• 締切済み

突然のメール

知り合って6年半、別れて4年、連絡を取り合って1年半、時々メールを している元カレがいました。 最近、その彼が彼女と同棲をするというので、私からのメールを控えるように していました。 2週間以上して、彼から「元気?最近はどう?」とメールが来ました。 私の中では同棲は結婚と似た感覚を持っているので、あえて距離を置こうと 思っていたのですが、彼はなぜメールをしてくるのだと思いますか? ただの気まぐれですか?それとも何か気になるのでしょうか?

みんなの回答

• pessp
回答No.4

同棲していたとしても、メールぐらいならそこまで気にするほどの事でもないと思います。 (あまりに頻繁じゃなければ) 今までも時々メールをしていたようですし、気まぐれというよりは メールがこなくなったのでなんとなく送ってみた、といったところではないでしょうか。 もしくは彼女との事で聞いてほしい話がある、とか。 特に深い意味はないと思いますが・・・。 そんなに気になるようでしたら本人に聞くのが1番です。 今後も距離を置きたいのならその旨も伝えるべきですね。

• toturenzu
回答No.3

質問者様にはお付き合いしている彼はいますか? 元彼にとっての質問者様は別れたとしても、 『いつまでもオレをスキでいてくれる存在』なのではないでしょうか。 新しい彼がいても、元彼は特別な存在としてみていてくれる、そんな風に思われているのではないでしょうか。 ある意味、心の支え(誰かが好きでいてくれるのは嬉しいものです)だから元彼は同棲になっても連絡をとろうとすると思います。 「同棲している彼女が、しなくても良い誤解をすると可哀想だから、もうメールするのはやめるね。」 これくらい丁寧に質問者様の気持ちを説明すれば、元彼も納得して距離を置いてくれると思います。

回答No.2

こんばんは。30歳男です。 >ただの気まぐれですか?それとも何か気になるのでしょうか? 理由を直接聞けばよいのでは? 距離を置こうと思ったお相手ならなおさらです。 しかし、文面からすると未練があるように感じられますが? ご参考まで。

• yurie0000
回答No.1

質問者様にしてみればけじめが付いたあと「突然」なのかもしれませんが 彼にとっては今までの延長の感覚なのですよ。