• ベストアンサー

月に何回遊びにいきますか?

不景気・不景気と言われていますが、皆さんは月に何回遊びにいきますか?また、行先はどのようなところでしょうか? 我が家は弁当を持って、花見に行ったり、動物園に出かけています~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

こんにちは。40代既婚女性です。 結婚8年目、同い年夫婦。子どもなし、共働きです。 「遊びに行く」ということがどういうことが含まれるのかにもよりますが。 毎週週末には遊びに行きますね。 お金をかけないパターン 自転車で花見、朝おにぎりを二つ握って、現地でたこ焼きを買って 食べる。 自転車で川沿いの気持ちのよい道を走る。 川沿いのホテルのスタバで休憩。 その間、せいぜい夫婦でしゃべっている。 また来た道を帰る。 少しお金をかけるパターン 昼からバスで繁華街にでかけて、一杯980円のラーメンを昼に食べる。 それからブラブラとウインドウショッピングをする。 本屋で一時間くらい別行動。 デパ地下で高級惣菜を買って帰る。 自転車でマクドナルドへ行き、ハンガーガーを買い、 二人でネットカフェに入り、ペアシートで漫画を読みふける。 スナック菓子も食べる。 バイクの二人乗りで、ショッピングセンターへ出かけて、ブラブラする。バイクなので、あまり買物はしないようにしている。 昼にフードコートで好きなものを食べる。 お金を多少かけるパターン 映画を見に行く。 パンフレットも買う。 映画の後、一人4000円くらいの食事をして バーにも行く。 日帰りで世界遺産の都市へでかけて、神社仏閣を楽しむ。 観光地は食事時に混むので、コンビニで弁当を買って行く。 結構お金をかけるパターン タクシーで繁華街まで行き、高級割烹で夕食を食べる。 その後バーに行く。 タクシーで繁華街へ行き、ミュージカルを観る。 ライブに行く。 その後一人6000円くらいの食事をしてバーに行く。 相当かけるパターン 近くに世界遺産の都市があり、 そこへ交通費をかけずにでかけて 一流ホテルのスィートに3泊くらいして 世界遺産をまわる。 ホテルのレストランで 高いコースを食べて、その後バーに行く。 (バーに行ってばっかり。) あとは、仕事帰りに待ち合わせをして、 なじみの居酒屋に繰り出します。 これは大体一回5000円くらいですね。 (飲み食い) 平均月4回から5回。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#183560
noname#183560
回答No.3

温泉です。温泉地帯にすんでいます。 主人がお出かけ&温泉大好きです。 多分週4で温泉です。 それ以外は繁華街に食事にいったり、 図書館に行ったり。 これからお花見もいいですよね。 初夏にはサイクリングなんかもしますよ。 近所に牧場がありますので ひつじを見にいったりもします。 今のシーズンは子羊がうまれたばかりで とてもかわいいんです。 私もお弁当持参派です。 お出かけは週4から7くらいでしょうか。 主人がお出かけ大好きですので、 お供しています。 気持ちのいい季節になりましたね。 沢山遊びに行きたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 月に4~5回でしょうか。 映画とか温泉、ドライブ、が多いです。 行き先は自然の多いところでしょうか。 私が「毎週図書館」と言ったら、即却下・・ お花見も、動物園もいいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 小5・小1♀東京在住の父親です。  上が中学受験予定なので余り出掛けないです。月1回程度のお出かけ頻度です。映画を観に行ったり、買い物に行ったり、自分の実家に行ったりです。後は区や都のテニスコートの抽選に当たればテニスもしています。時期的には潮干狩りに行こうと考えております。  そう言えば高速料金が一律1,000円なので近々どこか遠方に出掛けたいです。以前、住んでいた仙台にでも行こうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週(あるいは月)に何回くらい「遊び」ますか?

    みなさんは週に何回くらい遊びますか? 一人でのショッピングやお出かけは除外で、「友人と」の遊び限定でお願いします。 私は現在大学生ですが、月に2~4回くらいです。 資格取得のため大学が忙しいので平日は毎日学校→バイトの繰り返しです…(悲しい…) 日曜こそは!とも思うのですが友人はほとんど彼氏持ちなので、(私なんかが誘うのも悪いな~)と思ってしまい、ひるみます。笑 そんなこんなで月に3回くらい、学校が早く終わる日やバイトのない日に友人と出かけたりするくらいです。 ひとりでの買い物や母とのランチ(母と仲良しなので)なら結構しょっちゅうですが、「友達と」となると少ないのかな~って気がします。 大学生っていうと、時間もお金もあって遊びまくってるイメージなんですがね…。 (1)みなさんは週(あるいは月)に何回くらい友達と遊びますか? (2)あなたの職業・年齢は? (3)彼氏(あるいは彼女)はいますか? (4)恋人がいるといないとでは、「遊び」の頻度は変わってくるものでしょうか? 以上、お気軽にお答えください♪ 会社員の方などで、平日仕事帰りに飲みに行く~なんてのも「遊ぶ」にカウントしちゃってください☆ 要は、学校・仕事以外でどのくらい友人とプライベートな交流をしているかのアンケートです。 よろしくお願いします!

