• 締切済み

突然のメール

知り合って6年半、別れて4年、連絡を取り合って1年半、時々メールを している元カレがいました。 最近、その彼が彼女と同棲をするというので、私からのメールを控えるように していました。 2週間以上して、彼から「元気?最近はどう?」とメールが来ました。 私の中では同棲は結婚と似た感覚を持っているので、あえて距離を置こうと 思っていたのですが、彼はなぜメールをしてくるのだと思いますか? ただの気まぐれですか?それとも何か気になるのでしょうか?

みんなの回答

  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.4

同棲していたとしても、メールぐらいならそこまで気にするほどの事でもないと思います。 (あまりに頻繁じゃなければ) 今までも時々メールをしていたようですし、気まぐれというよりは メールがこなくなったのでなんとなく送ってみた、といったところではないでしょうか。 もしくは彼女との事で聞いてほしい話がある、とか。 特に深い意味はないと思いますが・・・。 そんなに気になるようでしたら本人に聞くのが1番です。 今後も距離を置きたいのならその旨も伝えるべきですね。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

質問者様にはお付き合いしている彼はいますか? 元彼にとっての質問者様は別れたとしても、 『いつまでもオレをスキでいてくれる存在』なのではないでしょうか。 新しい彼がいても、元彼は特別な存在としてみていてくれる、そんな風に思われているのではないでしょうか。 ある意味、心の支え(誰かが好きでいてくれるのは嬉しいものです)だから元彼は同棲になっても連絡をとろうとすると思います。 「同棲している彼女が、しなくても良い誤解をすると可哀想だから、もうメールするのはやめるね。」 これくらい丁寧に質問者様の気持ちを説明すれば、元彼も納得して距離を置いてくれると思います。

回答No.2

こんばんは。30歳男です。 >ただの気まぐれですか?それとも何か気になるのでしょうか? 理由を直接聞けばよいのでは? 距離を置こうと思ったお相手ならなおさらです。 しかし、文面からすると未練があるように感じられますが? ご参考まで。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様にしてみればけじめが付いたあと「突然」なのかもしれませんが 彼にとっては今までの延長の感覚なのですよ。

関連するQ&A

  • 自然消滅した元彼に、自分の今の思いと、きっぱりと別れのメール送ってもいいですか??

    こんにちは。いつもお世話になっています。 3ヶ月前に自然消滅した元彼からこの間メールが来ました。 元彼 「・・元気?」 私  「元気。」 この日は、これだけで終わりました。 翌日またメールが来て、私はそのとき寝ていたので、返せなかったのですが、そしたら、 「ごめんね。もう連絡しないから。元気でね」 と返ってきました。 私は、なんでいまさら連絡してきたのか気になって、「なんで連絡してきたの?」ってメールしたんですが、返事はありません。 ただの遊びとか気まぐれでメールしてきたんだと思うのですが、私の中では、「せっかく忘れかけていたのに、なんでいまさら?」 というもやもやな気持ちとか、彼に対する怒りが少しあります。 この思いときっぱりさよならを言おうと、メールしようと思うのですが、どう思いますか?? もう何もせず、忘れた方がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 付き合う前に振られた人から突然のメール

    こんにちは。 一年半以上前に出会った男性がいます。 彼とは微妙な関係のまま向こうに彼女ができ、振られる形になりました。 私も最初はだいぶこだわりましたが、その後諦めて自分からは一切連絡をしませんでした。(する理由もないし)ただ、SNSなどでは時々コメントなどが来たりしていました。 (それにも特に反応はしませんでした) すると最近、7か月ぶりに携帯のほうに「元気?」と一言だけメールが来ました。 「元気です」と返信したのですが、そのまま一週間ほど返事はなし。 気になったので一週間後にこちらからメールをしたら、かなりノリノリな感じで返事がきました。 付き合うか、付き合わないかの時にしていたメールと同じ雰囲気でした。 もしかして、彼女と別れたか上手くいっていないのかと思ったのですが、 有頂天になって落されるのも嫌なので、その後はそのまま放置してますが悶々としています。 もしかしたら、結婚したのかも?と思ったのですが、それを私にいちいち報告するために メールするのも考えにくいです。もう一年半以上も顔を合わせていないし、彼とは旧友という わけでもないので。 また、こちらにも最近、他にデートしたり気になる人ができたのですが、その矢先にこういうことがあって未練みたいなのが復活してしまいました。 一体、相手は何を考えているのでしょうか?御参考意見いただければ幸いです。

