• 締切済み

彼女とのメール

僕には付き合って約1ヶ月を過ぎた彼女がいます。 彼女とは電車で1時半かかるとこに住んでいて、僕的には遠距離恋愛かなと思っています。 今日メールをしていて、いつもしてるメールとは全く元気がなく、「どうしたの? 元気ないみたいだけど」と問いかけると彼女は「いや、何もないよ」と答えてきました 自分的には、何があったか知りたいし、話してほしい 問いかけても「何もない」と答えてきます 自分は凄く神経質で心配性で思い込みが激しいです・・・ 携帯を閉じた後、返事が怖くなりました ただの考え過ぎかな?  説明が下手ですいません

みんなの回答

回答No.5

自分は凄く神経質で心配性で思い込みが激しいです・・・ これを自覚するようだったら今回も自分の心配のしすぎだと思っときましょう♪ 付き合って1ヶ月の1番らぶらぶの時の彼氏が自分を心配してくれてる。何かあったら聞いてくれた時点で話すと思います。もし何かあって話さないなら彼女が話さない方が良いと判断したんだから彼女のいう事を信じましょう♪ 話したくなったら話してきますよ♪ で、怖いのは心配しすぎて“なに?どうしたの?なんかあったの?俺なんかした?”とずっと言ってくる人はしんどいってことです。 心配されるのは嬉しいけど限度が大切ですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

メールで出来るコミュニケーションには限界があります。というか、難しい話は全然ダメです。こじれる原因にしかならない。 >彼女とは電車で1時半かかるとこに住んでいて、僕的には遠距離恋愛かなと思っています。 なんかいい訳くさいです。 メールでダメなら電話があるよね? 1時間半なら会いに行けばいいよね? 悩むような話じゃない。夜中で車やバイクがないならタクシー呼べばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • --Laira--
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

考えすぎな部分もあるでしょうけど 心配になる気持ちもすごくわかります。 恋人のことですものね(^^ 電話してもいいと思いますし 電話するのに抵抗があるならばメールで聞いてもいいと思います。 どうしても言わないようならいいたくない事か そっとしておいてほしいことなのでしょう。 誰でもそのような悩みや考えはあると思います。 どうしても質問者様が気になるのならば 問いただしてみるのも手でしょう。 その際は刺激しすぎないようにしましょう。 「だから、何もないって!」 と言ってくるかもしれません。それでもどうしても聞きたいのならば 自分が思っている本当のことを意のまま彼女に話しましょう。 「恋人だからすごく気になるし、気のせいかもしれないけど元気がないとおもったから」など。 そこまで言っても口を閉ざすようなら しばらくそっとしておいてあげるのも優しさかもしれません。 何せこういう場合自分が彼女と立場が逆だったら どう接してほしいかということも考えてみてくださいね。 しつこくしすぎるとかえって逆効果かもしれませんし。 彼女さん元気を取り戻すといいですね(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

こんにちは。 貴方に会いたいのかもしれませんね。 でも遠いのが解ってるし、無理も言えないしな・・・。 言ってもどうしようもない事を言うと我儘だと取るひともいますしね。 だから、彼女は「何も無い」といったのかもしれませんね。 もちろん、理由は他にも多々考えられますけど。。 心配してもきりが無いとは思いますが、 まず貴方が「怖くなった」という点を解決してみては? 貴方は彼女が、何を考えているとおもって不安に怖くなったのでしょう? 貴方が怖いと思う点をひとつづつ解決していくのが一番かなと思いました。 心配性はなかなか治らないですしね! 相手に確かめて解決するのが一番良い気がします。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電話してみたら? 声を聞いたらきっと安心しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然のメール

    知り合って6年半、別れて4年、連絡を取り合って1年半、時々メールを している元カレがいました。 最近、その彼が彼女と同棲をするというので、私からのメールを控えるように していました。 2週間以上して、彼から「元気?最近はどう?」とメールが来ました。 私の中では同棲は結婚と似た感覚を持っているので、あえて距離を置こうと 思っていたのですが、彼はなぜメールをしてくるのだと思いますか? ただの気まぐれですか?それとも何か気になるのでしょうか?