  • 月に何回外食をしますか?

    月に何回外食をしますか? 皆さん、月に何回外食しますか? この不景気な中、何回ぐらい外食に行ってるのか気になります よろしくお願いします

  • 9月・10月のイベントや遊びと言えば?20代女性

    22歳女性です。 短大時代の友人と年3回くらい集まって近況を話したりする機会を設けています。 いままではただの夕方からの飲みだったり、紅葉狩り、お花見などをしてきました。 お花見以来しばらく会っていないため、そろそろ集まろうということになっているのですが この時期、なにか20代前半の女性3人で楽しめるような場所・行事などありませんか? なければ飲みだけでも、いいっちゃいいんですが… みんな車持ちで、愛知県在住です。 なにかいい案があればよろしくお願いします。

  • 【GW帰省者】年に2回花見を楽しむならば?!

    普段は首都圏などに住んでいて、 3月末~4月初めに花見をしたあと、 ゴールデンウィークに北海道へ帰省などで出かけ、 もう一度花見を楽しむという方がたまにいます。 もしもあなたが年に二回花見をするならば、 二回目の花見はどんな花見にしたいですか?

  • メル友と何回目の遊びで?

    私は23の女です。同じく23のメル友を1カ月前くらい前に紹介してもらい今度2回目遊ぶことになりました。 1回目は夜ごはんを食べて映画を観て、最後は「また遊ぼう」と言って何もなく帰りました。 私的には普通に楽しく喋れてお互い印象は悪くないかな?という感じです。 メールの回数は全然少ないです。毎日しないししたとしても数回程度です。 私はメールがあんまり好きではないので、それはいいのですが(*^_^*) そこで質問なのですが、あなたは何回目の遊びで手を繋いだり、またはそれ以上、もしくは「付き合おう」とか言いますか? 私はほとんど恋愛経験がなくて、私の考えでは手を繋いだりなんだりするのは付き合ってからがいいです。好きでもないのに手を繋がれても「え?」って感じですし、この人チャライのかな?とか思ってしまいます・・・今時こんな女嫌がられるかもしれませんが・・・。 でも友達に「2回目なら手繋いでくるかもよ?」とか「もしかしたら・・・」とか言われて戸惑っています。 メールではそんなことをしそうなことは言ってこないし、一回目遊んだときを思い出すとそんな素振りはなかったと思います。 次も昼間は仕事なので、夜ごはんを食べて映画を観る予定です。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。

    現在、付き合ってはいませんが、月1~2回ご飯や遊びに行っています。 いつも私が行きたい所に行っているので、どこか行きたい所ある?と尋ねると、○○ちゃんが行きたい所でいいよ♪と言われます。 なんか申し訳ない気持ちと、別に進展とか望んでないから、どこでもいいと言っているのかなと考えてしまいます。 今まで遊びに行ったところを聞いてもあまりないみたいで…。 私としても、相手の休みが少ないことや、平日も仕事の終了時間がまちまちな為、会う時間が少ないので、もっと2人の時間を楽しんで距離を縮めたいと考えています。 こちらに興味があれば、何がしたいか言ってくるはずですよね? 私が言ってばかりなので、一体相手はどう考えているのか不安になります。 メールも苦手なのに、毎回返してくれます。メール嫌なら言ってもらっていいよと伝えていますが、苦手ななだけだから大丈夫と言われました。 どうしたら、もっと距離が近づいていけるのでしょうか? 相手の好意はどこでわかるのでしょうか? 相手は人見知りで奥手な感じです。

  • 月に何回?

    つまらない質問かもしれませんが、皆さんは(既婚者)月(又は週)に何回くらいHします?因みにうちは結婚生活は8年ですが知り合ってからは13年になる夫婦です。月1~2回ってところですが、少なすぎ?

  • 2回目の遊びを誘ったのですが

    最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • 友達と月に何回ぐらい遊びますか?

    友達と月に何回ぐらい遊びますか? 私は月に0っていうこともあるので皆さんはどのくらいか気になります。 友達は1人で何回ではなくみんな合わせて月に何回遊びますか? 年齢と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂って月何回入りますか?

    ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません、みんなから きたない、くさい、ふけつと言われます。みなさんはつき何回くらいはいるものなのですか?