• ベストアンサー

「ホームページ」は「homepage」又は「home page」?

bakanskyの回答

• bakansky
回答No.3

どちらでも構わないのだろうと思います。 日本のサイトのタイトルには、両方の場合を見掛けます。 英語サイトでも、たとえば下記のサイトのタイトルのところを見ると、"Linux Threads Home Page" となってたりします (本文ではなく、開かれたウィンドウの一番上のところを見て下さい)。  → http://tldp.org/FAQ/Threads-FAQ/Dictionary.html それよりも、"website" だって、"web site" と書かれることもあるそうですよ。 英米のマスコミや辞書によって、表記が違っているそうです。 Wikipedia (Website) の "Spelling" の項目を見て下さい。 → http://en.wikipedia.org/wiki/Website#Spelling

kitty1000
質問者

お礼

bakanskyさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。