってしまったんです。 どうすればいいんでしょう…

  • 妻子のある男性に憧れる子・・・

    親戚から相談されたことです。 親戚一家はとあるサークルに家族で参加しているのですが、 そのサークル参加者の男性T(三十代・妻と子供2人あり) に親戚の娘S(二十代前半)が憧れ(好意?)を持っているそうなのです。 その子はいわゆる引っ込み思案で、小学校以来父親や担任以外の 男の人と口をきいたことはなく、その男性とも一度もしゃべってない と言っていました。 男性は穏やかな人で誰にでも優しいそうです。 サークルの人たちと食事をしたとき、その子の父親の隣にその男性が座り、 その子が羨ましそうにしてたので席を替わろうかと言ったら「イヤだ!」と言われ、また別の日のサークルで、男性の隣の席が開いていたので その子に座るよう促したところ「嫌だ!」と言ったそうです。 どのように対応したら良いのか父親は困っています(笑) ただ母親なのですが、娘がその男性を憧れることに対して批判的です。 「子供ならまだしも二十歳超えた女だし、相手は妻子持ちなのだから憧れからとんでもない感情に行ってしまったらいけない。」 と言って反対してます。 質問ですが (1)父親はどのように対応すれば良いのか? (2)このまま放っておいてもいいのか? 以上です。 どうもこういった相談に弱く、どうアドバイスしたら良いか分かりません(笑) よろしくお願いします。

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 私はバイで29歳男性で結婚していて妻子がいます。

    私はバイで29歳男性で結婚していて妻子がいます。 時折、無性に男性を求めてしまいます。 妻との関係は良好で、愛しているのですが、どうしても我慢できずに年一回か2回ほど 男性と関係を持ってしまいます。 男性と関係を持つたびに自分自身への嫌悪感と家族への罪悪感を募らせていってしまいます。 自分がいやでたまりません。だけれども男性への欲求を、普段は抑えていてもある日我慢できずに関係を持ってしまいます。 これ以上は家族を裏切りたくありません。同性愛の部分をどうしたら克服できるでしょうか? 病気は気をつけていて、必ずコンドームはして相手の精液は直接は受けてはいませんが、こんなことではなく、根本的に直したいのです。 いつかは病気に罹ってしまうんじゃないか、家族をいつまで裏切り続けるのか、自分がいやになってしまいます。 なにか良いアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 半年程付き合っていた彼は実は妻子持ちでした。

    大変困っておりますのでお願い致します。 去年の5月ナンパされ付き合い始めた彼がいます。 キチンと口約束して付き合い始めたのは9月ですが、6月頃から肉体関係はありました。ただ、彼の行動が怪しく『他に女がいそう』と思っていた私は何度か別れ話をしましたが彼の説得により付き合いを続けていました。 付き合っていく中で、わたしは子宮内膜症の治療でピルを飲んでいるのですが、彼はそれをいい事に避妊してくれませんでした。私は『避妊目的でピルを飲んでいる訳ではないからキチンと避妊してほしい』と言っていましたが、彼に『そんなに俺の子どもがほしくないの?』『子どもが出来た時はそれが運命だと思う』と言われており、更には『○○(←私の名前)との将来を真剣に考えている』と言われていました。わたしは去年の4月に長年お付き合いをして人と婚約破棄をしており、辛い経験をしています。 そんな中、年末…実は彼には妻子がいることが判明しました。本当にショックでした。しかも新婚で、子どもは生まれたばかりです。他にも彼が遊んでいることも把握しました。 年始に彼を呼び出しました。本人は妻子がいることを認め、土下座しましたが、私の要求である『1.この事実を奥さんに知らせること』『2.慰謝料の請求』2つとも拒否しています。 わたしにナンパしてきたのが5月。妊娠が判明したのが1月だが、揉めに揉めて6月に入籍。彼が『付き合おう』と言ってきたのが9月20日。子どもの誕生はその3日前の9月17日だそうです。 奥さんとは元々性格の不一致で離婚の話も出ており、今更こんな話が出ても大して焦っていないようです。 むしろ『育児ノイローゼでおかしくなっている奥さんがこの事実を知って病状が酷くなったら、逆に奥さんに訴えられるんじゃないか?』と脅しのような事を言い出しています。 私に責任転嫁するような事も言い出していますが、わたしは一切結婚していることは知らなかったし、弁護士さんに相談しに行った際、こちらに落ち度は一切ないようです。 私の要求2つに絶対答えて欲しいと思っていますが、無理なんでしょうか?

  • 妻子持ちの男性、隙あれば女性といい関係になりたい?

    20~30代の男性から聞いたのですが、妻子持ちだけど、浮気したことは1回だけある 嫁にはバレてないし、もう何年も前に1度きりだけど酒飲んでてこのまま一夜だけいいかって思ってしまった でもバレない浮気ならいいと思ってる。妻に浮気されたら許さないけどね。 という話を。 とても真面目で仕事もでき、人望も厚い方です。 相談しても的確な回答をくれるような。 いい夫婦だなと思っていたので、そういうの聞いて少し引いてしまいました。 ですがその男性曰く「男は90%隙あればそういう関係になってもいいと思ってるよ」 浮気しない男は ・めんどうくさい(バレや女関係を上手く処理できる自信がない)から発展しないだけ ・使う金がもったいない ・新婚だから これくらいだと言っていました ほとんどの男性が誘われて大切な人に絶対にバレない保障があるのであれば ヤっちゃうよ、とのことです。 リスクがあるから浮気しないだけ… これ、あなたはどう思いますか? 男性に聞きたいです。 ご年齢も添えてください。