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • なんやねん!と思ってしまいました。

    昨日夜8時半頃に男友達から、 今○○で呑んでるけどこない? とメールが来ました。 私は家にいたんですが、彼が呑んでる場所は電車で15分ぐらいだし行けないとこではなかったので行くと伝えました。 ただ家にいたので素っぴんだし、電車に乗るならある程度の身だしなみはしなきゃいけません。 9時半ぐらいに着くと伝えたところ あかんわΣ( ̄□ ̄)! と返事が来てそのままなんの連絡も来ず… なんやねん!と思ってしまいました。 こんなことで怒るのは筋違いなんでしょうか?

  • メールという手段は・・・

    彼と別れました。距離的に毎日は会えないですが、行こうと思えば一ヶ月に2回くらいは会えるかなといった、中距離恋愛?の関係でした。 私は好きな彼とは、ルーティーンワークのようなメールを頻繁にしたくなくて、会える時にうんと話せればいい、お互い甘えればいいと思っています。 忙しかったり考えることが多すぎて自分に余裕がなくなると携帯のことなど考えたくなくなる人間です。元気?と聞かれて返せないことがありました。返事なんて何秒かですむじゃないかと思う方が大勢だと思いますが・・・。余裕のない時にメールで愚痴を言っても発散した気になりませんし、かといってカラ元気もできません。ほんとに元気になってから返事を送りました。 彼はまめな人間で、私が忙しいときは彼が2通送ってくれて私は1通返すくらいでした。 冷たいように見えますが、私は私の毎日を送りながら、彼のことは毎日ちゃんと想っていました。私にとって、メールを送らない=あなたを気にかけてはいない、ということではないのです。 はじめに彼には、「余裕がなくてメールを返せないときもあるかもしれない。でも心配しないで。あなたも義務じゃなくて、メールを送りたいときに送ってくれればいいんだよ。2、3日返事が返ってこなくても気にしない。」と言う事は言っておきました。彼も忙しい人間なので、それで楽になるんだと思って言ったことです。 思いもよらなかったことですが、私がよかろうと思って言ったことが逆に彼には負担だったようです。メールを毎日頻繁にやりとりしていれば感じないのに、逆に間があいてしまうようになると、「こんな繋がりこそ負担だ」と思うようになってしまったそうです。そしてついに気持ちが盛り上がらなくなってしまい、もうどうしようもないと。 私にはそんな彼の気持ちが今もわかるようでわかりません。話し合ってももう彼の気持ちは変わらず、別れることとなりました。価値観の違いといえばそれまででしょうが。 メールはそれほど大事なことでしょうか?私がこういう人間であることは伝えてわかってもらったつもりになっていました。お互いを大事にしながら自分も無理はしたくない。壊したくない関係を長く保つためにはそれが必要というのが私の価値観です。我侭でしょうか。 相手が望むなら頻繁に連絡をとってみる、次にどなたかとお付き合いするチャンスがくればそうするつもりです。 しかし、そうすれば今度は私に義務感が生じて、そんな関係に疑問を持つようになりそうです。 もちろんある程度の努力は必要ですが、私が恋愛の相手に対して求めることは、義務感などなくても安心して甘えられる関係です。 彼のような方々が大半であるのか、私がおかしいのか、わからなくなってしまっています。 彼との関係はうまくいきませんでしたが、次はこんな思いはさせたくない&したくはないので、ご意見よろしくおねがいします。

  • 迷惑メール?知人のいたずら?

    先日、夜中の1時に「久しぶり!(^-^)元気にしてる?」という知らないアドレス(docomo)からメールがあり、 件名などに名前が記載されていなかったため、「どちらさんですか?」とすぐに返事をしたら、 翌朝の7時に「俺だよ!○○○ちゃん!巨乳のおっぱい見せてよ」と また名前も名乗らずに返事がありました。 ○○○ちゃんとは私の名前です。 これはただの迷惑メールでしょうか?もしくは知人の悪戯でしょうか? 私は最近(1か月以内に)アドレスを変えたばかりで、 携帯のアドレスをどこかに登録したか?と聞かれると楽天ショッピングだけですし、 どこかに流れるとは考えづらいのです。。 あと、メールに○○○ちゃんと私の名前がありましたが、 私のメールアドレスに自分の名前を入れてるので、それで名前が分かったのか…!と思うと、ただのよくある迷惑メールですが。 それと自分で云うのはとても不愉快ですが、私は胸が大きいのです…。。 迷惑メールもしくは知人のイタズラ。どちらの可能性が高いでしょうか?。。。 私が使ってる携帯はauです。 相手はdocomoです。 少し気掛かりなのでご回答願います。。。

  • もしメールが盗聴され、公開されることはありますか?

