• 締切済み

大学

大学にエントリーシートを郵送でおくろうとおもうのですが、願書用の封筒はあったのですがエントリーシート用の封筒がありませんでした!市販の封筒でいいんですかね?

みんなの回答

回答No.1

市販ので大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • エントリーシートを郵送する際の封筒について

    就職活動の際、エントリーシートを郵送しなければならないのですが、その会社は大学名、学部、学科不問で選考を行うため、それらを記入する欄がありません。 そのような会社にエントリーシートを郵送する際に、大学名の書かれた封筒で郵送してもよいのでしょうか?

  • 私立高校へ願書提出方法について教えてください

    高校からの出願書類提出の手引きには、出願方法について、持参による方法と、郵送による方法の どちらかの方法を選んで提出する事になっているのですが、郵送と直接持っていくのでは、直接持っていく方がよろしいでしょうか? また、私立高校への願書を、封書で送ることにした場合、あて先は「○○高等学校御中」で大丈夫でしょうか? 願書を入れる封筒は、市販のものを使うようにとかかれているのですが、封筒はどのようなものを使用すればよろしいでしょうか? 茶封筒は、ビジネスの場面でよく使うと聞くのですが、願書を送付する場合、茶封筒は不適切でしょうか? 他に封筒というと、白い封筒しか思い浮かばないのですが、何か適切な封筒などありましたら、教えていただけると助かります。

  • AO入試エントリーシート&面接について(急ぎ)

    自動車整備の専門学校でAO入試を受けることになりました。 9/8なので夏服でOKと思いますが、やはり制服のほうが良いですか? 検索をかけたところ美容系やスポーツ系などで自動車系はなかったので、質問してみました。 あと、AO入試エントリーシート(願書と同じじゃないかと思います。)を郵送しなければならないのですが、こういうものって折ってもいいものなのですか? 親は「折って送ったら?」と折らないと入らない小さい封筒を用意してしまいました。 こんなことで落ちては情けないので、お答えをお待ちしています。

  • 返信用封筒にて郵送して下さい。

    会社にエントリーシートを送りたいのですが、 「エントリーシートに必要事項を記入の上、 返信用封筒にて郵送して下さい。」 と書いてあります。~に同封して、ならわかりますが 返信用封筒にて、というのがわかりません。 また返信用封筒は大きさはどのくらいがよいのでしょう? また返信用封筒には何を書けばいいのでしょうか? 名前、郵便番号、住所、、、、、 お願いします。

  • 一番礼儀正しいやり方を教えてください

    わけあってこれからエントリーシートを企業様に郵送しなければなりません ですが、いくつか疑問があります (1)封筒はどのようなのを用いるべきか (2)●●会社「様」←ここは様でOKかどうか (3)自分の情報はエントリーシートのほかに封筒の裏側にも書いたほうがいいのか この3つについて一番礼儀正しいやり方を教えてください。お願いします

  • エントリーシートを郵送する場合

    インターンシップの応募手順に、WEB上でダウンロードしたA4のエントリーシートを郵送で提出すると書かれていました。 この場合、エントリーシートは折り曲がらないように、大きい封筒に入れて送った方がいいのでしょうか?それとも、折り方などがあるのでしょうか? また、封筒にただエントリーシート一枚を入れるだけで、何も同封しなくていいのでしょうか? 就活については何も経験がなく、今回が初めてのことなのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大学指定の履歴書

     おはようございます。就職活動中の大学4年生です。履歴書についての質問なのですが、新卒の場合は指定の履歴書を用いるのが普通なのでしょうか。  私は今までずっと市販のものを使っていました。履歴書の書き方やエントリーシートの書き方などは大学の講座や、本で学んで上手く書けるのですが、今の今まで、「大学指定の履歴書」があることを知りませんでした。盲点でした。ちょっと焦っています。市販のものを提出してしまったのですが、やはりマイナスでしょうか?エントリーシート+市販の履歴書という形で。  また、大学指定の履歴書はどこで手にはいるのでしょうか?売店? 回答よろしくおねがいします。  

  • エントリーシートについて

    はじめましてこんにちは。 早速質問ですが 僕は今、大学三年生で就職活動中です。 希望の企業にエントリーし、メールで返信がきたのですが、 就活をはじめたばかりでいろいろわかりません 内容でわからないのが 【エントリー方法】 ・弊社への応募は、エントリーシートの提出をお願いいたします。 ・弊社専用のエントリーシートを添付(pdf)しております。 ・A4用紙で貼付のエントリーシートを印刷いただきまして、ご記入の上、 下記住所までご郵送ください。 添付ファイル エントリーシート(PDF) エントリーシート作文(PDF) 【郵送する場合の注意事項】 ・3枚のエントリーシートはホチキス留めなどせずに封筒に入れていただけますようお願いします。 ※エントリーシート2枚に、作文が1枚になります。 ・提出期限や記入漏れ、写真の貼り忘れ等にご注意ください。 エントリーシート2枚、 ひとつは添付 もうひとつは何だとおもいますか? わからないので教えてください

  • 大学の願書についてです

    大学の願書のことについてなんですが お金の支払いは銀行で 大学へ願書を郵送するのは郵便局で行う、ということでいいんでしょうか? 銀行に行った後は 郵便局にいく…ということだと解釈しているんですが…。 いまいち理解していないので 教えていただきたいです。 それと 締切が15日の大学で 14日に郵送しても 間に合うんでしょうか? ぜひ回答をお願いします。

  • エントリーシートの郵送

    エントリーシート(A4用紙一枚)を郵送したいのですが分からない点が多々ありますのでどなたか答えていただけたら幸いです! 1.封筒はA4サイズの茶封筒で良いか? 2.封筒の表と裏には何をどのように書けば良いか?   例えば…表の中心にはエントリーシート在中?と書くなど 3.受付締切日が3月21日(土)必着なのですが明日中に速達で送れば間に合いますか? 締め切りが迫っていたのにエントリーシートが書くのが遅れてしまいてんやわんやです。 分かる方お助けください!!泣