• ベストアンサー

経営分析指数について

済みませんどなたか教えてください。 1・インタレスト・カバレッジ・レシオ  という分析指標がありますが通常キャッシューフロー  計算書を利用して算出する方法と財務諸表だけから  算出する方法がありますが、一般的にはどちらを  使うのでしょうか? 2・債務償還期間を算出する場合も上記1と同じように  どちらを使うのが一般的なのでしょうか? 宜しくお願い致します

• tado
  • お礼率91% (105/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.1

今の時代の中小企業には耳の痛い指標ですね。参考までに。

参考URL:
http://www.navigate-inc.co.jp/QA/04/c-91.html
tado
質問者

お礼

有難うございました