• 締切済み
  • 困ってます

妊娠初期 食事中の腹痛

妊娠初期なんですが、まだつわりはないんですが、 食事中にご飯を1/3ぐらい食べたぐらいから、すぐに腹痛が起こり、排便をしたくなります。 トイレの後、何となく満腹感を感じます。実際に は、そんなに食べていません。 毎食後そんな感じです。お腹は空きます。 食事中に刺激?されて、排便したくなりますか?したくなる方いますか? それとも、元々私が腸が弱くて、よく下痢になるので、そのせいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#227067
noname#227067

こんにちは。妊娠初期であれば、妊娠が影響しているものではないと思います。 ただ、素人判断は危険なので、念のため次回の検診のときに主治医に聞いてみるといいかもしれませんね~

質問者からのお礼

ありがとうございました。