• ベストアンサー

彼の情熱を取り戻したいのですが…

付き合って1年の彼がいます。2人とも30歳です。 付き合い始めの頃は優しかったのに、最近、彼からのメールが減り、会っても家でまったりしてエッチして。外に出かけることを提案しても乗り気ではなく、彼のテンションも低め…という状態。。さすがに私も腹が立ち、彼の気持ちを聞いてみました。 ・今の付き合い方にそれほど不満があるわけではない。  でも、こういう付き合い方(会ってエッチするだけ…みたいな)は良 くないと感じていた。 ・私のことは嫌いではないし好きは好きだが、前のような熱い気持ちが もてない。 ・エッチだけがしたくて会っているわけではない。何とも思ってなかっ たらエッチなんてしない。 とのことでした。そう言われて、私もどうしてよいのか分からず、 私「じゃあ今後、どうしたらいいの?」 彼「う~ん…」 私「少し距離を置く?」 彼「その方がいいかもしれない。」 私「別れることと距離を置くことは違うの?」 彼「違う。」 私「私に会いたくなったら電話してね。」 彼「もちろん電話する。自分の気持ちを整理する。」 ということで、しばらく連絡を取り合わないことになりました。 まだ今日で4日目ですが、距離を置くことで、かえって気持ちが離れてしまうのではないかと不安です。 この場合、距離を置くという方法は正しかったのでしょうか? 彼の情熱を取り戻すためには、どうしたら良いのでしょう? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正しいと思いますよ。 だって、距離を置くということをしなかったら、 今の状態は変わらないわけだし、(いい意味でも悪い意味でも) 今のままだったら、いずれ冷めていく可能性が高いと思います。 距離をおくことで、かえって気持ちが離れるということはあります。 だけど、そうなったら、それまでの関係だと思うしかないと思います。 距離をおくことで、気持ちが離れるなら、 一緒にいたって、いつか離れます。無駄に引き伸ばすだけだと思います。 だから、今、距離をおくことにしたのは、間違ってはいないと思います。 情熱を取り戻すためには、やはり離れることは必要だと思うし、 離れてみて、大切さに気付くことができないとか、 大切と思えないなら、もう終わりだと思います。 彼は、あなたがいつもいることに慣れてしまって、 ありがたみも何もないんでしょうね。 そうならないために、付き合っていてもある程度の駆け引きみたいなものは、必要なんですよね。 本当は「距離をおく」というのではなく、別れたほうがいいんです。 別れてお互いにちゃんと一人になって、考えたほうがいいんですよ。 距離をおくだけだと、別れたわけじゃないから本当の危機感はないと思うんですね。特に彼のほうに。 今は、あなたの方が彼を追っているというか、上手くやっていきたいとか、もっと愛してほしいと思ってる状態で、 彼は「距離をおきたい」というわけです。 だから、彼はあなたを失うとかそういう危機感はないと思うんです。 でも、そういう危機感を与えないと、本当にあなたが必要かどうか、彼にはわからないんじゃないかと思うんですよね。 あなたには、勇気が必要だと思うけど、 本当に取り戻したいなら、いったん手放すことも考えてみることも必要かなと思います。 もちろん、100%成功するとは限らないから、 覚悟は必要ですけどね。

