• ベストアンサー

エントリーシートの誤字について

エントリーシートの最後のほうで、1文字だけ誤字を書いてしまいました。 この場合はどうすれば良いでしょうか? WEBからダウンロードする物ではなく、説明会で1枚だけ貰った物です。 また、提出期限は明日必着ですから、企業からもう1枚エントリーシートを郵送して頂く、などは出来ないと思います。 修正ペンは使用不可などは指示されていません。 修正ペンを使用して、エントリーシートと一緒に封筒に入れる送り状に、修正ペンを使用して申し訳御座いませんなどと、書いたほうがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく同じ大学生で就活中です。 私もそういう時がありました。 私も前の方々と同じで、二重線で訂正し、提出した時があります。 訂正がありましたが、次の選考に進めさせて頂きましたよ笑。 よっぽど酷い訂正の仕方じゃない限り、人事部の方は気にしないみたいですよ!! お互い頑張りましょう。

voisu3
質問者

お礼

簡潔にお答え頂きありがとうございます。 回答者の皆さん誰もが良い回答だったのですが、現役大学生ということもあり、itamoto1525様をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• nobita60
回答No.2

エントリーシートは公的な書類ではないので二重線を引き、正しい文字を記入すればいい。この程度の書類で(あなたにとっては重要書類でも)訂正印までは必要ない。むやみに印を押す行為は印の性質を知らないと誤解されます。エントリーシートではなく履歴書などの公的性格を持つものなら印が必要です。 ここは考え方に賛否両論があると思いますので、その会社の人事課(あるいは採用担当)に問い合わせればいいのでは?

voisu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エントリーシートは問い合わせずに訂正致しました。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

1枚しかない事を承知済みなら、修正ペンより、正しい 訂正の仕方をする方が好感が持てます。 二重線で消し、上か下に書き、印を押す。 送り状に、「間違え、書類を汚してしまい、申し訳ございません。」 などと書いて送れば、良いのでは。 一番嫌われるのは、「誤魔化そうとすること」です。

voisu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送り状の文章も大変参考になりました。