• ベストアンサー

食事の後で

もうすぐ30歳の女性です。 こんなことを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、 私は満腹になると(特に夕食後)性欲が沸きません。 というより、お腹がポコっと出るので触られたくなくなります。 先日彼氏の家に泊まりに行ってきました。 その日は昼間あることで動き回っていて、 夜は食べに行きました。 ところが私は食事中から、「美味しいご飯だけど、 お腹いっぱい食べたらHしたくなくなっちゃうな。。。」 などと考えて食事を楽しめませんでした。 夜は絶対Hが無理というわけではなく、 腹6分目にしたり、夕食後に腹ごなしをたくさんすれば 大丈夫なのですが、 彼氏と過ごす時は、夜はまったりすることが多いし できたら食事も楽しみたいのが本音です。 私のような女性は変わっているのでしょうか? 同じような方がもしいらっしゃるなら、 何か対策などされていますか?? アドバイスなどをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibi1985
回答No.3

20代女性です。 私もraincoatさんと全く同じです!! お腹いっぱいになると、それだけで安心してしまうと言うか、Hとかなしで普通に寝たくなってしまいますよね☆(笑 でもそれではいけないと思って、お腹いっぱいに食べた後には、男性とHするまでの短時間で、出来るだ動きまわって解消さっせるように努力しています。 例えば「あ~今日は食べ過ぎちゃったから少し運動しないと!」と彼に聞こえるように言ってから、軽~くスクワットをしてみたり・・。 後は、H前のシャワーやお風呂も、いつもより長めに入ってカロリー消費させます。 そうすると、だんだんお腹も凹んできて、Hな気分も上がってきます!(笑 私の場合はですが・・・

raincoat
質問者

お礼

同じ方、みえるんですね!!^^ 最後の文章、そうそう!って大共感しました。 はい、何もしないともうそのまま寝たくなってしまいます。。。 やっぱり(女性は)自分で調整しないとダメなんですね。 なんだか、私だけやる気がないみたいで申し訳なく 思っていたのですが、どうも脳の構造からくるもののようなので 彼氏に相談することにしました。 協力してくれることを期待します。^^ お互いがんばりましょうね☆ どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.2

おなか一杯になると、あまりしたくなくなるのは、特に女性に特有の生理現象だと思ってます。 朝食をしっかり取り、夕食を沢山食べないような食習慣にすると、健康にも、お肌にも、セックスライフにもプラスに働きますよ。

raincoat
質問者

お礼

そういえば、性欲が満たされると食欲が落ちるという話は 聞いたことがありましたが、 考えてみたらその逆のことが起きているんですね。 確かに女性特有とも書いてありました。 なんとなく、その気が落ちてしまうことを申し訳なく 感じていたのですが、生理的なものなら仕方がないですね。 彼氏に相談してみてもいいかなと思いました。 そうしたら、美味しいものはお昼に食べよう、とか 少し対策できるかもしれません。 どうもありがとうございました!

noname#29206
noname#29206
回答No.1

食欲も性欲も欲ですから満足すれば他の事はしたがらなくなります。 セックスするなら、腹八分目まで食べた後はお酒でも飲みながら ゆっくりくつろいでからにしたらよいでしょう。 おなかいっぱいになったら眠くなるでしょう? セックス終わると満足感で眠くなるでしょう? 同じことです。

raincoat
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 H前は水分も控えなくてはいけないんです。。。 でも、炭酸系のお酒って一時的にお腹が膨れるので、 ちょっとだけ飲んで腹○分目をごまかすのも 一つの手かもしれません。 私の場合、満腹になると眠くなってそのまま寝たくなる というのももちろんあるのですが、 それ以上に触られるのがものすごく嫌になってしまうんです。。。 アドバイスどうもありがとうございました!