彼氏との関係に情熱の欠如が現れてきたとき、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に変化が生じてきた際、具体的な対処法について相談です。彼とは付き合って1年4ヶ月で、遠距離から近くに引っ越してきたことでより頻繁に会えるようになったはずなのに、最近彼からの連絡が少なくなり、電話もなくなりました。さらに彼からは「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが来ています。情熱がなくなったと言われると別れ話の兆候ではないかと不安になりますが、きちんとした対処方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏との関係に変化が生じてきた際、具体的な対策を模索中です。1年4ヶ月付き合っている彼氏とは最初は遠距離でしたが、今年の1月に近くに引っ越してきてより頻繁に会えるようになりました。ところが、3月に入ってから彼の連絡が少なくなり、会うことも電話もまったくありません。ついに彼からは「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが届きました。彼の言葉に不安を覚えますが、この状況にどのように対処すればいいのでしょうか?
  • 彼氏との関係に変化が生じており、どのように対処すべきかについて相談です。付き合って1年4ヶ月たった彼とは最初は遠距離でしたが、今年の1月に近くに引っ越してきてより頻繁に会うことができるようになりました。しかし、3月になってから彼からの連絡が激減し、会ったのも1回だけ、電話もなくなりました。そして先日、彼から「情熱がなくなってダメになりそう」というメールが届きました。この状況に不安を抱えていますが、どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

情熱がなくなった彼

こんにちは 彼氏について相談で質問いたします。 彼とは付き合って1年4ヶ月たちます。 最初は遠距離で始まって今年の1月に近くに転職してこちらに引っ越してきてから毎週会えるようになりました。 しかし3月に入ったら急に連絡が少なくなったんです。会ったのも1回、電話はまったくなかったです。 最近やっと電話するとメールが着たんですけど結局深夜3時までまっててもかかってきませんでした。 そして昨日彼からメールで「情熱がなくなってダメになりそう」ときたんです。 「情熱がなくなったらどうなるの?」と返信したら 「考え中」と返事が来ました。 最初情熱って何って思ってました。転職先が辛いなど言ってたので仕事に対してウツになったと考えてました。 でも電話しても取ってくれないところからそんな訳ないと思いました。 情熱がなくなったってことはやはり好きじゃなくなって別れよういうサインなんでしょうか?? だけどもし別れのサインでしたら名前なんて入れないと思うんですが・・・ 回答の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanamalon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

残念ながらあなたとの恋愛に情熱がなくなったという事のような気がします。あなたが彼を好きなら少し放っておくのはどうかしら。情熱が冷めてるときにあまり追い詰めると悪い結果に終ってしまうと思います。ゆっくり考える時間を作ってあげた方が良いのでは?”大変そうなのでしばらく連絡しないね。落ち着いたら連絡下さい”みたいなメールを打ってしばらく待ってみたらどうでしょう。あなたもただ彼からの連絡を待つだけではつまらないので何か新しいことを始めて、次回彼とあったときに‘あれ!’って思ってもらえるのはどう?彼と巧くいっても残念な結果になってもそれって大事だと思います。相手の気持ちを100パーセント理解するのって絶対無理なのであまり深読みしない方が良いですよね。無駄になる気がします。

quicee
質問者

お礼

アドバイス参考にさせていただきました。 新しいことを始めたいと思います!! 立ち直るために、次のステップへ進むためにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57908
noname#57908
回答No.3

男の人(?性別関係ナシ?)で 仕事がうまくいかないと心の余裕がなくなり 恋愛に意識がいかないこともあるようです。 たとえ彼女がいても。 私はそれが原因で元彼と別れました。 大切な人ならば焦らないほうがいいと思います。

quicee
質問者

お礼

そういえば彼は仕事が忙しいからって元彼女とわかれたと聞いたことがありますね。 とりあえず焦らず待ってたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

男性です。 こちらの場合、携帯は教えているのに掛かってきません。 プレゼントはしてます。 メ-ルも日に2回ほど。 こんなんでは先行き不安です。 どうしたらいいでしょう。

quicee
質問者

お礼

お相手とは会ったことはあるのでしょうか??それともメル友状態なのでしょうか?? それでもメールができるだけでもいいじゃないですか!! 私なんてもう連絡がとれないかもしれないんですから… とても電話がしたいのでしたらメールでその気持ちを伝えたほうがいいのでは?? それでもダメでしたらお相手には他に気になる人がいるのかもしれません。 新しい恋愛がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼の情熱を取り戻したいのですが…

