妊娠中の腹痛についての心配と病院への行き方

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中に腹痛がある場合、病院へ行くことを検討するべきです。
  • 腹痛とつわりの症状が同時に現れる場合、病院で診察を受けることが重要です。
  • 心配ならば、病院に行って診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の腹痛。病院に行っても良いか

今妊娠しております。 病院へ行ったところ計算的には6週だが 小さいので今日を5週目にすると言われました。 病院に行った日を5週として 今7週目です。 今つわりが酷く 吐き気と眠け等があるのですが それと同時に 腹痛があります。 生理痛のような痛みで お腹を下しています。 ご飯食べたらすぐお腹を下すくらいの頻度で下しており 腹痛も酷くなってきています。 忙しく病院の予定が先なのですが 心配なので病院に行こうかと思ってるのですが この程度で来たのか……と思われるのが怖く 病院に行っても大丈夫でしょうか……

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

どうぞ遠慮しないで病院へ行ってください。 もしどうにも判断しにくいなら 電話でもいいですよ。 電話して、症状を説明し、すぐに来てくださいと言われたらそのように。 明日の予約をしましょう、などその症状に応じて病院側で指示してくれます。 病院側もある程度情報があるので対応もスムーズだと思います。 ただ、電話での診療でも診療代は生じますので次回受診の際に清算してくださいね。

MiMiKo5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院が苦手なので助かりました。 電話して聞いてみます。 本当に助かりました。ありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.4

何故、ここで質問? これこそ自己判断の範囲内でしょ。 これから母親になるのだから、しっかりして! 図々しくなって!

MiMiKo5555
質問者

お礼

悪阻の範疇なのか気になったからです。 病院は確実な病気以外で行くのは苦手なので…… 回答ありがとうございます。頑張りますm(*_ _)m

noname#242299
noname#242299
回答No.2

病院は何も判断できない素人のためにあるのですね。 あれこれと悩んでいる間にお腹の赤ちゃんに変化が出てきている事もあります。 腹痛を甘く見ないで今からでもすぐに病院に電話をして症状を伝えてください。 身体を出来るだけ冷やさないようにして大切になさってくださいね。

MiMiKo5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の先生は厳しく怖いイメージがあるため こんなことで……と怒られたらどうしようと不安がありましたが 病院は何も判断できない素人のためにあるのですね まさにその通りだと思いました。 病院に連絡してみます。ありがとうございましたm(*_ _)m

回答No.1

行ってはいけない、......なんてことは無い   何を心配してるのか判らんが、心配なら行けばよいでしょ  

MiMiKo5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院の先生は厳しく怖いイメージがあるため不安がありました。 早めに予約を取りますm(*_ _)m