彼氏と会えない日が続いて卑屈になってしまいます…どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏と会えない日が珍しく続いて、「彼氏って私のこと好きじゃないんだな」と感じてしまいました。愛されてる自信が無くなり、忙しい彼氏に会いたいと言えず、ひとりの時間を楽しむことにしました。
  • 彼氏からの連絡がこないと「別れたいのかも」と本気で思い、連絡を控えたり、会うと「私の存在が負担になってる」と感じてしまいます。元彼が時間を使えない人だったこともあり、二日連続で会えると申し訳なく感じます。
  • 自分に疲れ、嫌われないようにするためにうまくいこうとするとますます上手くいかなくなり、このままでは振られてしまうと思ってしまいます。自分に向いていないのかもしれず、どうすれば良いかわかりません。人付き合いについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

卑屈になってしまいます。。

卑屈になってしまいます。。 最近彼氏と会えない日が珍しく続いたので 「彼氏って私のこと好きじゃないんだな」と感じてしまって、愛されてる自信がすっかり無くなってしまいました。 忙しい彼氏に会いたいとか言ったら迷惑だと思うから 会いたいとか言わず、ひとりの時間を楽しんだり。 連絡がこないと「別れたいのかも」と本気で思うし 連絡したら迷惑だと思うからいつもより連絡を控えたり せっかくの休日に会ってくれたら「私の存在が負担になってる。。」と感じてしまうし。 元彼が「彼女ばっかりに時間は使えない、今日会ったから明日は会わない」って人だったので、2日連続で会ってもらえると「こんなにたくさん会っていいの!?」って、なんか申し訳なくなるし。 最近とくに、ずっと謝ってます。 すごく優しい彼氏には、私みたいなこんな根暗より、もっと可愛くて明るい彼女の方が良いと思うし。。。 一緒にいて楽しいのか自信もなくなり 嫌われないようにしなきゃ、って思うと どんどん上手くいきません。 二年も付き合ってるのに、 このままだと本当に振られてしまうと思うと、 なんかもうどうして良いのかわかりません。 こんな自分に疲れます。。 そもそも人付き合いが向いてないのかもしれません。 こういう時どうしたら良いのでしょうか?

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.2

自分の意識を変えていけばよい、 今のままだと、駄目になつても悔いが残るでしよう、確かに控えめ、コンプレックス、暗いと、自分で思うなら、貴女が、彼れだつたら、楽しいですか、貴女わそんな自分に疲れているのです、もう少し楽しい時わ楽しい気持ちをだせばよい、そうしないと、相手も気を使って疲れて来るとおもいます、合いたい気持ちが、出てきた時わ、連絡をし、空いている日、またわ短い時間でも、会えばよい、2年も付き合つて、全く気持ちの変化がない人にわ、魅力もかんじなくなる、わがままと、甘えわ違うのです、そつけない女より、少し甘える、甘え上手な女性のほうが、相手男性をよろこばします、貴女にとつてわ、勇気がいると思いますが、付き合いを続けたいなら、変わる、勇気を持たなければいけません、

その他の回答 (2)

回答No.3

これだけじゃあ、分からないなあ。客観的情報が全くない。 当時者の年齢や、遠距離恋愛なのか等な。 客観的情報を書きたくないのか、そしてただ聞いて欲しいだけなのか、そこも分からんしね。 この文面だけだと、もっと自分に自信つけるようにしろよとしか言えないぞ。

• ren0913
回答No.1

逆に、彼から「愛されてると感じる瞬間」はどんなものがあるか、思い浮かべてみるのはいかがでしょうか。 たとえば私が彼氏(付き合って2年半)との例を出してみますと、 ・待ち合わせで私を見付ける瞬間笑顔になってくれるとき ・前に観たいなと私が言った映画とか食べたいと言ったものとかを覚えててくれてデートのときに連れて行ってくれるとき。 ・トイレなどで一瞬席を立つときにたまに私の頭をぽんぽんと触っていくとき ・おはようと一言連絡をくれるとき。 ・美容院に行く前に私にほうれんそう(報告連絡相談/笑)してくるとき。 私の彼氏はめったに好きとか愛してるとか言わない人なんですが、よく考えると好きでいてくれてるんだなと感じられる行動がいつもあります。 質問者さんも、彼は私のこと好きじゃ無いのかも、と不安になる理由よりも 彼は私のこと好きかも、と思える理由の方がもしかしたら多いかもしれません。 どんな些細なことでもいいので、書き出してみるのも良いのではと思います。 そしたらきっと、彼に対して申し訳ないじゃなくて有り難いと思えるんじゃないかと思います。 それから、もう一つ。 申し訳ない。。と思ったらその瞬間、表現の仕方を変えましょう。 ”私の彼氏でいてくれてありがとう。” そう思えなくても、ありがとうという言葉が申し訳ないという意味だと無理矢理思い込んででも”ありがとう”と言いましょう。 感謝の気持ちをいつも忘れないだけではなくいつも伝えることが、恋愛だけに限らず周囲の人々から、長く愛される秘訣です。 努力してみましょう。応援してます。