• ベストアンサー

忘れられない人

私は、4年半前に別れた彼のことがまだ忘れられません。 別れて2年くらいは新しい彼氏も作り元彼のことを忘れようとしていました。でも最近は元彼のことを思い出す日が多くなって、会いたいと思うようになって彼のことを想う時間が多くなりました。 最近はメールしてみようか悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メールとかで連絡を取っていいと思いますか?この4年半、一度も連絡を取っていません。今、彼がどこに住んでいるなどの情報はまったく分からないんですが、(もしかしたら結婚して妻子がいるかも)今更連絡を取るなんて迷惑なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi_sweet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もずっと、前の彼の事が忘れられない時期がありました。 でも、忘れる事はないと思います。人の記憶というのはそんなに簡単なものではないですよね。最終的に素敵な思い出に、出会えた事が自分の人生で宝またはそういう運命だったのかな。本当にありがとう・・と思えたときは思い出に出来たときだと思います。 でも、まだとてもリアルで気になり、胸が切なく苦しいようでしたら、何とか連絡を取ってみて様子をうかがうのも、心の中の前進できるのかもしれないですね。連絡を取って悪いことはないと思います。連絡を取ってみたら、心のもやが取れるかもしれませんし、何か自分の心に区切りかまたは方向が見えるかもしれないですよね。 ただ、今の彼には気遣いだけは忘れないように、自分の中で、行動してみたらと思います。 次の方とお付き合いすると、以前の恋、人といつの間にか比較して、前のほうが良かったのかしら。今のままで良いのかしらという時期はあるのだと私も経験をして、自分の心のあり方が今は感じられています。切ない時はそれだけで、胸がしめつけられて、誰にもわかってもらえないこの気持ちが涙が出るくらいで、恋に恋でもしているのかしら。こんなに思うなら、何故別れることがあったのかしらと思いました。でも、別れるときはそれなりに理由があり、別れたのだとそれからまた時間がたったとき感じました。 心が穏やかに過ごせる時、安心して過ごせる時が来ることを願っています。

noname#34852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いまさら連絡なんてとっても仕方ないと思うほど、どんどん彼に対する気持ちが大きくなっていってしまいます。 >次の方とお付き合いすると、以前の恋、人といつの間にか比較して、前のほうが良かったのかしら。今のままで良いのかしらという時期はあるのだと私も経験をして 私もそう思うことがありました。このままずっと彼のことが気になって胸が苦しいなら、いっそ彼に連絡してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

ご自身が前へ進まれるためにも連絡を取って良いと思いますよ。迷惑かどうかは彼にしかわかりませんし。 私事で恐縮ですが、過去に自分から別れを告げた男性に、別れて数日後、寂しさから「やり直したい」と連絡をとった事があります。彼には当然「意味がわからない。付き合えない」と振られました。恥ずかしながらこのとき私は、絶対彼は「また付き合おう」と言ってくれると思っておりまして、この時、自分が相手に対してどれだけ失礼な事をしたか反省しました。相手を見下していた自分の気持ちにも気付き、人を傷つけてしか気付く事が出来なかった情けない自分がものすごく嫌になりました。 とっても自分勝手なこの行動ですが、私は「やり直したい」って連絡した事、後悔しておりません。彼を傷つけ、最低の自分を知ったわけですが、連絡しなかったら、彼は私の事を今もまだ好きなはずと考えて前に進むことができなかったからです(もちろんこの出来事で深く反省しまして、今は自分から別れを告げた相手に連絡を取ることは絶対しませんが) 最後に質問者様がお考えのように、もしかしたらもう相手はご結婚されているかもしれませんし、4年半連絡を取っていないのですから連絡先が変わっていて連絡が取れないかもしれません。私のような馬鹿な別れ方はされていないと思いますが、別れていらっしゃる事は事実ですから、どのような結果になろうとも自分で責任を取ると覚悟を決めて連絡を取って頂ければと思います。

noname#34852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このまま彼に連絡を取らないで後々後悔するくらいなら、いま連絡を取って自分の気持ちにけじめをつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.1

どういう経緯でどのような別れ方をしたのか、なども考慮したほうが いいかもしれませんね。 相手に悪い印象を残していないのであれば、連絡を取ることはいけない とは思いません。sigototoさんがそこまで想っていて気持ちの整理が つけられないのでしたら、思い切って連絡を取ってみてもいいかも。 迷惑かどうかは実際に連絡をしてみないことにはわかりませんし。 ただし、連絡をしてみて相手の方が快く受け止めていないようでしたらそのことを機会にキッパリと気持ちにけじめをつけて今の彼ともしくは新しい出会いへ向かって歩かれたほうがいいですよ。

noname#34852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れた経緯は簡単に言うと私のせいなんです。付き合った期間は2年半。私と彼は9歳歳が離れていて、付き合い始めた当時私は16歳で彼は25歳。私にははじめて出来た彼でした。でも付き合っていて彼のことが信じられなくなることが何度かあって、不安になって彼に執着するようになってしまっったんです。きっとそれが原因だと思います。原因が私にあっても連絡していいもんなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • 卑屈になってしまいます。。

    卑屈になってしまいます。。 最近彼氏と会えない日が珍しく続いたので 「彼氏って私のこと好きじゃないんだな」と感じてしまって、愛されてる自信がすっかり無くなってしまいました。 忙しい彼氏に会いたいとか言ったら迷惑だと思うから 会いたいとか言わず、ひとりの時間を楽しんだり。 連絡がこないと「別れたいのかも」と本気で思うし 連絡したら迷惑だと思うからいつもより連絡を控えたり せっかくの休日に会ってくれたら「私の存在が負担になってる。。」と感じてしまうし。 元彼が「彼女ばっかりに時間は使えない、今日会ったから明日は会わない」って人だったので、2日連続で会ってもらえると「こんなにたくさん会っていいの!?」って、なんか申し訳なくなるし。 最近とくに、ずっと謝ってます。 すごく優しい彼氏には、私みたいなこんな根暗より、もっと可愛くて明るい彼女の方が良いと思うし。。。 一緒にいて楽しいのか自信もなくなり 嫌われないようにしなきゃ、って思うと どんどん上手くいきません。 二年も付き合ってるのに、 このままだと本当に振られてしまうと思うと、 なんかもうどうして良いのかわかりません。 こんな自分に疲れます。。 そもそも人付き合いが向いてないのかもしれません。 こういう時どうしたら良いのでしょうか?

