• 締切済み

恋愛の波・・・谷間攻略法はありませんか?

彼とつきあって1年。会うペースや電話も同じペースで、気持ちが離れているとかそういう感じはないのですが、なんとな~く会話がかみ合わなかったり、テンションが合わなかったり以前とは違う、微妙な雰囲気を感じる時があります。 彼は今、仕事が多忙ですごく疲れているみたいだし、私もガマンしつつ「疲れた」連発の彼を内心、ちょっと不満に思ったりしてる部分があるので、そういう些細なことが原因だとは思うのですが、こういうつきあいの波が谷間っぽい感じの時はどうするのが最善なのでしょうか? 自分の不満や気持ちは隠して、前以上に優しく接した方がいいのか、少しだけ気持ち的に距離を置いた方がいいのか・・・自分なりに考えて悩んでしまいました。彼のこと大好きなので、これから先、長くつきあえば波は必ずあると思うので、こういう時期を上手く乗り切る方法があれば参考にしたいと思いますので皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • fulldream
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

恋愛に波はありますよね。 自分のことで必死のときや、彼氏の欠点を不意に見つけてしまったとき…! 私は、そこで無理をすると余計にしんどくなって谷間に陥ってしまっていたので、気分を変えていました。 彼氏と二人ではなく、友達を誘って遊びにいったり…。一緒に運動をしてみたり! いつもと違うことをしてみたら新鮮な気持ちがよみがえるのではないでしょうか?? あまり長期間付き合ったことがないのでアドバイスになってないかもしれませんが、がんばってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 気分の波が激しい

    少し長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします 現在21歳です 高校生のころから心療内科に通院しています はっきりとした病名などはいまだに告げられていません 鬱や気分変調症といわれたことはありますが、今どうなのかはわかりません (回復傾向にあるのか、他の疑いがあるのかなど) 薬は頓服の処方で、辛い時だけ飲むようにしています また頭痛持ちなので処方された頭痛薬も飲んでいます 高校のころからなのですが、友達に気分の波が激しいと言われました 自分としてはそこまで自覚もなかったのですが、その後主治医にも言われ 今では自分でもテンションが上がりすぎるとその後にぐっと落ちてしまい さっきまではなんだったんだと思うほどなので、 あんまりはしゃぎすぎちゃだめだと思うようになりました とはいえテンションがあがったときにそれを抑制できるほどの力はないので 思っているだけ、といった感じです 躁鬱?と思ったのですが、期間といいますかテンションがあがってさがるまで、そしてまたあがる といった波の頻度が多い時は一日に2,3回、 これはそこまで落ちた時ぐったりしませんが、浅い波が一日に何回か起こるかんじです また、逆に落ちた時が長いときといっても2日~5日くらいぐったりはしていますが また徐々に回復します 薬も飲めるときは飲みますが、あまりいつものような効果を感じないです なので、躁鬱というよりはただ波が激しい、としか言いようがないんじゃないかと思います あと最近は寝るときに目をつむるとすごくグロい映像が頭の中に出てきます 普段ホラー映画なども苦手なので見ることはありませんし、リストカットなどもしたことはありません 傷や血を見るのは本当に苦手なんですが、そのような映像が目をつむると出てきて 怖くて勝手に寝ていくまで目を開けています 毎朝、寝汗が酷く、悪夢をみたわけでもないのですが寒くて起きます そして一日に一回は頭痛が酷く薬を飲みます でも最近のことや気分の波も含め被害妄想や甘えが強いと自身でも感じるので 勝手にコントロールできるのかはわかりませんが、無意識に 仕事や学校など嫌だと思うことから逃げ出そうと思い込んでの体調不良なのでは?とも 思います 最近のことをざっと書いたので読みにくいとは思いますが なにか改善方法や、こんな病気かも?というようなことがありましたら 教えてください 一番は医者に行くことなんですが、医者に行って話をするときに 特に落ち込んでいなかったら、質問に答えて終わりといった感じで診察を終えてしまいます また先生は話はじっくり聞いてくれるのですが、話すほどのことなのか、何を話すべきかわからなくて なにもないです、と答えてしまいがちです ここをしっかり伝えたらいいなど思うことがあれば、教えてください たくさん質問してしまい申し訳ないです あまり強い言葉での回答はご遠慮願います 回答お願いします

