• ベストアンサー

気持ちの波ってありますか?

20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raga_nuts
回答No.1

あー私と一緒ですその彼女^^; 私も今の彼氏はグイグイ押し切って落城させました。 けど、本当になんか気分にムラがあるんですよね私。 会いたい!って思うときと、うざいなーって思うときのギャップが半端じゃないです; 私もそのことをここ質問しようとしてたぐらいです。笑

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 raga_nuts様も私の彼女と同じなんですね。 同じタイプの方がいて、なんだか安心します。 本当にほとんど私たちと同じですね。 ありがとうございます。 あのギャップが私もすごく気になってしまいます。 冷たい時に、良かった時の彼女のことを思い出すと 良い時はこんなに良かったのになぁと思ってしまい またいつ良い状態に戻ってくれるのかなぁ~と思います。 やっぱり女性の方は、そういう風になってしまうことってあるんですね。 少しほっとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

え,私の事と思いました。 私は22歳で大学生の既婚女性です。 結婚は大学2年の時でした。 結婚前は、大学の友人達と遊ぶのが楽しく旦那(婚約者)をほったらかし、寂しくなると旦那の家に行ってベットに潜り込むような生活でした。 旦那(これがまた良く出来た旦那・・・お惚気)は、まるで猫を飼っているようだと言っていました。 いつの間にか家に居て、気が付くともう居ない・・・(笑) 私は我侭過ぎるかも、でも女性は多かれ少なかれそのようなことはあると思います。 わがまま新妻でした。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rumina6901様も私の彼女と同じなんですね。ありがとうございます。 同じタイプの方からの回答、参考になります。 rumina6901様は、もう結婚されているんですね。 私の彼女もまさしく、rumina6901様と同じく彼女の友人とよく遊んでいます。 その友人達との予定があるからということで私とデートできないということがけっこうありますね・・・。 でも、友人というのは私もそうですけど、かけがえのないものですから 大切にしてほしいと思っています。 ただ、友人との予定ばかりを優先されては、寂しいですけどね。 rumina6901様がおっしゃるように、このようなことは多かれ少なかれあるのですね。 なんだかほっとしました。ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

やっぱり安心感から彼女はそういう行動をするのかなと思います。 貴方が受身になってるからだと思います。 彼女の気分で会いたい、会いたくないと言う事を全て快く受けてるから、それでいいものだと思ってるのではないでしょうか? 最初の頃の様に貴方の気持ちが分からない、貴方を振り向かせたいと思ってる時期でしたら、自分の気持ちなんて二の次で相手の気持ちに合わせる様に努力すると思いますよ。 安定期なんだと思いますが、このままいってしまったら、マンネリになる恐れがあるので いつも、いつも彼女の気分に合わせるのでは無くて たまには、彼女から会いたい攻撃が来ても自分は都合悪いとか言って断ったりして、彼女を危機感にさらさないと、悪い方に考えたら、いつも思う様になる男性と見られて、飽きられてしまうかも知れないですよ。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りですね。 以前は彼女の方から誘われるのが当たり前だったんですけど 最近は、いつのまにか私から誘うようになって、 彼女の都合で会う会わないを決めるということになってしまいました。 ただ、最近はホント彼女の方から、会いたいといってくれないので またそのような時期にはなってくると思いますが・・・ 今は早くそのようにな時期になればいいなぁと思います。 やはり彼女の方から気にしてくれるようにならないとだめなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

同じタイプです。自分では狩猟民族だと思っています。  自分に振り向かせる為にとても努力します。ですが、○○城陥落~!! 落城の暁にはなんていうかすこし冷めちゃうんです。(っていうか自分を100%ではなく、120%にでも130%にでも見せようと努力しすぎてつかれて素の自分になってるだけなのかも)  んで、すこし冷たくなって彼の気持ちが冷めたんじゃ?って思うとまた激しく攻めるのです。  まぁ、女心と山の天気はコロコロと変わるものなのです。  自分から攻める押せ押せタイプの女性は特にそういう人が多いように感じます。  やりすぎると裏目にでるとまずいのですが、ほんの少し他の女の影をちらつかせると効果あるかもしれません。  

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sisimarudawan様も同じタイプなんですね。 何だか他の回答者の中にも同じタイプの方がいらっしゃいますが すごく安心します。 私の彼女も、私にはけっこうアプローチが積極的でした。 それはすごくうれしかったですね! たしかに、最近は以前ほど私に気をつかっていないなぁと思うことが増えました。 でもそれは、安心してくれているんだなぁと思うので、いいことだと思うんですけどね。 なるほど、態度が冷たくなるとまた攻めるわけですね。 私の彼女もまさにそのタイプなのかなぁと思います。 今度はいつまた攻めてくれるのかなぁ~なんて考えてしまいますね。 そうですよね。女心と秋の空、とか 女の人の気持ちって変わりやすいって言いますよね。 他の女性の影ですか・・・ 何だかそれをしてしまうと彼女に悪いような気がします。 今度は逆に彼女が私のように悩んでしまうかもしれないですね。 今はこのような時期なんだと、思ってがんばろうと思います。 まだまだこれから先が長いですしね。 回答ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.2

ありましたよ~。そんな時期。 (既婚者なので過去のことですが・・・) 女性は、男性より感情の起伏が 激しいのではないかと思います。 ホルモンのバランスとか、いろいろ ありますしね。 ご結婚も考えているとのことですし あまり気になさらないで その時々の状況に合わせて、過ごされてみては いかがでしょうか? お幸せに(*^^)v

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はホルモンのバランスとか、そのようなことからも 感情の起伏が激しくなったりして不安定になるんですね。 男性の立場からではそのようなことはよく分からないので 女性の立場からのアドバイスは、ありがたいです。 いろいろとそのようなことも関係しているんでしょうね。 そうですよね、結婚も考えているし、そんな状況の時もあるんだ っていう気持ちでいくようにしたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。