mizuki25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の付き合い方を変えるためには、距離を置いてもう一度リセットするくらいしか思いつかなかったのですが、確かに彼の方にはあまり危機感がないような。。 もともと、まめではない彼にとって、距離を置くことはむしろ好都合かも??と思うと、この方法が良かったのか疑問に思えてきて(>_<) 連絡する権利を彼に与えてしまったことが失敗だったような気がします。。ただ、今まで、彼にほとんど不満を言ったことが無かったので、彼も少しは焦っていたような気がします。 別れを切り出す勇気はないです。。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も今、mizuki25さんと同じように1年付き合った彼との間に距離を置いて10日目になります。 距離おく状況は違うけれど、同じ期間付き合って、同じように悩んでいる人がいて、思わず書き込みしてしまいました。 ここにきて、だいぶ心は落ち着いてきましたが、4日目辺りは本当に落ち着きも無く、何をしても魂の無い抜け殻状態でしたよ。 私の場合は、彼を怒らせてしまい、挙句の果て、彼を信用してない言葉を電話でのやり取りでした。 今思えば、愛情度と不安度が同じ比率だった様な気がします。だから彼を信用してない言葉を言ってしまい、今では本当に後悔してます。 そんな彼も3日後に「どうでして信用してくれないんだ。別れるわけではない、今は距離を追きたいから、俺から電話する」と言われました。 私は、彼が怒った部分と信頼していなかったことを謝り、彼が日ごろ私に対して直して欲しい部分を徐々に努めるから、時間をください。そして最後に、一度も言ったことのない言葉「心から愛しています」を添えてメールしました。 もちろん返信はありませんが、彼から電話が来るまでの間は、強く彼を信じ、今後、彼との過ごし方で何が必要か、そして自分磨きに精を出そうと思っています。後は「何が私達をこうさせたのか」と改善のために自答自問してます。 寂しさのあまり色々とサーチをしていたら、「付き合い始めの女性は、その恋愛に警戒しているので、あまり深入りしないようにガードしている。彼の様子をみて、徐々に愛が生まれてくるからもっとラブラブしたいと」。 しかし男性は「男性の一生懸命さが彼女を心動かすが、この恋愛に安心感が生まれると付き合い始めの一生懸命さがなくなる。」これが男性の愛の形みたいです。 この時期に、距離をおいて考えるのは二人の今後を見直すいい時期と思っています。結婚を視野に入れた考えになるのでは?とも思っています。 男性が距離を置くということは、冷静になりたい。無になりたい。 心が落ち着くまで待っていて欲しいと言う事だと理解をして、誤りのメール以来、一度もメールや電話はしていません。 もし、彼が私のことを真剣に考えているのであれば、必ず連絡があると思っています。 無い時には、自分がそれほど傷つかずに、新しい恋をすればいいと割り切った考えも、今ではそう思うことが出来ています。 今月の終わりごろ(距離を置いて1ヵ月)に、挨拶メールを送ろうと思っていますけれど。これは、相手の気持ちが離れていかないようにするためです。 そこで、彼がどのように出るかで彼が言った「距離を置こう」の意味は「別れ」の意味と理解したいと思います 今でも不安だらけですが、mizuki25さんの彼も自分の気持ちが整理できたら電話をするといっているので、その間は今後の二人のあり方を考えてみてはいかがでしょうか? プラス思考で、お互いこの辛い期間を切り抜けましょ!

mizuki25
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 昨日、約3週間ぶりに彼にメールをしましたが、彼の気持ちはまだはっきりしないようで、私に会いたくはないようでした。 このまま距離を置いて、彼の気持ちが戻ることはあるのか。。 いっそ、はっきり別れてしまった方がいいのかな、とも思っています。

回答No.4

お付合い1年でそのような心理状態になってしまい、貴女ご自身、不満も不安も大きいだろうね。 「付き合い始めの頃は優しかった」とのことだけど、正直言って今の彼が本来の彼の性格・性質だと考えた方がイイ。 大抵の男性は、彼女を手に入れるためには優しくもするし、良いところを沢山見せて関心を買う行動をするのが当然のことだから。 手に入ってしまえば「釣った魚に餌はやらない」という男性も多い。 これは、愛情が無くなったわけではないし、他の女性に興味が移ったとかは関係ないことだ。 それに、距離を置くといっても、どこに距離を置くのだろうか? 互いに連絡を取らないとか、エッチしないという覚悟もないのだから、彼からすれば気が向いた時に連絡をして呼び出せばイイだけのこと。 彼からすれば、何も変わらないのと一緒だ。 こういう男性に対して「距離を置く」という行動は、全く無意味。 それでも貴女が別れたくない、彼の貴女への情熱を取り戻したいと考えるなら、方法はそれほど難しくない。 1.今のままでは貴女の方が去ってしまうという不安を持たせる。 2.貴女がこれまで彼に見せていない新たな魅力を身に付ける。 1の場合、彼が軟弱な男だと、いまさら追いかけたり情熱をかたむけるのを面倒に思う場合がある。その時は残念ながらそれまでになる。 2は、彼がどんな女性に魅力を感じるかの研究が必要。 こんなメルマガを参考にどうぞ。↓