  • 自分の気分の波の大きさに困っちゃう

    自分のことで質問します。 気分の波がすごく大きくて、やる気満々でハイテンションな時と、ローテンションですぐ目の前に仕事があるのに何もする気が起きない(そういう時は考え方も後ろ向き)時の差が激しいのです。それも同じ日の中でも波があります。 仕事は幸い自分のペースでできるものなので、そこそこちゃんとこなせてます(でももしかしたら、会社員みたいな規則的な仕事に就いていたら、自分に鞭打って無理してでもちゃんとやれるのかもと思ったり)。 人とバッタリ会ったりすると、ローテンションの時でも瞬時にスイッチが入って、元気で明るい自分になります。 そして、ローの時は必ず眠いです。 ローだから無意識に現実逃避したくて眠くなるのか、それとも眠くなってくるとローになるのか良くわかりません。 でも気が張っているときは1日中眠くならずに過ごせる(「そういえば、今日1回も眠くなってないじゃん!」と自分で思ったりする)ので、前者なのかなーと思っています。 家族が優しくて、そんな私を見て「あー今やる気ないんだね」という感じでフォローしてくれるので何とかなってますが、これは何なんでしょうか? 単なる「気まぐれな性格」ってやつなんでしょうか? それとも、ものすご~く軽い躁鬱病(躁鬱病に重いとか軽いとかあるのかな??)みたいなものなのだろうか・・・? はたまたそれとも、みんな誰でも本当は波があるんだけど毎日頑張っているのであって、私が根性がないからその波に負けちゃうだけなのでしょうか。 ご意見あったら聞かせて下さい。 また、皆さんは気分の波とはどのように付き合っていらっしゃるかもよかったら教えて下さい。

  • 谷間をあらわにした女性

    今日、街中を歩いていたら、谷間を3分の2くらい見せながら歩いている若い女性をみました。  私も小さな胸ではないし、気持ちはふっくらした胸で嬉しいけれど、 その女性の姿を見てちょっと恥ずかしくなって目をそらしました。 その女性は彼氏と手を繋いでいたけれど、 私は「恥ずかしくないのかしら」とか「ご自分の胸を自慢したいのかしら」とか思ってしまいました。  私は胸は小さい方ではないけれど、外国人のように堂々と(?)はできないです。 彼女は、自分の胸を自慢したいのでしょうか。 また、彼氏はやっぱり嬉しいのでしょうか。  どうでもいいことかもしれないけれど、ちょっと気になりました。 (特に)男性の方はどう思われますか。

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 躁鬱の波について

    躁鬱の波は一カ月単位と聞いたのですが、そうなのでしょうか? 私は躁鬱かなと思う時があります。 躁の時はテンションが高く、何でもかんでも買ってしまいます。 多弁になり、自分は何でもできる、神だと思ってしまいます。 睡眠時間2時間ほどです。 急にプツンと切れ、鬱状態に… 鬱状態になると、何もできなくなり、ただ横になっています。 ごはんを食べるのもめんどくさくなり、歩くのもだるく、横になりボーっとしています。 「死ねばいいのに」と考え続けます。 私の場合はそれが一日に起きます。 また明日になると同じです。 うつは診断されているのですが、気になって質問致しました。 宜しくお願いたします。

  • 気持ちに波がある!

    私(26さい)には彼氏(26さい)がおり、遠距離恋愛をしながらかれこれ5年近く一緒にいます。 いつも仲良しですが、気持ちに波がある私にとっては、実は「冬の時代」というか、言葉は悪いですがさめている時期なんです。自分には波があるとわかっているので、彼の気を悪くしないよう努力しているんですが、、 同じように波がある、という方、対処法や乗り越える方法があったら教えてもらえませんか?

  • 気分の波激しいです…

    20代の女子です 突然ですが、気分の波が激しくて困った経験のある方はいますか? 1年ほど前、環境が変わったり、急に忙しくなったり、彼氏とうまくいかなかったり… 色々大変で、気持ちが沈み、自分に自信が無くなり、常にネガティブな発想しかできず、虚無感でいっぱいになりました。 忙しく、また色々なプレッシャーがあることには変わりなかったのですが、3ヶ月ほどで落ち着き、またネガティブ思考も少しなくなりました(もともとネガティブ思考なので完全に消えるわけではありません(^_^;) 最近、また波が激しいというか、突然気持ちが沈む機会が増えました。否定的な、ネガティブな発想をしてしまったり、何もしたくなかったり、友達と距離を置きたくなったり… あるいは、「何かやりたい…何も思いつかない…」というループにはまり、自分が嫌になったりしています 生理前はイライラすることが多く、気分が沈むのもホルモン的なことが原因なのかなと思っています このように、気分の波が激しかったり、気持ちが沈むという経験のある方はいらっしゃますか? その場合、どのように対処されましたか? また、経験がない方でも、何か良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです

  • 気持ちの波ってありますか?

    20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?

このQ&Aのポイント
  • FAXの受信はできるが送信ができないトラブルについて相談したい
  • 使用している環境はWindows10で有線LAN接続である
  • 電話回線はひかり回線(EOひかりに契約)である
回答を見る