• ベストアンサー

月に何回遊びにいきますか?

不景気・不景気と言われていますが、皆さんは月に何回遊びにいきますか?また、行先はどのようなところでしょうか? 我が家は弁当を持って、花見に行ったり、動物園に出かけています~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代既婚女性です。 結婚8年目、同い年夫婦。子どもなし、共働きです。 「遊びに行く」ということがどういうことが含まれるのかにもよりますが。 毎週週末には遊びに行きますね。 お金をかけないパターン 自転車で花見、朝おにぎりを二つ握って、現地でたこ焼きを買って 食べる。 自転車で川沿いの気持ちのよい道を走る。 川沿いのホテルのスタバで休憩。 その間、せいぜい夫婦でしゃべっている。 また来た道を帰る。 少しお金をかけるパターン 昼からバスで繁華街にでかけて、一杯980円のラーメンを昼に食べる。 それからブラブラとウインドウショッピングをする。 本屋で一時間くらい別行動。 デパ地下で高級惣菜を買って帰る。 自転車でマクドナルドへ行き、ハンガーガーを買い、 二人でネットカフェに入り、ペアシートで漫画を読みふける。 スナック菓子も食べる。 バイクの二人乗りで、ショッピングセンターへ出かけて、ブラブラする。バイクなので、あまり買物はしないようにしている。 昼にフードコートで好きなものを食べる。 お金を多少かけるパターン 映画を見に行く。 パンフレットも買う。 映画の後、一人4000円くらいの食事をして バーにも行く。 日帰りで世界遺産の都市へでかけて、神社仏閣を楽しむ。 観光地は食事時に混むので、コンビニで弁当を買って行く。 結構お金をかけるパターン タクシーで繁華街まで行き、高級割烹で夕食を食べる。 その後バーに行く。 タクシーで繁華街へ行き、ミュージカルを観る。 ライブに行く。 その後一人6000円くらいの食事をしてバーに行く。 相当かけるパターン 近くに世界遺産の都市があり、 そこへ交通費をかけずにでかけて 一流ホテルのスィートに3泊くらいして 世界遺産をまわる。 ホテルのレストランで 高いコースを食べて、その後バーに行く。 (バーに行ってばっかり。) あとは、仕事帰りに待ち合わせをして、 なじみの居酒屋に繰り出します。 これは大体一回5000円くらいですね。 (飲み食い) 平均月4回から5回。

その他の回答 (3)

noname#183560
noname#183560
回答No.3

温泉です。温泉地帯にすんでいます。 主人がお出かけ&温泉大好きです。 多分週4で温泉です。 それ以外は繁華街に食事にいったり、 図書館に行ったり。 これからお花見もいいですよね。 初夏にはサイクリングなんかもしますよ。 近所に牧場がありますので ひつじを見にいったりもします。 今のシーズンは子羊がうまれたばかりで とてもかわいいんです。 私もお弁当持参派です。 お出かけは週4から7くらいでしょうか。 主人がお出かけ大好きですので、 お供しています。 気持ちのいい季節になりましたね。 沢山遊びに行きたいとおもいます。

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 月に4~5回でしょうか。 映画とか温泉、ドライブ、が多いです。 行き先は自然の多いところでしょうか。 私が「毎週図書館」と言ったら、即却下・・ お花見も、動物園もいいですね^^

• hkinntoki7
回答No.1

小5・小1♀東京在住の父親です。  上が中学受験予定なので余り出掛けないです。月1回程度のお出かけ頻度です。映画を観に行ったり、買い物に行ったり、自分の実家に行ったりです。後は区や都のテニスコートの抽選に当たればテニスもしています。時期的には潮干狩りに行こうと考えております。  そう言えば高速料金が一律1,000円なので近々どこか遠方に出掛けたいです。以前、住んでいた仙台にでも行こうかな。