    メールは他の人に内容を見られることがありますよね。 それで、質問は2つあるのですけど、 1.もし私が送信したメールが誰かに見られて、その内容がインターネット上で 公開されてしまう…ということはありますか? (私は携帯でメールの遣り取りをすることが多いです) 2.もしそういうことがあるのなら、そういうサイトを教えてください。 私はずっと前から、私が送信したメールが誰かに見られていて、 どこかに公開されている気がしていました。 ただの思い込みではないと思います。 何だか物凄く不安なんです。自分の目で確かめたくて、 このようなことをお尋ねしました。 本当に困っています。どうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛感情があるのでしょうか?

    大学時代同じクラブだった男の先輩から最近メールがよくきます。 もう4年ぐらい会ってなくて年賀状だけのつながりでしたが、 携帯のメールができるようになってから不定期にくるようになりました。 私は、遅くなってもちゃんと返事をする方なので、ずっと続いてます。 私に恋愛感情はないのですが、もし相手にそういう気持ちがあってはいけないし、 期待させてもいけないので、すぐに返事はせずに時間をおくようにしています。 そうすると返事をしないうちにまた次のメールがきたりします。 男友達からメールがくることはあるのですが、「元気?」くらいのもので、 その先輩のように日々あったことや感じたことを書いてくる人はいません。 色っぽい事は何も書いてないし、ただの思い過ごしかとも思うのですが・・・。 いつもは文章の最後に自分の名字を入れてるくるのですが、この前のメールでは 下の名前の方だけを入れてきていました。まだ返事は出していません。 彼は私に恋愛感情があるのでしょうか? もしあるのなら、それとなく「恋愛感情がない」という事を示す方法が あるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

  • 久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。

    久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。 学生時代の友達に数年ぶりに「元気にしてる?」とメールを送りました。 そして「元気だよ~!」と長文でいい感じの返事が来ました。 そこでまた私から「何か変わった事ない?体調壊してない?」といった内容のメールを送りました。 それから2日たちましたが返事が来ません。 私、何かマズい事でも聞いてしまったんでしょうか? あまり気にしない方が良いのでしょうか? 心配性なので嫌われたんじゃないかと考え込んでしまいます。

  • 気付いたら・・・のメール返し(長文です)

    3つ下の彼と2ヶ月前から遠距離恋愛中です。 これまで会ったのが3回。 2回は友達と一緒に食事して飲みの程度。 そしてやっと二人きりで会ったのが彼の仕事場の方面に私が遊びに行った時。それもいきなりお泊まりでした。 お互い第一印象で気に入ったようで抵抗はなかったんです・・・。 本題ですが、彼いわく、「いつでもメールや電話をしていいよ。出れないときは出ないけどね。」 いわゆる飲みに行ってる時、人と会ってる時は携帯すら見ないようです。実際一緒に居たときもほとんど見てませんでした。 「あっ、メールが入ってる」とのんびりとしてました。 こういった人なので、私がメールを入れてもたまにしか返ってきません。 マメなのも疲れる私なので、丁度いいのですが、かなりの遠距離なので、ちょっと不安にもなります。 「なんでもないメールは困るかしら?」って打ったら「全然だよ、送って頂戴。」との返事。 仕事もかなりの神経を使う事してるので、普段は電話もかけません。 彼が飲みに出て帰りがけに電話くれることぐらいですね。 私もあっさり型、彼もマイペースのようで。 でもここ最近思うようになりました、遠距離で会えずにこのままで大丈夫なのかしら?・・・って。 こういった男性とお付き合いしてる方や、あっさりカップルの男性の意見とかも聞きたいのでお願いします。