    付き合って1年の彼がいます。2人とも30歳です。 付き合い始めの頃は優しかったのに、最近、彼からのメールが減り、会っても家でまったりしてエッチして。外に出かけることを提案しても乗り気ではなく、彼のテンションも低め…という状態。。さすがに私も腹が立ち、彼の気持ちを聞いてみました。 ・今の付き合い方にそれほど不満があるわけではない。  でも、こういう付き合い方(会ってエッチするだけ…みたいな)は良 くないと感じていた。 ・私のことは嫌いではないし好きは好きだが、前のような熱い気持ちが もてない。 ・エッチだけがしたくて会っているわけではない。何とも思ってなかっ たらエッチなんてしない。 とのことでした。そう言われて、私もどうしてよいのか分からず、 私「じゃあ今後、どうしたらいいの?」 彼「う~ん…」 私「少し距離を置く?」 彼「その方がいいかもしれない。」 私「別れることと距離を置くことは違うの?」 彼「違う。」 私「私に会いたくなったら電話してね。」 彼「もちろん電話する。自分の気持ちを整理する。」 ということで、しばらく連絡を取り合わないことになりました。 まだ今日で4日目ですが、距離を置くことで、かえって気持ちが離れてしまうのではないかと不安です。 この場合、距離を置くという方法は正しかったのでしょうか? 彼の情熱を取り戻すためには、どうしたら良いのでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 情熱(音楽)が欲しい...やりたいことが見えなくなっています。長いですが...

    私は20代前半で、6年前から鬱がきっかけで通院をしています。 あるセラピストとの出逢いで、昔からやってきた音楽をやっていきたいという気持ちがとても強くなり、今現在ライブなど音楽活動をしています。 最初の頃はその曲が出来た時の最高の歓びと、 あとステージに立つことが好きで、(18歳の時舞台女優をしていました)ライブをするための歓びのために音楽をやっていました。 しかし...最近今年3月からライブ活動を始め、デモテープを送り、それから気力が一気になくなっています。 あんなにやりたかったライブなのに、今はライブも苦痛...音楽業界の関係者が観に来てくれ、励ましたり、誉めてるつもりでも、私は未だ未熟だからいろいろ指摘されるごとにすごく落ち込んでしまいます。 どうにか音楽への情熱を取り戻し、デビューに向けて曲をもっと書いたり、歌が上手くなりたいです。 でも、最近はタバコの量も増え、タバコを吸いながら窓を空け、外の風と戯れ、時を感じていることと、あと家事(親の助けのため最低限の)しか出来ていません。。。 問題は、 「音楽に対する情熱を取り戻すにはどうしたらいいのか!?」ということです。 恋も最近していません。そういう恋みたいな情熱が欲しいです。 こんな私、、、どうしたらいいでしょう。 情熱が欲しい...頑張れるようになりたい...

  • 別れの返信しなくてよい?

    彼氏にメールで突然別れを告げられました。理由は遠距離と価値観の違いなどらしいです。 こないだ会った時はすごい仲良かったし好きと言われたのに、あまりに突然で正直、びっくりだし引きました。なんか、そんな彼氏に私も急に冷めてしまいました。 メールの返事はまだしてません。 一方的に言われっぱなしは悔しいけど、もうあれこれ考えるのが面倒だし、嫌だ別れたくない!とも思いません。縁がなかったんだなさようならってかんじです。 だから返事はしないつもりです。 普通返信しますか? 別に返信しなくてもいいでしょうか?

  • 「少し距離をおきたい」=「別れ」ですか?

    彼女から「少し距離をおきたい」とメールされました。 これって、「別れ」の言葉ですか? 「少し距離をおきたい」とメールをもらった直後に 「話をしたい」と返信しました。 すると、「すみませんが、距離をおいてください」と返信されました。 先々には結婚も考えていたので非常に凹んでいます。 彼女はこの4月で社会人2年目なので悩みもわかります。 まだそのメールをもらってから3日しかたっていませんが、 このまま終わってしまうのが怖く、毎日1通のメールを送っています。 返事は間を空けてですが、返ってきます。 そのメールの返信から「メールすらほしくない」というようにとらえてしまい、 1日1回のメールすら送らない方がいいのか悩んでいます。 「距離」の取り方を教えてください。 経験談を含め、どうしたらいいのか教えて下さい。 お願いします。

