彼氏との関係に情熱の欠如が現れてきたとき、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に変化が生じてきた際、具体的な対処法について相談です。彼とは付き合って1年4ヶ月で、遠距離から近くに引っ越してきたことでより頻繁に会えるようになったはずなのに、最近彼からの連絡が少なくなり、電話もなくなりました。さらに彼からは「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが来ています。情熱がなくなったと言われると別れ話の兆候ではないかと不安になりますが、きちんとした対処方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏との関係に変化が生じてきた際、具体的な対策を模索中です。1年4ヶ月付き合っている彼氏とは最初は遠距離でしたが、今年の1月に近くに引っ越してきてより頻繁に会えるようになりました。ところが、3月に入ってから彼の連絡が少なくなり、会うことも電話もまったくありません。ついに彼からは「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが届きました。彼の言葉に不安を覚えますが、この状況にどのように対処すればいいのでしょうか?
  • 彼氏との関係に変化が生じており、どのように対処すべきかについて相談です。付き合って1年4ヶ月たった彼とは最初は遠距離でしたが、今年の1月に近くに引っ越してきてより頻繁に会うことができるようになりました。しかし、3月になってから彼からの連絡が激減し、会ったのも1回だけ、電話もなくなりました。そして先日、彼から「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが届きました。この状況に不安を抱えていますが、どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

情熱がなくなった彼

こんにちは 彼氏について相談で質問いたします。 彼とは付き合って1年4ヶ月たちます。 最初は遠距離で始まって今年の1月に近くに転職してこちらに引っ越してきてから毎週会えるようになりました。 しかし3月に入ったら急に連絡が少なくなったんです。会ったのも1回、電話はまったくなかったです。 最近やっと電話するとメールが着たんですけど結局深夜3時までまっててもかかってきませんでした。 そして昨日彼からメールで「情熱がなくなってダメになりそう」ときたんです。 「情熱がなくなったらどうなるの?」と返信したら 「考え中」と返事が来ました。 最初情熱って何って思ってました。転職先が辛いなど言ってたので仕事に対してウツになったと考えてました。 でも電話しても取ってくれないところからそんな訳ないと思いました。 情熱がなくなったってことはやはり好きじゃなくなって別れよういうサインなんでしょうか?? だけどもし別れのサインでしたら名前なんて入れないと思うんですが・・・ 回答の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanamalon
回答No.1

残念ながらあなたとの恋愛に情熱がなくなったという事のような気がします。あなたが彼を好きなら少し放っておくのはどうかしら。情熱が冷めてるときにあまり追い詰めると悪い結果に終ってしまうと思います。ゆっくり考える時間を作ってあげた方が良いのでは?”大変そうなのでしばらく連絡しないね。落ち着いたら連絡下さい”みたいなメールを打ってしばらく待ってみたらどうでしょう。あなたもただ彼からの連絡を待つだけではつまらないので何か新しいことを始めて、次回彼とあったときに‘あれ!’って思ってもらえるのはどう?彼と巧くいっても残念な結果になってもそれって大事だと思います。相手の気持ちを100パーセント理解するのって絶対無理なのであまり深読みしない方が良いですよね。無駄になる気がします。

quicee
質問者

お礼

アドバイス参考にさせていただきました。 新しいことを始めたいと思います!! 立ち直るために、次のステップへ進むためにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57908
noname#57908
回答No.3

男の人(?性別関係ナシ?)で 仕事がうまくいかないと心の余裕がなくなり 恋愛に意識がいかないこともあるようです。 たとえ彼女がいても。 私はそれが原因で元彼と別れました。 大切な人ならば焦らないほうがいいと思います。

quicee
質問者

お礼

そういえば彼は仕事が忙しいからって元彼女とわかれたと聞いたことがありますね。 とりあえず焦らず待ってたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男性です。 こちらの場合、携帯は教えているのに掛かってきません。 プレゼントはしてます。 メ-ルも日に2回ほど。 こんなんでは先行き不安です。 どうしたらいいでしょう。

quicee
質問者

お礼

お相手とは会ったことはあるのでしょうか??それともメル友状態なのでしょうか?? それでもメールができるだけでもいいじゃないですか!! 私なんてもう連絡がとれないかもしれないんですから… とても電話がしたいのでしたらメールでその気持ちを伝えたほうがいいのでは?? それでもダメでしたらお相手には他に気になる人がいるのかもしれません。 新しい恋愛がんばってください。