• 締切済み

エントリーシートの誤字

現在就職活動中の者です。 企業にWEBエントリーシートを先日提出したのですが、その中の1項目で信じられないような誤字をしてしまった事に気付きました。凄い目に付くというか、誤字というか存在しない字です・・・ もちろん確認し切れなかった自分に非があるのは重々承知です。 ただ出した企業が自分にとって第一志望なもので、何とかしたいという思いが非常に強いです。 まだ提出期限までは2日あるのですが、人事の方に問い合わせをして、説明した方が良いでしょうか?? 恐らく、根拠はありませんが、金融大手という事もあり、ES足きりはないと思います。マイナス評価は確実ですが。 ただ面接で突っ込まれるのは確実なので、その場で言うべきなのか?誠意という面でも人事の方に包み隠さず、今すぐに言うべきなのか? 誰かアドバイス頂けませんか?お願いします。ホントに志望度が高いし、すぐにでも行動すべきなら、したいので・・・ ホントに自分が情けないです。

みんなの回答

• black-S
回答No.1

採用する人にもよると思いますが、誤字で落とされるとは思いませんし、そこまで深刻なマイナス評価にはならないと思います。 しかし、もし問い合わせないでESで落ちたとしたら後悔すると思うので、 問い合わせてみてはいいんじゃないでしょうか? それで落ちたとすれば納得はするでしょう。