• ベストアンサー

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

  • yell
  • お礼率80% (28/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

どうぞ。 でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。 http://www.imdb.com/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
yell
質問者

お礼

どうも両方いいですね~ IMDBは知ってます。英語ですね~まあ翻訳したらいいんだけど~ははは^^~どうもありがと~

その他の回答 (4)

  • hanaru
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

私は「海外映画俳優マガジン」をオススメします。 あとは、内容は詳しくはのっていませんが、 ここなんか→http://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/面白いですよ。 映画を採点するサイトですが・・・結構1人1人の感じ方が分かって 良いと思います。

参考URL:
http://www.fmstar.com/index.html
yell
質問者

お礼

おもしろいですね。こんなところもあったのか~。気に入りました!ありがとう!!!

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.4

こんにちは。 私もNo.3の方が書かれている「ぴあシネマクラブ」を購入して 自分の見た作品などをチェックしたりしています。 この本のHPもあるんですよ! http://www.pia.co.jp/cinemaclub/main.jsp または「全洋画ONLINE」。これがベストだと思います! 映画の解説・出演者のプロフィールも載ってます。 情報もこれから公開する作品まで載っているので使えます!!

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
yell
質問者

お礼

ありがと~!!!!!!!!!!!!!!やっぱりオールシネマオンラインががベストなんですね~。映画好きには、ぴあシネマクラブはバイブルなんですか~。みんないろいろ知ってるんですね~。

回答No.3

HPじゃないんだけど、私は「ぴあ株式会社」が毎年発行してる ゛ぴあシネマクラブ゛というプ厚い本を購入してます。 1200ページくらいあるこの辞典には、総数1万本の 過去からの映画についてビッシリ載ってます。 巻末には俳優や監督・各賞のことも掲載されてて、 私はとても重宝してます。

yell
質問者

お礼

う~ん。HPができればいいかな~。じゃあ、明日本屋でみてみます。ありがと~。

  • igor
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

「海外タレント図鑑」というそのまんまなサイトがあります。どうでしょう。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/micgot/kaigai/kaigai.html
yell
質問者

お礼

これはいい~よくしってますね~ははは~^^)ありがと~よくおしえてくださいました。喜!!!!

関連するQ&A

  • 本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか

    本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか? ジャニーズやアイドルなど、本業じゃない人がドラマや映画でキャスティングされてますが、もしかして、仕事を奪われてるのでしょうか。 俳優女優は声優にという感じで、声優の仕事が奪われ、声優は増えすぎた理由もありますが、有名人やら俳優女優やらに仕事を奪われてるので、声優にも少なからず悪影響が出ていて、数年前から歌を出すという感じになってきてる。 そんなに俳優女優は切羽詰まってるのでしょうか・・・。 外国人が言ってた外国に比べて日本の芸能界だけはおかしいと言うのと見た事あるけど、それと関係しているのでしょうか。 (外国じゃ、アイドルや本業じゃない人がドラマや映画出演は良い印象はないそうです。 しかし、舞台出身やミュージカル出身は問題ないらしいです。 アジアは日本の影響があり、本業じゃない人がドラマや映画に出演してますが、演技力があれば批判ないらしいけど、本業じゃない人の出演してるドラマや映画より本業の人が出演してるドラマや映画の方が人気になりやすく評価が高い傾向みたいです。 作品自体が重要だから、本業じゃない人に抵抗感があるのかなと・・・。) しかし、日本は何か違う感じがします。 だから、あれ、確かに外国人の言う通りだと思いまして・・・。 また、本業は本業の人ではなくなってしまった原因、歌だけではやっていけない、マルチ展開して活躍の場を広げようはジャニーズが作った体制をらしいみたいですが・・・。 本業の人が演技が下手なジャニーズや本業じゃない人に仕事を奪われてると見た事ありますが、何か関係あるんでしょうか・・・。 困惑気味で疑問でいっぱいです。 もしかして、仕事を奪われたりしてるのですか。 ※ネットで知った事を主観的に述べているので、 誤解していたら言ってもらって構いません。

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 切ない表情が上手な俳優、女優

    見てるだけでキュンとさせられるような、こっちまで切なくてしょうがなくなるほどの悲しいような切ないような、 微妙な表情が上手な日本の俳優さん女優さん&外国の俳優さん女優さんは誰だと思いますか?

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 好きな俳優・女優

    好きな俳優・女優は誰ですか? ※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。 因みに私の好きな俳優は 佐々木蔵之介 ユースケ・サンタマリア 西島秀俊 生瀬勝久 小泉孝太郎 好きな女優は 石原さとみ 吉高由里子 多部美華子 です。(敬省略)

  • 好きな俳優(女優)教えてください

    突然ですが、皆の好きな俳優または女優を教えてください。日本人でも外国人でもいいです。 ちなみに私の好きな俳優は、 ニコラス・ケイジ マット・デイモン マイケル・J・フォックス 阿部寛です。

  • 日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか

    日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか? それぞれ3人くらいを選んで教えてください。

  • 外国人です。日本で俳優になりたいですが、可能ですか

    中国系のインドネシア人です、日本人の見た目を持っています。 今は大分にある大学で勉強しています、 歌うことと映画を見ることが大好きで本当に日本で俳優になりたいですが、可能かどうかはお教えていただけないでしょうか? ルックスには自信があると思います(>。<)。初めて会った日本人によく日本人だと思われ、知らないインドネシア人の学生もよく日本人だと思われています。 英語は流暢です、(インドネシア語はもちろん)、日本語は外国人の発音がなく、よくしゃべていますが、難しい言葉はあまり分からないです、もっと勉強したいと思います。 スクリプトがあれば、日本語でも覚えられると思います。 チャンスがあれば俳優になって、プロまで行きたいと思います。 よろしくお願いします =)

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 映画中心の俳優・女優は?

    芸能人の中でも特に映画を中心に活躍している俳優・女優はどんな人がいるでしょうか? 知名度に関係なくたくさん知りたいです。