• ベストアンサー

気持ちの波ってありますか?

20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.1

あー私と一緒ですその彼女^^; 私も今の彼氏はグイグイ押し切って落城させました。 けど、本当になんか気分にムラがあるんですよね私。 会いたい!って思うときと、うざいなーって思うときのギャップが半端じゃないです; 私もそのことをここ質問しようとしてたぐらいです。笑

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 raga_nuts様も私の彼女と同じなんですね。 同じタイプの方がいて、なんだか安心します。 本当にほとんど私たちと同じですね。 ありがとうございます。 あのギャップが私もすごく気になってしまいます。 冷たい時に、良かった時の彼女のことを思い出すと 良い時はこんなに良かったのになぁと思ってしまい またいつ良い状態に戻ってくれるのかなぁ~と思います。 やっぱり女性の方は、そういう風になってしまうことってあるんですね。 少しほっとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

え,私の事と思いました。 私は22歳で大学生の既婚女性です。 結婚は大学2年の時でした。 結婚前は、大学の友人達と遊ぶのが楽しく旦那(婚約者)をほったらかし、寂しくなると旦那の家に行ってベットに潜り込むような生活でした。 旦那(これがまた良く出来た旦那・・・お惚気)は、まるで猫を飼っているようだと言っていました。 いつの間にか家に居て、気が付くともう居ない・・・(笑) 私は我侭過ぎるかも、でも女性は多かれ少なかれそのようなことはあると思います。 わがまま新妻でした。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rumina6901様も私の彼女と同じなんですね。ありがとうございます。 同じタイプの方からの回答、参考になります。 rumina6901様は、もう結婚されているんですね。 私の彼女もまさしく、rumina6901様と同じく彼女の友人とよく遊んでいます。 その友人達との予定があるからということで私とデートできないということがけっこうありますね・・・。 でも、友人というのは私もそうですけど、かけがえのないものですから 大切にしてほしいと思っています。 ただ、友人との予定ばかりを優先されては、寂しいですけどね。 rumina6901様がおっしゃるように、このようなことは多かれ少なかれあるのですね。 なんだかほっとしました。ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

やっぱり安心感から彼女はそういう行動をするのかなと思います。 貴方が受身になってるからだと思います。 彼女の気分で会いたい、会いたくないと言う事を全て快く受けてるから、それでいいものだと思ってるのではないでしょうか? 最初の頃の様に貴方の気持ちが分からない、貴方を振り向かせたいと思ってる時期でしたら、自分の気持ちなんて二の次で相手の気持ちに合わせる様に努力すると思いますよ。 安定期なんだと思いますが、このままいってしまったら、マンネリになる恐れがあるので いつも、いつも彼女の気分に合わせるのでは無くて たまには、彼女から会いたい攻撃が来ても自分は都合悪いとか言って断ったりして、彼女を危機感にさらさないと、悪い方に考えたら、いつも思う様になる男性と見られて、飽きられてしまうかも知れないですよ。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りですね。 以前は彼女の方から誘われるのが当たり前だったんですけど 最近は、いつのまにか私から誘うようになって、 彼女の都合で会う会わないを決めるということになってしまいました。 ただ、最近はホント彼女の方から、会いたいといってくれないので またそのような時期にはなってくると思いますが・・・ 今は早くそのようにな時期になればいいなぁと思います。 やはり彼女の方から気にしてくれるようにならないとだめなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

 同じタイプです。自分では狩猟民族だと思っています。  自分に振り向かせる為にとても努力します。ですが、○○城陥落~!! 落城の暁にはなんていうかすこし冷めちゃうんです。(っていうか自分を100%ではなく、120%にでも130%にでも見せようと努力しすぎてつかれて素の自分になってるだけなのかも)  んで、すこし冷たくなって彼の気持ちが冷めたんじゃ?って思うとまた激しく攻めるのです。  まぁ、女心と山の天気はコロコロと変わるものなのです。  自分から攻める押せ押せタイプの女性は特にそういう人が多いように感じます。  やりすぎると裏目にでるとまずいのですが、ほんの少し他の女の影をちらつかせると効果あるかもしれません。  

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sisimarudawan様も同じタイプなんですね。 何だか他の回答者の中にも同じタイプの方がいらっしゃいますが すごく安心します。 私の彼女も、私にはけっこうアプローチが積極的でした。 それはすごくうれしかったですね! たしかに、最近は以前ほど私に気をつかっていないなぁと思うことが増えました。 でもそれは、安心してくれているんだなぁと思うので、いいことだと思うんですけどね。 なるほど、態度が冷たくなるとまた攻めるわけですね。 私の彼女もまさにそのタイプなのかなぁと思います。 今度はいつまた攻めてくれるのかなぁ~なんて考えてしまいますね。 そうですよね。女心と秋の空、とか 女の人の気持ちって変わりやすいって言いますよね。 他の女性の影ですか・・・ 何だかそれをしてしまうと彼女に悪いような気がします。 今度は逆に彼女が私のように悩んでしまうかもしれないですね。 今はこのような時期なんだと、思ってがんばろうと思います。 まだまだこれから先が長いですしね。 回答ありがとうございました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

