• ベストアンサー

何日で到着するか。

就活生でエントリーシートを書いているのですが、14日必着となっています。東京の多摩東部から千代田区へ送るのですが、明日の何時までに出せば届きますか? また、A4がギリギリ入る封筒なのですが、基本的には郵送料は120円でしょうか。また、10円プラスされるのは何グラムを超えたときでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

郵便って案外時間がかかります。 14日必着では今から速達で出すようですよ。 明日発送では間に合いません。 定形外郵便は50グラムまでが120円で100グラムまでは140円です。 速達は270円です。 早く出してくださいね。

sherrry
質問者

お礼

消印と必着の意味を理解していなくて、驚いております。。 なるべく早くだそうとおもいます! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

必着はその日に着かないといけないと言う意味で、その日に出すのが〆切の「消印有効」とは違います。 どうしても明日でなければ出せないと言うことなら、バイク便もしくは直接持参という手がありますよ。

sherrry
質問者

お礼

直接手渡しという手もありますね! しかし、あきらめました。。 ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.4

電報ではないので、本日中に速達扱いで送らなければ、 到着しません。

sherrry
質問者

お礼

ありがとうございます! 急いで出しに行きたいです。

• AVENGER
回答No.2

定形外郵便50gまで¥120、100gまで¥140。 14日必着なら、今日集配局に持ち込まないと届きません。

sherrry
質問者

お礼

ありがとうございます! 駆け込もうと思います!

• catpogin
回答No.1

14日必着なら、一般的には本日中に集荷を行っている郵便局に持ち込むこと。 それも20時までとかあるはずなので、心配なら電話にて確認しましょう。 また、A4サイズなら50gまでが120円 50g~100gが140円です。 詳しくは郵便局のサイト参照下さい。

sherrry
質問者

お礼

ありがとうございます。 回収は21時なので、がんばってだしたいです!!