- ベストアンサー
躁鬱の波について
躁鬱の波は一カ月単位と聞いたのですが、そうなのでしょうか? 私は躁鬱かなと思う時があります。 躁の時はテンションが高く、何でもかんでも買ってしまいます。 多弁になり、自分は何でもできる、神だと思ってしまいます。 睡眠時間2時間ほどです。 急にプツンと切れ、鬱状態に… 鬱状態になると、何もできなくなり、ただ横になっています。 ごはんを食べるのもめんどくさくなり、歩くのもだるく、横になりボーっとしています。 「死ねばいいのに」と考え続けます。 私の場合はそれが一日に起きます。 また明日になると同じです。 うつは診断されているのですが、気になって質問致しました。 宜しくお願いたします。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (7)
- 96457mirixy
- ベストアンサー率12% (24/187)
回答No.7

noname#202739
回答No.6
- kitty-wu
- ベストアンサー率6% (30/459)
回答No.5
- chuikov62
- ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4
- kuronekopaseri
- ベストアンサー率4% (7/160)
回答No.3
- epsiron2
- ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.2
- yuyuyu0608
- ベストアンサー率1% (1/63)
回答No.1
お礼
ありがとうございます。 私と同じ方がいるのですね。 「1日で気分の変動は躁鬱じゃない」といわれ、落ち込んでいました。 一日で気分ががらりと変わるので、結構きついのです。 2時間寝た後は、またハイテンション、数時間後には鬱になり、一日が終わる。 また朝になってハイテンションで…同じ繰り返しでつらいです… 診断できるお医者さんが少ないというのも驚きです… セカンドオピニオンしてみようと思います。 ありがとうございました。