ありましたよ~。そんな時期。 (既婚者なので過去のことですが・・・) 女性は、男性より感情の起伏が 激しいのではないかと思います。 ホルモンのバランスとか、いろいろ ありますしね。 ご結婚も考えているとのことですし あまり気になさらないで その時々の状況に合わせて、過ごされてみては いかがでしょうか? お幸せに(*^^)v

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はホルモンのバランスとか、そのようなことからも 感情の起伏が激しくなったりして不安定になるんですね。 男性の立場からではそのようなことはよく分からないので 女性の立場からのアドバイスは、ありがたいです。 いろいろとそのようなことも関係しているんでしょうね。 そうですよね、結婚も考えているし、そんな状況の時もあるんだ っていう気持ちでいくようにしたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちに波がある!

    私(26さい)には彼氏(26さい)がおり、遠距離恋愛をしながらかれこれ5年近く一緒にいます。 いつも仲良しですが、気持ちに波がある私にとっては、実は「冬の時代」というか、言葉は悪いですがさめている時期なんです。自分には波があるとわかっているので、彼の気を悪くしないよう努力しているんですが、、 同じように波がある、という方、対処法や乗り越える方法があったら教えてもらえませんか?

  • 新しい友達は欲しいですか?

    できれば20代半ば以降の方か社会人の方にお答え頂きたいのですが、新しい友達は欲しいですか?それとも特に欲しくないですか? その理由も一緒に教えて下さい。 また、差し支えなければ性別や年代も教えて頂けると助かります。      ◇    ◇    ◇    ◇ 私は30代前半既婚者女性です。 学生時代の友達を中心に友達は少ない方ではないと思います。でも社会人になったり結婚・出産したりすると、皆自分のことで忙しくなるようであまり会えません。 この歳になると新しい友達は作りにくいと感じております。 私は新しい友達を欲しくなる時期と必要ないと思う時期が波のように交互におとずれていて、何とも言えない状況なんですよね。。。

  • 遠ざかる波

    以前テレビの特集で、「沖へ遠ざかる波」というものをやっていた記憶があります。 内容は夏の水難事故の注意を喚起するもので、浜辺から沖へと向かう波と、それとは逆に沖から浜辺へと向かう波があるというものでした。 つまり、沖へ流されてしまった場合、浜辺と水平に泳ぎ、浜辺へと向かう波の力を利用したほうが生存確率が高いということです。 これは実際にあることなのでしょうか? あるとすれば、日本のどの地域なのでしょうか?それとも、限定ではなく全体に言えることなのでしょうか? また、時期により変わるかどうかも知りたいです。 ご存知の方、回答をお願いします。

  • 何処に行けば波は・・・?

    石川に住んでるんですが、こっちの方は今の時期、波が少ないのでGWを利用して何処かに行きたいと思ってます。 車で行ける良いサーフィンのポイントを教えて下さい。 近ければ近い程、良いですね。お願いします。

  • 気持ちの波が激しいのですが・・・

    連投の質問があり、すみません。 端的に悩み相談したいと思うのですが、 1、入社1年間、お局にイジメをうけ、業務過多・精神ストレスで、自律神経失調に。(急な不安発作、動機など) 2、1か月休職したのち、遠隔地(通勤2時間)へ異動。今月から復帰。←いま といった感じです。 今は小さな部署で、ひたすら簡単な作業(資料の校正、個人情報のシレッター)をし始めております。 異動したてですが、 異動した先でも、急な不安がおき、「ああ、もうもたない」など悩んだり、 かと思えば 「みんないい人だし、いまは業務も楽だし続けられる」と思ったりしてしまいます。 この波で自分で自分を疲れさせてしまい、なかなか昼もいろんな方に混ぜてくれるのですが 上の空で会話ができません。 しまいには誘ってくれた先輩に「体調わるかった?」と心配までかけてしまう始末。。。 異動してきた経緯はおそらく上司もわかっているのかとは思いますが 改めてこのことを話しておくべきでしょうか? 直接、上司には話しておりません。 話すべきか。 そして、 この不安の波をコントロールしているかたの意見をください! 誰にでも憂鬱になるときがあるとおもいます。 お願いいたします。。。

  • 会えなくて不安な気持ちをどうしていますか?