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000276241.htm
mizuki25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。距離を置くといっても、彼は私に連絡がとれるわけで、その点が失敗だったな、、と思っています。 しかも、すでに私は彼に連絡したくて仕方ないのですが(^_^;) やはり彼に危機感を与えることが必要ですね。 とりあえずは私からは連絡しないように頑張ります。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

熱い情熱はもう取り戻せないと思いますが、ほんわか柔らかか陽だまりに包まれるみたいなのも良いですよ。熱々のお風呂よりぬるま湯にゆっくり長くの方が気持ちいいでしょ? ほのぼのを目指したらどうでしょう?男性は安らぎと癒しを求めるものなのです。しかも、もう30才ですよね。普通テンションそんなに高く無いんじゃないでしょうか? 何処かに行きたければ自分で行けばいいと思います。メールを毎日くれる、プレゼントをなんでも無いのにくれる、行きたいと言えば連れて行ってくれる。それが優しい素敵な男性だと思うのは間違ってると思いますよ。

mizuki25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ほのぼの」した関係は素敵だと思います。 でも、今の私たちの場合は、「ほのぼの」とは違って…。 一緒にいても彼は退屈そうだし、どこかへ行くのも面倒くさそうな感じで。。ほのぼのした関係とは違うんです。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

彼も貴方と同じ心持があったのかもしれないよね。 何となく身体の関係だけで、落ち着いちゃっている部分。 それがどういう部分から来るのか? それも含めて一度関係は切らないでおきながらも、距離を取ると。 そこで自分の中に生まれてくるものがあるか?変化が出るのか? それを感じたいと。離れたら不安になる気持ちは分かるけどさ、 今のまま一緒にいる方が漠然とした不安感は高まりやすいんだよ。 そこにメスをいれる行動という意味ではお互いにポジティブに捉えて、 貴方の彼の情熱だけを原因にせずに、貴方と向かい合う彼自身がもっと情熱的になれる様な貴方になる努力、成長、工夫も大切になるんじゃない?

mizuki25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、「これでいいのかな?」と思いながらも、仕事が忙しいことを言い訳に、なんとなくダラダラと過ごしてきてしまいました。 もっとお互いに、努力や工夫が必要だったと思います。 では、距離を置くという選択は正しかったのでしょうか。。 彼の心に変化があるといいのですが。。

関連するQ&A

  • 情熱がなくなった彼

    こんにちは 彼氏について相談で質問いたします。 彼とは付き合って1年4ヶ月たちます。 最初は遠距離で始まって今年の1月に近くに転職してこちらに引っ越してきてから毎週会えるようになりました。 しかし3月に入ったら急に連絡が少なくなったんです。会ったのも1回、電話はまったくなかったです。 最近やっと電話するとメールが着たんですけど結局深夜3時までまっててもかかってきませんでした。 そして昨日彼からメールで「情熱がなくなってダメになりそう」ときたんです。 「情熱がなくなったらどうなるの?」と返信したら 「考え中」と返事が来ました。 最初情熱って何って思ってました。転職先が辛いなど言ってたので仕事に対してウツになったと考えてました。 でも電話しても取ってくれないところからそんな訳ないと思いました。 情熱がなくなったってことはやはり好きじゃなくなって別れよういうサインなんでしょうか?? だけどもし別れのサインでしたら名前なんて入れないと思うんですが・・・ 回答の方よろしくおねがいします。

