• ベストアンサー

エントリーシートの書き忘れ、誤字

来週にある会社の二次面接を受けることになったのですが、一次面接の時に提出したエントリーシートに記入漏れと誤字があることに気づきました。 記入漏れは学歴の大学のところに、「入学」と「卒業見込」を書いていませんでした。 また、誤字は志望動機の中に「御社」と書いている文と「貴社」と書いている文が混ざってしまいました。 このエントリーシートも見てもらい二次面接のご案内を頂いたのですが、二次面接の際に誤りがあったことを言ったり、書き直したものを再提出した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

面接で聞かれたらいえばよいという程度でしょう。 御社と貴社などは気にすることではありません。 ビジネスマンでもその使い分けには考えてしまうことがあります。 私は新卒の就職試験で、履歴書の誤字があり面接で指摘されたことがります。 言われるまで全く気が付かなかったのですが、それでも合格しています。 もちろんそれは無いに越したことではないのですが、採否を分けるほどの問題ではないと思いますよ。

tssk32510
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 面接にしっかりと集中して頑張ってきたいと思います!

その他の回答 (1)

• AD-ASTLA
回答No.2

そんなことは気にしない。 大した話じゃありませんから。 面接の時に堂々と振舞いましょう。

tssk32510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面接に向けて集中していきます!