• 締切済み

恋愛の波・・・谷間攻略法はありませんか?

彼とつきあって1年。会うペースや電話も同じペースで、気持ちが離れているとかそういう感じはないのですが、なんとな~く会話がかみ合わなかったり、テンションが合わなかったり以前とは違う、微妙な雰囲気を感じる時があります。 彼は今、仕事が多忙ですごく疲れているみたいだし、私もガマンしつつ「疲れた」連発の彼を内心、ちょっと不満に思ったりしてる部分があるので、そういう些細なことが原因だとは思うのですが、こういうつきあいの波が谷間っぽい感じの時はどうするのが最善なのでしょうか? 自分の不満や気持ちは隠して、前以上に優しく接した方がいいのか、少しだけ気持ち的に距離を置いた方がいいのか・・・自分なりに考えて悩んでしまいました。彼のこと大好きなので、これから先、長くつきあえば波は必ずあると思うので、こういう時期を上手く乗り切る方法があれば参考にしたいと思いますので皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• fulldream
回答No.1

恋愛に波はありますよね。 自分のことで必死のときや、彼氏の欠点を不意に見つけてしまったとき…! 私は、そこで無理をすると余計にしんどくなって谷間に陥ってしまっていたので、気分を変えていました。 彼氏と二人ではなく、友達を誘って遊びにいったり…。一緒に運動をしてみたり! いつもと違うことをしてみたら新鮮な気持ちがよみがえるのではないでしょうか?? あまり長期間付き合ったことがないのでアドバイスになってないかもしれませんが、がんばってくださいね☆