• ベストアンサー

郵便物の到着時期について

明日までに必着で履歴書とエントリーシートを郵送しなくてはいけないのですが、メールで提出できると勘違いしていた為、未だに郵送をしていません。 そこでいますぐにも郵送してなんとしてでもできるだけ、明日までに必着で郵送したいのですが、明日必着までで郵送をする事はできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.3

こんにちは。 「新特急郵便」をお使いになる,とのことですが, ホームページには * ご利用の際には、事前にお申し込みをいただきます。 * また、定期に継続して差し出すことが必要です。 とあります。 定期に継続して出すわけではないですから,受け付けてもらえないのではないか,と心配になりました。 質問者さんは就職活動をされているものと思いますので, 以下,郵便ではなく,就活用のアドバイスです。 (当方,エンジニアですが,採用活動も少しだけ担当しています) もし,郵便局で受け付けてもらえなかったら, 場所が八王子から品川と近いので, 直接会社に持ち込んではどうでしょうか。 日曜に営業している会社なのか分かりませんが, 事前に電話して, 出勤している誰か,または守衛さんに預ける,郵便受けに入れる,など, 何かしら出来ると思います。 採用担当の方に直接渡せない場合は, メールで●●さんに渡したと伝えておき, 後日改めて電話でお詫びすればよいと思います。 また,先に電話をすれば,月曜の10時着まで待ってくれるかもしれませんね。 (あなたから待ってくれ,と言ってはいけませんよ) 会社により対応は様々ですから, 絶対大丈夫とは言えませんが, 「どうしても入社したいんだ!」という気持ちを見せることは重要です。 もし,あなたが就職後に同様の失敗をしてしまい, なんとしても明日までに取引先に書類を届けなければならなかったとしたら, どうすればいいと思うか,考えてみてください。

その他の回答 (2)

• okg00
回答No.2
mogmet
質問者

お礼

ありがとうございます。 新特急郵便でないと間に合いそうでないのでそれで明日出してみようかと思います。

• fregrea
回答No.1

こんにちは。 どこからどこに送るのかにもよりますが・・・ とりあえず明日朝一で集配局に持って行き、速達で送るのが 今できる最善の策だと思います。

mogmet
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所は八王子から品川までとなっております。 やはり、朝一でいくしかないですか・・・ 明日までに届くのは難しそうですね。

mogmet
質問者

補足

もう一つお聞きしたいことがあるのですが、 前に、24時間営業している郵便局があると聞いたことがあったのですが、そこで出せればもっと早く出せたりはしますでしょうか?