• 締切済み

彼女とのメール

僕には付き合って約1ヶ月を過ぎた彼女がいます。 彼女とは電車で1時半かかるとこに住んでいて、僕的には遠距離恋愛かなと思っています。 今日メールをしていて、いつもしてるメールとは全く元気がなく、「どうしたの? 元気ないみたいだけど」と問いかけると彼女は「いや、何もないよ」と答えてきました 自分的には、何があったか知りたいし、話してほしい 問いかけても「何もない」と答えてきます 自分は凄く神経質で心配性で思い込みが激しいです・・・ 携帯を閉じた後、返事が怖くなりました ただの考え過ぎかな?  説明が下手ですいません

みんなの回答

回答No.5

自分は凄く神経質で心配性で思い込みが激しいです・・・ これを自覚するようだったら今回も自分の心配のしすぎだと思っときましょう♪ 付き合って1ヶ月の1番らぶらぶの時の彼氏が自分を心配してくれてる。何かあったら聞いてくれた時点で話すと思います。もし何かあって話さないなら彼女が話さない方が良いと判断したんだから彼女のいう事を信じましょう♪ 話したくなったら話してきますよ♪ で、怖いのは心配しすぎて“なに?どうしたの?なんかあったの?俺なんかした?”とずっと言ってくる人はしんどいってことです。 心配されるのは嬉しいけど限度が大切ですよ♪

• precog
回答No.4

メールで出来るコミュニケーションには限界があります。というか、難しい話は全然ダメです。こじれる原因にしかならない。 >彼女とは電車で1時半かかるとこに住んでいて、僕的には遠距離恋愛かなと思っています。 なんかいい訳くさいです。 メールでダメなら電話があるよね? 1時間半なら会いに行けばいいよね? 悩むような話じゃない。夜中で車やバイクがないならタクシー呼べばいい。

• --Laira--
回答No.3

考えすぎな部分もあるでしょうけど 心配になる気持ちもすごくわかります。 恋人のことですものね(^^ 電話してもいいと思いますし 電話するのに抵抗があるならばメールで聞いてもいいと思います。 どうしても言わないようならいいたくない事か そっとしておいてほしいことなのでしょう。 誰でもそのような悩みや考えはあると思います。 どうしても質問者様が気になるのならば 問いただしてみるのも手でしょう。 その際は刺激しすぎないようにしましょう。 「だから、何もないって!」 と言ってくるかもしれません。それでもどうしても聞きたいのならば 自分が思っている本当のことを意のまま彼女に話しましょう。 「恋人だからすごく気になるし、気のせいかもしれないけど元気がないとおもったから」など。 そこまで言っても口を閉ざすようなら しばらくそっとしておいてあげるのも優しさかもしれません。 何せこういう場合自分が彼女と立場が逆だったら どう接してほしいかということも考えてみてくださいね。 しつこくしすぎるとかえって逆効果かもしれませんし。 彼女さん元気を取り戻すといいですね(^^

• sarasha
回答No.2

こんにちは。 貴方に会いたいのかもしれませんね。 でも遠いのが解ってるし、無理も言えないしな・・・。 言ってもどうしようもない事を言うと我儘だと取るひともいますしね。 だから、彼女は「何も無い」といったのかもしれませんね。 もちろん、理由は他にも多々考えられますけど。。 心配してもきりが無いとは思いますが、 まず貴方が「怖くなった」という点を解決してみては? 貴方は彼女が、何を考えているとおもって不安に怖くなったのでしょう? 貴方が怖いと思う点をひとつづつ解決していくのが一番かなと思いました。 心配性はなかなか治らないですしね! 相手に確かめて解決するのが一番良い気がします。 頑張ってください。

回答No.1

電話してみたら? 声を聞いたらきっと安心しますよ。