• 締切済み

自分のしたことは間違っているでしょうか

googoogamの回答

• googoogam
回答No.18

離婚協議をやり直し減額する必要はありませんが、 先輩の会社の特許の使用許可を与えるくらいの融通は利いてやってもいいのではないでしょうか? ただ、その場合も、収益の1部をもらう約束など、無償でしてあげるべきでないとは思いますが。 特許の使用許可が降りれば、元妻の会社は倒産はしないのではないでしょうか。 これは、1つは人間の道という面もありますが、 それ以上に「余計な恨みを買わない」ためです。 人間の逆恨みや復讐心は恐ろしいですよ。