  • なにが理由かわからない・・・

    9月の中旬から友人の紹介で付き合ってる遠距離のバツイチ31歳の彼がいます。 距離は高速バスで5時間ほどです。 元奥様とは4年付き合って結婚したが奥様がうつになっって離婚した経緯もあり、自分も殻に長い間閉じこもっていたが私と会ってもう一度頑張れる気持ちになったと言ってくれてました。 とても真面目な人で仕事が激務にもかかわらず毎日電話を「自分がしたいから」と必ずくれていました。 それが先月28日から連絡が急に途絶え気味になり(3、4日に一回になった)私も仕事で疲れてるのかなと思い最初はメールしてたのですが、返信がない一方通行に寂しくなり連絡を控え気味にしたところ、彼から先週水曜日におやすみメールが来て以来、メールの返信はもちろん電話にも出てくれなくなりました。 今週19~22まで彼の所に行く予定だったので電話くださいとメールを送ったのですが、返事はなく何度掛けても電源を切っているようでつながりません。 メールで[いきなりで戸惑ってます。別れたいのかも知れないけど、ハッキリ言ってくれないと吹っ切れないよ。電話で話したい]と気持ちは伝えたんですが、いまだ完全無視です。 なぜいきなり無視するんでしょうか?別れたいのでしょうか?だったらハッキリ言ってほしいのに。 先週までは2人で今週末の予定などを決めていました。 喧嘩はしてません。まだ数ヶ月・・・こんなに早く気持ちはいきなり変わるんでしょうか? こうなった理由もわからず、困惑してます。 長文申し訳ございません。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 理解に苦しみます。

    こんにちは、いつもここで大変お世話になります。 今の彼とお付き合いして3年になります。 遠距離で着きに1.2階の割合で、会っています。 実は、ここ4日前に彼に会って普通にデートをしていました。 次の日から4日間メールや電話をしても返事がないので(普段返信がなくても気が向いたときに返信をやっているので、それほど気にしなかったのですが、あまりにもメールや電話に出ないので)心配になって今日何度も(3回程度)電話した挙句メールをして見ました。 やっときた返信内容が「今飲んでます。ごめんね最近携帯メールが色んな人からくるんだけど返信しないの。なんか鬱なの」とメールがきました。 飲んでいて鬱ってありえるのでしょうか? 鬱だから飲むのでしょうか? 疑ってるわけではないのですが、まったく意味がわかりません。 理解に苦しみます。 ほっといたほうがいいのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか? 皆様からのアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏は鬱なのか。。。連絡取れません。。

    今、彼氏?元彼についてすごく悩んでいます。 どうしたら一番良いのか分からず毎日ずっと考えています。。。 その彼とは約半年くらいの付き合いです。 今まで普通に付き合ってきました。 少し遠距離なので月に2回くらいしか会えませんでしたが。。 でも毎日メールしたり電話もしてました。 そして夏には二人で旅行にも行きました。 そして、会社の夏休み明けから彼氏の仕事がすごい忙しくなりだして、  『仕事が忙しくて大変だ。』 と言ってました。 そして彼氏の帰宅する時間も遅くなってしまうということもあり、毎日していた電話も徐々に減りました。 そして、メールしても返信なし。 電話かけても出てもらえず、3週間くらいたったときに  『心配だし会いにいくね』 とメールをしたらやっと返事をもらえ  『今は人と話すのが疲れるんだ。』 とだけ返信がありました。 その後また何も連絡もなく、また1週間くらい後に会いに行くとメールをしたら  『最近会社も休みがちで人と会うのが嫌なんだ。悪いんだけどわかれて欲しい。自分勝手でごめんなさい。』 と返事が来ました。 とてもショックで、本当は他に好きな人でも出来たんじゃないのか? とか、もう冷めてしまって別れたいだけなんじゃないのか? など色々考えましたが彼の言葉を信じ  『○○が辛いときに私の気持ちばかり押し付けちゃってごめんね。私はまだ○○のコトが大好きだし別れたくない。でも○○が本当に別れたいならそれに従うつもりだよ。あんまり無理しないようにね。』 みたいなメールを送ったのですがそれ以来なにも連絡もなく1ヶ月が経ちます。 彼が鬱っぽいとは感じたことはあまりなかったですが、 時々私の顔色を伺ってるような感じはありました。 でもこれは鬱とはあまり関係ないですよね。。。 彼はもう別れを告げたのだから別れたつもりでいるだろうし。 今更メールしてもいいのでしょうか? でも、なんてメールしたらいいのか分かりません。。。 それとも、きっぱり彼の事は忘れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。