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 忘れられない人

    私は、4年半前に別れた彼のことがまだ忘れられません。 別れて2年くらいは新しい彼氏も作り元彼のことを忘れようとしていました。でも最近は元彼のことを思い出す日が多くなって、会いたいと思うようになって彼のことを想う時間が多くなりました。 最近はメールしてみようか悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メールとかで連絡を取っていいと思いますか?この4年半、一度も連絡を取っていません。今、彼がどこに住んでいるなどの情報はまったく分からないんですが、(もしかしたら結婚して妻子がいるかも)今更連絡を取るなんて迷惑なんでしょうか?

  • 嫌われてはないですよね?

    遠距離だった元彼に勇気を出して1ヶ月半ぶりに連絡をしてみました。 未練がましいですがまだ彼が好きなんです…。 12月の末に別れて、数日後に彼から連絡が来てやりとりはしましたが、それ以来好きな気持ちを抑えて連絡は断っていました。 「最近どう?」みたいな軽いメールをしました。「元気だよ。どうした?」と返事をしてくれて元彼から「好きな人いる?」と聞かれました。いないと答えたら、それには触れずに「こっち来てたなら連絡くれればよかったのに」と言われました。 最近どうしても行かざるを得ない事情があって彼の住んでいる土地に行ったので(直接彼に知らせていませんがmixiの日記を彼が見てバレたようです)そのことについて触れていました。 でも彼は以前「別れた後の彼女とは会いたくない」とも発言していました…。 彼からどう思われているか分かりません。 とりあえず嫌われてはいませんよね…?

  • 元彼が忘れられない・・・

    初めて、質問させていただきます。 宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、元彼が忘れられません。 大学入学後から5年ほど付き合った元彼がいます。 別れて4年ほど経つのにいまだに心のどこかに引っかかっています。 彼には1年半ほど前に新しい彼女ができました。 彼とは離れたところに住んでいますが、大学時代の友達は皆で年に何度か会います。 彼女のことも友達経由で知りました。 彼との個人的な連絡は月に2,3度私からメールをするくらいです。 私にも最近、新しく彼氏ができました。 それなのに、元彼のことがどこかで気になっています。 こんな気持ちを元彼にメールで伝えてしまいました。 新しく彼もできたのに、どこかであなたのことが引っかかっている。 彼には、今の彼女のことが大好き、私に対しては恋愛感情は全くないと言われました。 彼女とは半同棲状態だそうです。 正直、ショックです。 彼と別れた原因は遠距離になることに耐えられなかった私にあります。 彼は今すぐに結婚とか考えていないのに、遠距離になって縛り付けておくのはよくないからと、別れることになりました。 私とは5年も一緒にいて結婚はなかったのに、今の彼女とはすでに結婚を意識していると言っていました。 彼女に嫉妬してしまいます。 私が手に入れられなかったモノを手に入れようとしている・・・ 私のほうが彼との付き合いも長く、よく分かっているのに。 こんな私は勝手ですよね? 新しい彼にも申し訳ないし、元彼の彼女にも嫉妬するし、何より元彼が気になってしょうがない・・・ こんな考えではダメですよね? 長文、乱文申し訳ありません。 新しい彼氏の立場の方、元彼の彼女の立場の方、元彼の立場の方、私と同じ状況にいらっしゃる方、お叱りでもかまいません。 この状況をどうしてよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。