  • 情熱

    こんにちは。 強い気持ちって何なのでしょう。 私にはよくわかりません。 生活に問題はありません。 今のご時世幸せなことに、お金の心配もしていません。 友達は特別多いわけではないけれど、それなりに腹を割って話せる人はいます。(もともとダダモレな人間ですが) 将来の心配は、問題になるほどありません。 今感じている焦燥感にもにた感情。 それは、「情熱」不足みたいなものです。 「本気」といったらいいかもしれません。 本は好きだけど、好きといえるほど読んでいるわけではありませんし、禁断症状みたいなのもないと思います。 料理も、映画も好きだけど、上に同じ。 人を本気で好きになったことも、たぶんありません。(あるとしたら、彼がずっと想ってくれていた一時期です) 変化を嫌う性格ではあります。 穏やかな性格だと自分では思います。 周りにある程度合わせることが、悪いことだとは思っていませんし、「自分」のモラルなどに反しなければ、苦痛だとも感じません。 (「自分」というものは頑固にあるのだけれど、それは境界であり、道しるべではありません) とてもストレスの少ない性格だと思います。 ただ… 何か「見」ている人や、熱い心を持っている人に、魅力と憧れを感じるのです。 その原因として、もともとの性格のほかに、ある程度厳しく育てられたためかな、とも考えられます(「必要なこと」にはお金は出してもらえましたが、「必要でないこと」は制限されました。友人宅へ泊ったことさえありません) 理由があるのだ、とかどこの世界も厳しいのだとか考えるので、特別大きな不満はないけれど、だからといって特別やりたいことがあるわけではない。 人生の濃度が薄いような気がして、こんなことでいいのか、と漠然とした不安があります。 質問になっていないような、贅沢な悩みかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼とのエッチをなんとかしたい

    交際7ヶ月、彼27歳、私28歳です。 彼とのエッチに不満があるのですが、何と言って伝えればよいのかわかりません。 不満なところは二つです。 ・ディープキスをしてくれない。 ・挿入前、ほとんど愛撫がない。 ディープキスはキライだから嫌だと付き合い始めのころに言われました。軽くチュッとするキスならいいようですが。 私としては、キス→エッチの流れでしたいのですが…キスなしでいきなりだと、気持ちがどうも盛り上がりません。 また、挿入前は彼から愛撫をせがまれて私がフェラやおっぱいを舐めていることが多いです。 さすがにそれはちょっと・・・と思い、以前、恥ずかしさを抑えて「自分にも挿入前にいろいろしてほしい」と伝えたのですが、その時のエッチ一回きりで終わってしまいました。 口に出しては言いませんが、彼はあまりセックスに関して強くないのかな?と思います。すぐに萎えてしまうし、挿入時も強く突いてくることがありません。だから、勃起→即挿入なのかなと思います。 でも、私の体のことは無視なのかーい!と突っ込みたくなります。 あまりにも一人よがりのエッチで、最近は私の体の反応が鈍くなってきました。ちょっと痛いのです。 付き合い初めて半年が過ぎたので、そろそろなんとかしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょう?

  • 将来の夢に対する情熱

    ≪厳しいアドバイスもお願いします≫ ≪女性≫ ≪20代≫ はじめまして。 私は今年から東京に引越します。 2年くらい前から親に「東京で夢を追う」といっていました。 それは昔からやりたいと言っていた夢でした。 しかしこの一年でいろんな人との出会いや出来事がありました。わりと内容の濃い1年でした。 その1年間によって、今まで抱いていた夢に対する情熱が前より少なくなりました。まだゼロになったわけではないです。 どうでも良くなったわけでもなく・・・ただ違う道を考えるようになったのです。 しかし、迷いが生じる前から(兄がすでに東京におり、同居になる)新しいアパートも決まっていて、いまさら行かないなんていえないし家族全員に迷惑がかかります。遠距離になるにもかかわらず彼氏もせっかくだし頑張ってみたら?と言ってくれてます・・・ 夢のために受かった学校が2つあり「週5」と「週3」で通う学校です。 せっかく受かったのだし(倍率も高かったので)、通おうかなと思い、 親から離れることは自立にも繋がるし、「週3」でバイトをやりつつ、今やっている通信制大学の勉強をやっていこうかな。と思っています。 プロの指導に触れて情熱も蘇るかなと思ったりして・・・。 ・・・やはり中途半端でしょうか? 自分でもこんな気持ちになるとは思ってもいなかったので、戸惑っています。 稚拙で何が言いたいのかよく分からなかったらすみません。何か意見が欲しくてここに投稿させていただきました。

  • 好きな人の過去

    好きになった人に・・・ ・長く付き合った恋人がいた ・周囲の事情等でやむなく別れた ・遠距離や難しい状況等を抱えながらも情熱的(他人が  聞けばそう思うような)に付き合った人がいた ・そういった人とまだ別れて間もない そういった(上記のいずれかに似た)事を 本人から聞かされて、上手くいかなくなってしまう ということはありえるでしょうか? また、もし仮に、それがまだ、ちょっと興味を持って くどいている段階だったり、付き合い始めの段階なら、 気持ちが冷めることもあり得ると思いますか?