  • 好きな人が元彼の浮気で未だに悩んでいます

    最初に自己紹介をします。 私(29)男性 彼女(30)女性 元彼(35) 私が好きな彼女は三年前に五年間付き合った彼氏がいたそうです。 結婚も考えていて、同棲したらしいのですが二ヶ月後に二股が発覚。 別れたらしいのですがたまに連絡が来ると言っていました。 彼女に出会ったのは一年半前で、お互い出会った時に好印象だったそうで 2人で遊びに行くようになりました。出会って一ヶ月位で私から告白しました。 ただその時は、お互いをもう少し知ってから。 と断られました。 その当時も元彼がメールや駅で待ってたりとしていたそうです。 隠し事は嫌いだからできれば全て伝えて欲しい。 と彼女に言っていたのですが、話をする時の彼女は凄く落ち込んで いてなにも力になれない自分が歯がゆかったです。 その時に、彼女が元彼と共通の友人から、二股の子は同時進行で 二年位付き合っていたと聞いたらしく更に落ち込みが激しかった です。 メールで、嫌になる。とか、無理だよ。とか、ダメだ。とか一言で 送られてくる時が結構ありました。 正直、凄く心配になるし、当時は凄く好きだったんで、連絡して (絶対連絡とれず(´・_・`))夜も眠れなかったですし、会いにもいき ました(片道1時間)それでも会えないし、連絡もとれず(落ち込ん でる時だけ)次の日に聞くと、無視していい。 って言われました。 本当にすきだったし、夜寝なくても往復2時間かかろうとも全然苦でも なかったですけど、無視は流石に性格上できません。 でも、一人で考えたい。って言う気持ちもあるんだろうと我慢していま した。 ある日旅行に行ったんですけど、前日に元彼が会社の前で待っていて CDを渡されたそうです。CDは聞いてないと言っていましたが、その話を された時、少しモヤモヤしました。 (最近聞いたら、ソナーポケットの失恋曲らしいです) 簡潔に話すと、旅行中些細な言い合いから喧嘩して次の日振られました。 彼女も結構落ち込んでたし、私も子供の処が多々あって、彼女を傷つけて しまいました。 無神経かもしれないですけど、私は結構性格サバサバしてるんで、直ぐに 彼女の連絡先全部消して2人で買った物も捨てました。 思い出す物が無ければ二ヶ月くらい立つと忘れてしまうんですけど。 やっぱり、凄く好きだったんで忘れられなかったんです。 半年後Facebookで、友達申請がきました。 彼女は間違えた。ごめんなさい。って言ってたんですが、未練タラタラ だったので、食事の約束をしました。 会って、まだ忘れられていないといったら、嬉しいけどもう会えない。 と言われました。期待させて私に会うことはできないと。 それから半年後、本当に最近なんですけど、友達の子供が懐いてくれて 抱っこした写真をLINEの待ち受けにしたんです。 そしたら、彼女から、結婚したの?とLINEで連絡がきました。 久しぶり連絡がとれて嬉しかったのと、以前より、好き。っていう感情が 薄れてきたので久しぶりに会いたくなったんです。(話は友達の中でも かなり話しやすくて、面白いので) 会うとやっぱり楽しくて、薄れていたけど、また思い出すもんですね(T_T) 彼女も、私と付き合った期間は短かったけど、この一年どうしても忘れる事 ができなかったと言ってました。 ただ、やっぱり未だに元彼との事を思い出して落ち込む事もあると。 元彼の誕生日なんかはどうしても考え込んでしまうらしいです。 私からは、ずるいかもしれないですけど、振った訳じゃないから正直まだ 気持ちはある。っていう事をお酒の勢いで言いました(´・_・`) 彼女は、前付き合った時、元彼との事を引きずりすぎたまま付き合わなければ 良かったと。 次付き合う時は、将来の事も考えて付き合いたいからゆっくり関係を築こう。と 言われました。 ただ、未だに元彼の事を思い出す時、どう接すればいいのか? ⚪日暇?(元彼の誕生日)と言われて、仕事だよ。って答えたら落ち込んでました。 女の子の友達いないんで、どうしたらいいのかさっぱりわからないんです。 当日、仕事なので会いには行けないですけどLINEでくだらない事送ろうかな? とか考えてます。 どうしたらいいでしょうか? 後、大変失礼かもしれないですけど、浮気された方にききたいのですが、 やっぱり元彼の事って思い出しますかね? 男友達に聞いても、本当?とか答えに詰まるかどっちかです。 結婚式場も予約(三年位?)してたのを解約して完全に連絡を途絶えたと 彼女は言っています。 自分一人の経験値だと堂々巡りになって、結論がでません。 もし宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。 長く読みづらい文章で、携帯から投稿しているので尚更読みにくいと思い ますが、宜しくお願いします。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。