    20代後半の男です。 現在付き合って2年になる彼女(20代前半・実家暮らし)がいます。 最近、彼女が倦怠期のような感じ?ということもあり デートらしいデートをここ一ヶ月していません。 短い時間なら2回会いましたが。 私はすごく会いたくて会いたくて仕方なくて デートに誘うのですが、彼女の方に用事があったりして 会えない状態が続いています。 こんな時って、どうしても不安になってしまい 悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 会えない時は、自分の時間として自分のことに専念するべきだと思ってはいるのですが なかなか出来なくて困っています。 以前は彼女の方から会いたい会いたいと言ってくれたのに 最近は何で言ってくれないのかなぁ・・・ 決して浮気をするような彼女ではないのに もしかしたらと、ふとした時に悪い想像をしてしまう自分がいます。 私の方が年上なのに、考え込んで眠れなくなったりすることもあり、余裕を持てなくて情けないなぁと思います。 このような時って、どのようにすればよいのでしょうか? 同じような経験をされた方や、こうしたら良いというようなアドバイスがあるという方、ぜひよろしくお願いします。

  • 口数に波がある。

    口数に波がある。 私はおしゃべりな時期に波があり、喋るときは凄く沢山喋るのですが、日に日に口数が少なくなり、無口なときは凄く無口になります。 お喋りのときのように、話すネタが思い浮かばないのです。 基本はどちらなのか自分では分かりません。 そもそも波があると自覚し始めたのは最近で、以前は友達や当時付き合っていた彼氏とはよく喋っていたように思います。 ただ、家族とはあまり喋った記憶がありません。 覚えていないだけかもしれませんが。 最近では家族ともよく喋るようになりました。 あと、私は二年前は病気で、二年ほど無口というか、ぼーっとしていた時期がありました。 去年の年末からおしゃべりになったかと思うと、先月1ヶ月位は無口でした。 今はおしゃべりな時期になりつつあると思います。 こういうのは誰にでもあるものなのでしょうか。 彼氏には誰にでもあると言われたのですが、果たして本当にそうなのか、疑問に思ったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 波のある性格

    感情にすごく波のある性格を直したいです。 冷静な今考えるとどうしてあの時あんなに不機嫌な態度をしてしまったんだろう?って思うことが良くあります. すぐ頭に血が上ってカッとなってしまうんです. 逆に気分のいい時はすごく陽気になってよくしゃべってしまうんです。 波のある性格を何とかしたいんです.私自身そういう性格の人が苦手です.でも私もそういう性格なのです。 冷静な今はどうにか直せるように思うのですが、 日々過ごしていてふと気づくと急に不機嫌になっていたりするんです.アドバイスお願いします.

  • 彼の気持ちの波にどう接してよいかわかりません

    モヤモヤして元気が出ません、心当たりのある方よろしくお願いします。  ◇彼(43才バツ1 子供は元嫁側に2人あるが私の横でもよく長電話)  ◇私(40才独身 自営業) 彼のお店で出会いました。5年程通う中で、双方2年位前から意識。 ならば、ラブラブモードもしばらくは続くと思っていたのですが、とにかく彼の気持ちに波があるのです。その差が大きすぎて心が不安定。 最高潮の時はkissの嵐+ニコニコ、夜の道端でも立ち止まって抱きしめてくれて彼女としてちゃんと付き合おうー、なんて言います。冷たく接したこともごめんねごめんねと誤ってくれる(大抵ほろ酔い)。 でも週末が終わり月曜が始まったとたん、電話なし、メールも1日1回は送るけど、来るときと来ない時とある。来ないときは翌日まとめて。週末の予定は、こっちが尋ねない限りどうするつもりかわかりません。なので急にスカされてむなしさで元気半減。 モヤモヤの理由はまだあって、気持ちがLOWの時は、外にいる子供や高齢の母親の用事を優先し、私は残った時間で短時間の散歩で終わります。⇒車で1時間の実家には毎週欠かさず帰って母親の面倒みる人です。 以前一度LOWの時、私の事が前嫁や子供、友人に知られるのは困ると言われたことに傷つきそれはおかしいと指摘したら、高揚している時はいきなりその友人の店に連れて行かれて彼女としてニコニコ接してくれたのです。店内で手を繋ぐし・・・ LOWの時は、あらゆることが私達の障害だと荷物のように言われ・・でもhighの時は、全て障害がなくなったから大丈夫、ちゃんと彼女♪なんて言い出す・・ 結婚も、結婚はもういいやー、子供が泣く顔がみたくないから、といわれたこともある。でもこれもきちんと老いた自分やこの先を考えなきゃ娘さんも悲しむよと話して聞かせると、翌週はこんな自分によくそこまで言ってくれたと見直したと言ってまたラブラブモートに突入。 今お店がちょっと苦しいのもあって心身不安定なのかなとも思うのですが、40才超えて大人の付き合い。 これらから何が見えるでしょう。そして私はどう接すればよいのでしょう。

  • 気持ちを伝えたい・・

    こんばんは。20代前半男です。 今、好きな女性がいるのですが、なかなか好きという気持ちを伝えられません。 毎日のように二人きりでデートして、一緒にいて本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。 本気で好きなのに、毎日会えるのに気持ちを伝えられません。 メールでは、好きとか言えるのですがやはり直接伝えなきゃと思う日々です。。 もし相手に気があって、告白を待っているとしたら、このまま言わずにいたらどう思うでしょうか? 仮に気が無いとして、告白したらやはり冷めちゃいますか? もしかしたら彼女も気があって、ずっと待っていて、このまま伝えずにいたら逆にダメでしょうか。 嫌われるのが怖くて、会えなくなったらって考えると怖くて、言えません。汗 やはりここは男らしく言うべきでしょうか。 よろしくお願い致します。