  • 突然、距離を置こうと言われ戸惑っています・・・

    こんばんは。 実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。 喧嘩もしていないのに突然でした。 なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが 最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。 というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが 最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。 私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。 オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。 ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。 「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。 頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。 読みづらくてすみません。 彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど 喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。 私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。 私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。 でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。 結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。 彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。 私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。 彼は嫌だったら長電話しない人です。 とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。 急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか? ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちが分からないのでアドバイス下さい(長文です)

    5年間付き合った彼に振られました…。理由は前程好きではなくなった、ケンカばかりの付き合いがもう嫌になったでした。でも、私の事が嫌いになったわけではないと言い、別れてからも会って食事したり遊んだりしてます(エッチとか全くありません)彼から誘うことはないけど、私が誘えば来てくれて、楽しかったって言ってます。私の誕生日には電話をくれ、彼のお母さんが亡くなった時には涙声で電話してきました。私の事を嫌いではない!と言い張り、今のままの関係でもいいような気がするともいいます。また、縁は切りたくないといいます。私は望みのない関係なら切ってしまおうと思っていますが、やっぱり彼といると楽しいしほっとして、失うことができません。彼の気持ちが分かりません。

  • 別れ

    1週間前に遠距離恋愛が終わりました いろいろすれ違ったりしたけれど 最終的には彼に『気持ちが重くなった』と言われました 私は体が弱く、付き合い始めの頃から入院していて 彼も私が体が弱いのは承知のうえで付き合っていました しかし、退院しても倒れてしまったりすることがあったり ストレスから右の耳がきこえにくくなったり そういう報告を受けるのがいやだったそうです 退院したら元気に楽しく遊べるんだという期待があったと思います でも、退院後も倒れたりして不安だ。とかそこを別れの理由にするということは愛されてなかったんだなぁと思いました。最初から知っていたわけですからね。。。 悲しいですが、重いと相手が感じてしまうのは こちらに興味がなくなってしまった証拠だと思います 過去の質問にも書いてありますが、特別なにか重い行動をとったことでもなく 普通の連絡、普通の行動が重いと感じ始めたのです そんなひどいことを言われて傷つき嫌いにもなり もちろんこの付き合ってきた時間はなんだったんだろうとも思い 自分の反省するところ、もっとこうしたらよかったのかな というとこなど考えたりもしました。 1週間時間がたって、気持ちの整理をつけたいなと 自分でも思います。活字にすることで気持ちって整理できるような気がして今書いています。 本当のことは 二人にしかわからないだろうし 半年の短い付き合いでしたがほとんど毎日連絡をしていてお互い時間を共有したものとして遊びの付き合いだったとも思いたくもない。 生きていくと別れが必ずあると思います みなさんはどうやって整理してきましたか? また 彼は私を愛してくれていたでしょうか。。。 私27歳で彼は35歳大人の年齢です

  • 距離を置いているときにオトコがすべきこと

    先日彼女から距離を置いて、自分の気持ちを整理したいと言われました。 そもそも今の付き合いは、彼女が俺と付き合ってみたい(好きかハッキリしない)という気持ちがあるところから始まりました。 そういう始まりだったので3ヶ月が経った今、相手から「付き合い始めと気持ちがあまり変わらないのに甘えてしまっている自分が辛い」って話をされ、距離をおいて考えてもらうことにしました。 考えてもらう前に最初は彼女からだったけど、自分の中で彼女を想う好きって気持ちはあるということをハッキリ伝えました。 ちなみに彼女から別れたいわけではないし、距離を置いている間でも連絡はとるって言われています。 でも自分から連絡は取るのは控えようと思って今はしていません。 考えた結果別れたいってなったときのためにいろいろな場合を想定してシミュレーションしたほうがいいのか… またお付き合いができるようになったときのために、二度と気持ちを揺るがせないようにする方法を今から考えてみたり… こんなとき、オトコは何をして待てばいいんでしょうか? *もうひとつすいません。 距離を置いている最中に彼女から連絡(気持ち的な話:寂しいとか)があった場合、待っているオトコとしてどうやって対応すればいいのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。